サプライズを計画して、大切な彼の誕生日をお祝いできたら良いですよね。想う気持ちが驚きと一緒に相手へ伝われば、ますます二人の距離も縮まります。
仲の良い彼の誕生日祝いはもちろんのこと、最近では少し刺激が足りないかな、と感じている二人なら尚のことサプライズを彼の誕生日に成功させて二人の仲をぐっと縮めたいものです。
しかしこの“サプライズ”、成功すればよいのですが、失敗するといくら相手が優しい相手だとしても、居たたまれない空気になってしまいます。サプライズの誕生日祝いがただのいたずらではなく喜んでもらえるようにするには下準備が不可欠です。
そこで今回は彼氏をドッキリさせる誕生日のサプライズ演出法をお伝えします。
友達も巻き込んでサプライズ
サプライズパーティーを誕生日に計画するなら、友達の協力を仰ぎましょう。内緒の共有には協力と事前の綿密な計画が必要です。みんなを集めてケーキを用意して…そんな中、パーティーを盛り上げるのならビデオレターがおすすめです。
自分の話す姿を改めて見るのはちょっと照れくさい気もしますが、パーティー計画の裏側をビデオに収めれば、ちょっとした失敗談や垣間見える本音も一番のサプライズになります。
もちろんご自身のメッセージは最後に、誕生日おめでとうの気持ちを忘ず収めましょう。
世界に一つだけのプレゼントでサプライズ
手作りプレゼントで世界に一つだけのサプライズ誕生日をするなら、サプライズボックスがおすすめです。プレゼントボックスとも呼ばれるこの箱は、見た目はただの箱なのに空けるとびっくりな仕掛けが施されている、というものです。
手先が器用ならおすすめですが、そこまでの手作りは難しい、といことなら、オーダーメード絵本はどうでしょう。
本好きの彼に喜ばれるちょっとおしゃれなサプライズ誕生日プレゼントです。
インパクトの大きいサプライズ
サプライズ誕生日を成功させるにはやはり驚きと同時にインパクトも大切。彼の誕生日が夏場ならメッセージ花火がおすすめです。
概要や値段は大会により様々で、価格によって打ち上げ花火の種類や大きさが異なる場合があります。大会によってはその他の特典が付く場合もあり、例えば配布されるプログラムに名前が掲載されたり、特別観覧席が用意されたりなど、それまでの花火大会とは一味違った楽しみ方ができるかもしれません。
大会開催2か月位前から申込数を限定してメッセージを募集するところが多いので、申込時期にはご注意ください。
彼は夏生まれではないので花火の時期では…という方には競輪・競馬などの個人協賛レースもおすすめです。
また競技場や金額にもよりますが、レース優勝者への表彰式でのプレゼンテーターができたり、優勝選手との記念撮影が可能だったり、ボックス席の用意があったりとちょっと大がかりなサプライズができ、わいわい友達を交えて誕生日を盛りげることも可能です。
このように、サプライズで誕生日をお祝する方法はいろいろありますが、一番大切なのはお祝いをしたいという気持ちです。忙しい生活の中、例え事前に準備ができなくても気持ちを伝える方法はあります。
例えば食事に行きお店にお願いしてバースデーデザートを用意してもらい、テーブルにお皿が運ばれてくる時、誕生日を知らないはずのお店の人に「おめでとうございます」と一言添えられれば、もうそれは特別です。
急に休みが取れたなら、旅行に行くのもよいでしょう。特別な用意が間に合わなくても、一言ホテルに連絡を入れ、部屋に着いたら花束のルームサービスが届くようお願いするのもサプライズです。
一番は“サプライズで彼に驚くほど喜んでもらいたい、という気持ちなのですから。次の彼の誕生日にはサプライズ、成功させましょう。
まとめ
サプライズで誕生日を祝うのなら
・友達と一緒にサプライズパーティーで彼氏をドッキリさせよう
・世界に一つだけのサプライズプレゼントで彼氏をドッキリさせよう
・インパクトの大きいサプライズで彼氏をドッキリさせよう