誕生日サプライズはさりげなく☆友達が喜ぶアイデア集

誕生日サプライズはさりげなく☆友達が喜ぶアイデア集
誕生日サプライズで、お友達に思い出に残る一日をプレゼントできたら、嬉しいですよね。とは言え簡単そうで難しいのが、気の効いた誕生日サプライズではないでしょうか。

友達への誕生日サプライズとひと口に言っても、その年齢や関係性、一緒にプランニングする友達の数によっても、大きく変わるはず。親友への誕生日サプライズ、二人きりのプランにするなら、テーマパークなどなど…。

恋人への誕生日サプライズと違う点は、相手に余計な気遣いをさせないよう、比較的手頃な金額でおさめること。ただし、人数が多くなればその分豪華な誕生日サプライズプランも企画できるのも、友達への誕生日サプライズの面白いところ!

できるなら「あっ!」と驚くようなプランで、誕生日サプライズを成功させたいですよね。そこで今回は、それぞれの予算別、友達への誕生日サプライズのアイデアをお伝えします。

[ →続きを読む… ]

誕生日サプライズ☆男友達を確実に喜ばせる面白ネタ5選

誕生日サプライズ☆男友達を確実に喜ばせる面白ネタ5選
誕生日にサプライズで友達をお祝いしたいと考えたことは誰でもありますよね。しかし、いざサプライズを考えても、良いアイデアが浮かばなかったり、準備が大変になってしまったりして実現しなかった、という人は案外多いかもしれません。まして、もし相手が男友達であれば、女友達が喜ぶサプライズとはまた違ってきます。誕生日をサプライズして男友達に喜んでもらうには、どのようなネタが喜ばれるのでしょうか。

そこで今回は、誕生日サプライズ☆男友達を確実に喜ばせる面白ネタ5選をお伝えします。このネタを選べば、友人を喜ばせること間違いなし、というものを厳選しました。是非誕生日サプライズとして、お友達に実践してみてくださいね。

[ →続きを読む… ]

親孝行で感謝を伝える☆両親が心から喜ぶアイデアとは

親孝行で感謝を伝える☆両親が心から喜ぶアイデアとは
親孝行はしたいと思った時にすぐやっておきたいですよね。子供は親に育てられてきていますから、ついつい、いつまでも無意識に「親は自分より強い存在」だと思い込んでしまうもの…。

そのため、頭では親の方が自分より年齢が上だということも、高齢になっていくということもわかっているものの、心では受け入れられなかったりします。

しかし「両親はまだまだ元気」と思って親孝行を先延ばしにしていると、後悔することもあります。例えば、突然、病に倒れることや事故にあったり、亡くなってしまう可能性はゼロではありません。

そんな縁起の悪いことは考えたくないかもしれませんが、そうなってからでは取り返しがつきませんよね。

そこで今回は、親孝行したいとは思っているものの、具体的に何をしたらいいかわからないという人におすすめの、両親が心から喜ぶアイデアを6つお伝えします。

[ →続きを読む… ]

親孝行サプライズ☆両親が喜ぶ、年代別7つのアイデア

親孝行サプライズ☆両親が喜ぶ、年代別7つのアイデア
「親孝行したい時に親はなし」なんてことわざがありますよね。現代社会においては、人の寿命が延びましたから、「昔より親孝行できる時間は増えた」と、考えれられるかもしれません。

にも関わらず、いえ、だからこそ「親孝行をする」という意識が少なくなっている現代ですが、そもそも親孝行は、儒教思想を受け継ぐ日本の価値観のひとつ。ただ、仕事も忙しかったり遠方で暮らすなど、昔と今とでは暮らし方自体が多様に変化しているのは確か。

それでも、誰にとっても親はいつまでたっても親。「明日、何が起こるかわからない。」と考えれば、思い立った時に喜ばせることをして、親孝行したいですよね。

そこで今回は、親孝行をしたい時にすぐできる、アンケートや体験談から集計した、両親が心から喜んだ、ちょっとしたアイデアを7つお伝えします。

[ →続きを読む… ]

誕生日プレゼントを彼女へ☆気持ちが伝わるアイデア集

誕生日プレゼントを彼女へ☆気持ちが伝わるアイデア集
誕生日プレゼントを彼女に贈ることになった時、まず最初にするのは、もちろんプレゼント選びですよね。確かに何を選ぶかは重要!彼女が喜んでくれるかどうかは、どんなものを選んだかによって変わってくるためです。

しかし、何か物を贈る事だけが、プレゼントではありません。誕生日プレゼントを彼女に贈る機会は、1年で1度だけ。そう考えれば特別な日…。そんな日だからこそ、工夫を凝らして自分の気持ちを誕生日プレゼントで彼女に伝えると効果的!

そう考えると、誕生日プレゼントを彼女に贈ることは、「品物」に隠されたエピソードであったり、ストーリー、気持ちなのかもしれません。

とはいえ、彼女へのサプライズや人に喜んでもらう演出を考えるのが苦手だという人もいますよね。そこで今回は、誕生日プレゼントを彼女に贈る方法として、気持ちが伝わるアイデアを6つ、お伝えします。

[ →続きを読む… ]