社会人の彼氏へ☆センスが光る誕生日プレゼント5選

社会人の彼氏へ☆センスが光る誕生日プレゼント5選
彼女にとって、誕生日が近づいている彼氏へのプレゼントを決めるのは、一大イベント!贈るからには絶対に喜んでもらいたいですよね。しかし、社会人になった彼氏へのプレゼントは、好みのものでありつつ、実用性を兼ねたものが喜ばれるので、プレゼント選びには悩んでしまいます。

そんな時には「社会人になったからこそ利用する機会が増えたもの」「少し大人びたもの」ということを念頭において、彼氏へのプレゼントを決めるようにしましょう。これなら、喜んでくれること間違いなしです。

彼氏のことを考えて、喜んでくれる誕生日プレゼントを贈り、二人の絆をより深めていきましょう。

そこで今回は、社会人の彼氏に贈るセンスが光る誕生日プレゼントについてお伝えします。

 

社会人の彼氏へ☆
センスが光る誕生日プレゼント5選

 

お酒を楽しく飲もう

お酒を飲む彼氏へのプレゼントとしてグラスを贈るのがおすすめです。お酒を飲むにしても、男性はなかなか自分でグラスを買うことは少ないので、プレゼントすると意外と喜ばれます。

しかし、一口にグラスと言っても、ビールを飲むのかウィスキーやワインのような洋酒なのかで、グラスの種類が違ってきます彼氏が飲むお酒の種類を把握した上で、それに合うグラスを選びましょう

また、彼氏へのプレゼントだけでなく、お揃いで購入すれば二人で楽しく飲むこともできます。普通のグラスより少しランクが上のものにすれば、高級感もあるのでおすすめです。

 

必需品をプレゼントしよう

社会人の必需品でプレゼントとして人気なのが、名刺入れ。どんな職業の人でも必ず使うアイテムですので、仕事を問わず喜ばれます。また、名刺入れは使い古すまでは、なかなか自分では買い替えないものですので、新しい名刺入れは重宝するのです。

特に彼氏が営業のような、名刺を頻繁に交換する仕事であれば、名刺入れは何個あっても邪魔にはなりません。それに、新品で爽やかな名刺入れは、それだけで取引先の印象が良くなりますので、商談の強みにもなります。

また、めったに名刺交換をしない仕事だと、最初に買った名刺入れを何年、何十年と使い続けますので、新しいというだけで嬉しくなります。彼氏へのプレゼントとしては、百均で売っているようなものではなく、革製で上品に見える名刺入れが人気です。

 

彼氏と常に一緒という気持ちも込めて

彼女であれば、大好きな彼氏とは常に一緒にいたいでしょうが、現実では彼氏の仕事場まで付いて行くことはできませんので、常に一緒というのは無理な話です。それならば、いつも一緒という気持ちも込めて、常に持ち歩くものを彼氏にプレゼントしてみましょう。

毎日持ち歩くものは色々あるでしょうが、特に人気なのが財布です。男性は、あまり財布を買い替えることはしませんので、今も古くなった財布を使っているのであれば、特に喜ばれます。財布には、二つに折るのと長財布の二種類がありますので、プレゼントする前にどっちが彼氏の好みなのかを調べておきましょう

万が一、タイプではない方を贈ったら、どんなにセンスがよくても喜ばれず、せっかくのプレゼントが台無しになってしまいます。また、仕事でも使えるように、派手なものは避け、黒や茶色を基調としたシンプルな物がおすすめです。

 

彼氏に「大好き」のメッセージと実用性を兼ねて

社会人になると着る機会が増えるスーツですが、一式をプレゼントしようとすると値段が張りますし、デザインも決まってしまいます。そこで、彼氏のプレゼントとして人気なのがネクタイです。

ネクタイだけなら、ブランド物でも値段は手頃ですし、何より彼氏に首ったけというメッセージも込められます。スーツを着る仕事の彼氏なら、すでに何本か持っているでしょうが、ネクタイは消耗品という認識がありますので、本数が多くても困らないので、安心してプレゼントして下さい。

また、スーツを着ない仕事の彼氏だと、スーツは特別な時にしか着ませんが、その時は常にプレゼントしてくれたネクタイが着用されることになります。ただし、プレゼントするなら安っぽい物ではなく、高級感があり、彼氏が男としてかっこよく見えるネクタイを選ぶようにしましょう。

 

社会人にふさわしい腕時計を贈ろう

携帯電話が普及してからは、腕時計をする人は減ったと言われていますが、それでも彼氏のプレゼントとしては、まだまだ根強い人気があります。それに、取引先やお客さんとやり取りしている時は、携帯を見るわけにはいきませんので、時間を知るのに腕時計は必需品です。

彼氏が時計にこだわりを持っていれば、プレゼントする前にブランドやデザインなど、どんな時計が好みかをチェックしておきましょう。特にこだわりを持っていなければ、ソーラー式の電波時計のような、時間を合わる必要がなく手入れもあまりしなくてもよい、それでいて長持ちする腕時計がおすすめです。

そして、仕事に付けて行っても恥ずかしくないよう、オシャレでシンプルで質の良さが感じられる物にし、見た目がいかにも安っぽいものは絶対選ばないようにしましょう。

 

いかがでしたか。社会人の彼氏へのプレゼントは、ただオシャレなだけだったりウケを狙ったような物ではなく、実用性も兼ね備えられた物が喜ばれます。特に、普段使っている物をワンランク上げたような物だと、センスも光るプレゼントになります。

彼氏へのプレゼントは「これで喜んでくれるかな」と大いに悩んだ末に決めますが、どんなプレゼントであろうと彼女から贈られれば彼氏は嬉しいものです。どんな場合でもプレゼントをする上で、一番大切なのは、物ではなく気持ちなのです。

こう考えると、彼氏への気持ちが最も嬉しいプレゼントなのかもしれませんが、今回お伝えしたことを参考にして頂ければ、プレゼントとして外れることはありません。最高のプレゼントと共に彼氏と楽しい誕生日を過ごし、絆を深めていけば、この先の幸せも約束されたも同然ですよ。

まとめ

社会人の彼氏に贈るセンスが光る誕生日プレゼントは

・グラスをプレゼントして一緒にお酒を飲もう
・社会人の必需品である名刺入れを贈ろう
・毎日持ち歩く財布で彼氏と常に一緒という気持ちも贈ろう
・彼氏が大好きの意味もこめてネクタイをプレゼントする
・質が良さが感じられる腕時計をプレゼントしよう


連記事