結婚祝いに贈りたい☆外れなし!鉄板プレゼントランキング

結婚祝いに贈りたい☆外れなし!鉄板プレゼントランキング
結婚祝いに贈るプレゼントはランキングで上位の間違いないものを選びたいですよね。友達同士で相手の好みや生活スタイルがわかっていると、誕生日プレゼントなど個人的なプレゼントを選ぶときには苦労しませんし、相手もプレゼントに喜んでくれることが多いものです。

一方、新郎新婦二人に贈る結婚祝いのプレゼントはランキングで人気のものを調べて、間違いない鉄板のものを選ばなくてはいけません。結婚して新居で新しい生活をスタートすると、家に置くインテイリアの趣味や食事のスタイルなども変わる可能性が大いにあるためです。

しかし、自分の直接の知り合いの結婚相手がどんな人かまったくわからなかったり、新居の雰囲気もわからないと結婚祝いを選ぶが難しいです。そこで、結婚祝いのプレゼントでランキング上位に入るアイテムを6つお伝えします。

 

結婚祝いに贈りたい☆外れなし!
鉄板プレゼントランキング

 

間違いなし!カタログギフト

結婚する前から同棲をしていたカップルや新居に引越してしばらく期間がたっている場合には、新婚生活で何が足りていないのかわかりません。そんな新郎新婦に結婚祝いを贈るならプレゼントランキングでいつも上位に位置するカタログギフトがおすすめです。

カタログギフトなら、相手が好きなものを選べますし、新郎新婦が二人揃って選ぶことができるので満足度が高いのです。相手の好みがまったくわからないという場合でもカタログギフトなら安心です。

 

自分では買わないブランドの食器

結婚祝いのプレゼントランキングで今も昔も上位になるのが食器です。しかし、食器は食器でも結婚祝いで贈るなら、ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲン、イッタラなど高級食器ブランドのものがおすすめです。高級ブランドの食器は自分で買うきっかけはないものの、もらうと嬉しいものです。

食器は来客時にも使えますし、インスタなどのSNSで料理をアップする時にも食器は人の目に触れますから、高級ブランドの食器は重宝するのです。コップやお皿などは、ペアか来客用にもなる4個セットだと喜ばれます

 

ホームパーティーに便利なカラトリーセット

食器のプレゼントは結婚祝いのプレゼントランキングでよく目にしますが、意外とランクインしないのがカラトリーセットです。フォークやスプーン、デザート用のフォークやコーヒースプーンなど、カラトリーはきっかけがないと大量に購入しませんよね。

しかし、結婚すると友人や会社の同僚、将来的にはママ友などが複数人で自宅に遊びにくることが増えます。そんな時、6本や8本セットのカラトリーがあると便利です。フォークやナイフ、スプーンは安物だと軽いですからすぐにわかります。そのため、しっかりしたカラトリーセットは人からもらうと嬉しいのです。

 

上質なバスタオル

自分では買わないけれど、人からもらったら嬉しいものというのは、結婚祝いのプレゼントランキングに入りやすいです。その一例が上質なバスタオルです、今治やオーガニックコットンなど素材にこだわったタオルは、安いタオルと比較して、使い心地や吸水性がまったく異なります。

しかし、上質なのはわかっているもののタオルは消耗品なので自分ではなかなか買わないのも実情ですから、人からもらうと嬉しいのです。また、タオルなら何枚あっても困りませんから、すでに新居にあるものなのかどうかを気にする必要もありません。

 

デザイン性の高いホーロー鍋

何人かで予算を出し合って高額なものを購入できるのであれば、ホーロー鍋がおすすめです。手料理をする人でもフライパンと鍋があれば十分ですからホーロー鍋はあまり買いません。しかし、ホーロー鍋があると短時間でおいしいご飯が炊けたり、そのほかの手料理のレパートリーも広がります

とくにルクルーゼやVERMICULARのホーロー鍋は、デザイン性が高くて見た目にもかわいいので、結婚祝いのプレゼントランキングでもおすすめです。

 

便利なキッチングッズ

相手が一緒に住み始めてからすでにしばらくたっている場合は、生活に必要なものはほとんど揃っています。そこでおすすめなのが、ミキサーやフードプロセッサーなどの便利キッチングッズです。キッチングッズには流行があるので、結婚祝いのプレゼントランキングにも入りやすく、もらった方も嬉しいのです。

プレゼントでもらえれば使ってみたくなりますし、奥さんの手料理の幅が広がれば旦那さんも喜ばしいですから、結果的に二人に喜ばれるプレゼントになります。

 

いかがでしたでしょうか。結婚祝いのプレゼントはランキングを参考にすれば鉄板ですし、相手にがっかりされる可能性は低いです。今回お伝えしたアイテムは、まさに結婚祝いのプレゼントで喜ばれるランキングのものですから、大半の人は喜んでくれます。

しかし、結婚祝いのプレゼントを選ぶ時にもう一つポイントとなるのが、やはり「相手の事を考えながら選ぶこと」です。いくら相手の趣味や生活スタイルがわからないと言っても、日ごろ仕事上でも相手に接していれば、相手がどんな人なのか想像できるはずです。

プレゼント選びは相手の気持ちに立って選ぶことが基本ですから、結婚祝いのプレゼントランキングを参考にしつつ、その中でもプレゼントを絞る時には相手の事を考えながら選ぶというポイントも忘れない様にしましょう

まとめ

喜ばれる結婚祝いプレゼントランキング

・カタログギフトなら自分で好きなものが選べる
・カップやお皿セットは高級食器ブランドが嬉しい
・来客用のカラトリーセットは高価なので嬉しい
・上質なバスタオルは毎日使うので実用的
・ホーロー鍋はごはんが短時間で炊けるから便利
・キッチングッズは料理レパートリーが広がる


連記事