LINEで送るお誕生日メール♪仲が深まるちょっとのコツとは

LINEで送るお誕生日メール♪仲が深まるちょっとのコツとは
大切な人のお誕生日には、お誕生日メールでお祝いの気持ちを伝えたいという方も多いでしょう。

そんな時、LINEならば、手軽に、かつリアルタイムで気持ちを届けることが出来ますからとても便利ですよね。お誕生日メールですから「誕生日おめでとう」という言葉を入れるのは当然ですが、しかしそれだけでは味気ない、物足りない、気持ちが伝えきれないと思うこともあるでしょう。

最近では、誕生日通知システムもあったりして知り合いが多い人には、誕生日当日驚くほど数多くのお誕生日メールが届くということも珍しくありません。

そんな誕生日メッセージの中でも特に印象に残る、おもわず笑顔が引き出せるようなお祝いメールを送りたいと思う人は多いはず。

そこで、今回はLINEで送るお誕生日メールで、一気に仲が深まるコツについてお伝えします。

お相手の幸せを祈る言葉をプラス

「誕生日おめでとう!〇〇(お相手の名前)さんにとって、良い1年になりますように…」といったような、お相手を気遣う言葉がプラスされたお誕生日メールはとても素敵です。

生活面・健康面・仕事・趣味など、お相手をとりまく様々な状況における明るい未来を共に祈るような言葉を一言付け加えるだけでお相手はホッコリした気持ちになれるはず。

輝かしい、充実、ハッピー、楽しい、飛躍などワクワクするようなワードが入ると途端にメッセージもモノクロからカラーになる位、イメージが変わるものです。

お相手のプライベートな状況に、より合った言葉を見つけて添えると、特別感が生まれますよね。

送られた相手は、自分のことをよく見ていてくれている、これからも見守ってくれるのだろうという印象を受けることでしょう。

そんな心遣いは、きっとお相手にも届くはずです。「おめでとう」と一緒に、お相手の幸せを願う一言は必ず入れましょう。きっと二人の仲を深めてくれるはずです。

将来のビジョンを意識する言葉を添える

「誕生日おめでとう!お互い共に良い歳の取り方をしていきましょう。」といったような、末長いお付き合いをお願いするお誕生日メールも受け取る側としたら嬉しいモノです。

ストレートに「これからも仲良くして欲しい」「一緒に過ごす時間を増やしていきたい」など、今後も宜しくという気持ちを意識させる言葉をお誕生日メールに添えるスタイルです。

これはとても好意的な内容で、送られたお相手も慕われていることに悪い気はしないでしょう。素直な『距離を縮めたい』アピールは仲を深めるのに効果的です。

今の関係から更に1歩近付きたい、好意があることを伝えたい、そんな気持ちを率直に伝えるのには、お誕生日という特別な日は最適かも知れません。

一方的なアピールで反応に困る、面倒くさいと引かれてしまうといけませんので、今現在のお相手との関係性はしっかり見極め、同意してくれる可能性が高ければオススメです。

 

画像やスタンプを効果的に利用

LINEで送るお誕生日メールの良い点は、画像やスタンプなどで思いっきり楽しめることです。

最近では、誕生日専用のスタンプもかなりの種類がありますよね。ご自分の気持ちにピッタリ合うものがきっと見つかるでしょう。

文字だけでなく画像や動画で送るお誕生日メールも、よりサプライズ感が演出できますよね。

♪ハッピーバースデートゥーユー♪を唄う、美味しそうなバースデーケーキをテーマにする、などカメラならではのテクニックを駆使した企画は、受け取る側はきっと嬉しいはず。

加工アプリもオリジナル性の高いお誕生日メール作成には一役買ってくれること間違いなしです。誕生日というシーンには特別感、華やかさ、感動などを演出したいものです。

手が込んだお誕生日メールは見る楽しさももちろんですが、自分を想いながらそれを作ってくれた気持ちが最高に嬉しいプレゼントになります。

 

友達で協力する

LINEにはグループトークというものがありますよね、それを最大限に活用すれば感動的なお誕生日メールに仕上がります。

例えば、誕生日当日の同じ時間にグループのメンバー全員で、一斉にお誕生日メールを送るというのは、かなりサプライズ感もあり、受け取った人は嬉しいものです。

或いは、メンバーで手分けしてメッセージを送り、最終的に完成形でお誕生日のお祝いメールになるなど、工夫次第でかなり素敵なメッセージになるはずです。

お誕生日を迎える人との仲が深まるのももちろんですが、一つのことを作り上げるということで、グループ内メンバーも仲良くなれる効果もありオススメ。

全員でバースデーソングを歌うなどパフォーマンスの動画は、皆の想いがこもった素敵な誕生日のメッセージになります。

 

LINEギフトを贈る

LINEなら、お誕生日メールとともにギフトを贈ることもできます。お手頃な価格で贈れるギフトもありますので、ちょっとした心遣いとしてオススメです。

面と向かっては照れくさくて言えない言葉と一緒に、ちょっとしたギフトを贈るのも粋なものです。

お相手の趣味や好みに合わせてギフトを選ぶ時間というのは自分自身も楽しいですよね。そんな気持ちはきっとお相手にも伝わるはず。

仲が深まる一番のコツは、こんな時間を大切にすることかも知れません。

 

以上、LINEで送るお誕生日メールで仲良しになれちゃう、ちょっとしたコツでした。何はともあれ、お誕生日は主役が一番。

決して自己満足なお誕生日メールになってしまってはいけません。華やか過ぎる演出が苦手という方にやり過ぎのメッセージは当然NGですよね。

まずは、お相手のことを考えて企画するのが何より大切なことを忘れないで下さい。もし、迷うなら、シンプルな内容にする方が安全です。

何よりお相手が喜んでくれることは、自分の誕生日を祝うために、一生懸命考え行動してくれたその気持ちです。

誕生日を迎えるご本人にとっては、1年に1度の特別な日、誕生日です。誕生日メールで最高のサプライズを贈ってあげたい物です。

工夫・アイデア次第でそれは実現できます。大事な人のために、少し時間をかけて準備してみると良いでしょう。


連記事