彼氏が彼女にして欲しい誕生日のサプライズプラン5選

彼氏が彼女にして欲しい誕生日のサプライズプラン5選
彼女にとって彼氏の誕生日は、とても大切なイベントですし、せっかく誕生日を祝うなら彼氏にサプライズを用意して喜ばせたいですよね。また、「こうしたら喜ぶかな」「それともこうした方が良いかな」と考えるのも楽しい時間になります。

しかし、彼氏をサプライズでお祝いすることは、普通にプレゼントを渡すよりも、失敗する可能性が高くなるという側面もあります。なので、成功させるには、彼氏の好きなことや苦手なこと、性格などをきちんと把握しておかなくてはいけません

彼氏へのサプライズは、その内容とプレゼントの両方を喜んでくれてこそ成功です。そうすれば、お互いが一生忘れられない素敵な誕生日になることでしょう。

そこで今回は、彼氏が彼女にして欲しい誕生日のサプライズプランについてお伝えします。



 

彼氏が彼女にして欲しい
誕生日のサプライズプラン5選

 

生まれた年のワインをプレゼントする


お酒が好きな彼氏へのサプライズとしてピッタリなのが、生まれた年のワインをプレゼントすることです。ワインそのものは珍しいものではありませんが、自分の生まれた年に作られたものとなると、感慨深いので印象に残るプレゼントになります。

そして、ワイングラスを2個セットにすれば、彼氏と二人でワインを楽しむこともできます。お互いにお酒が好きであれば、一緒に飲むのも一つのプレゼントになります。

また、ボトルにメッセージやお互いの名前を入れるサービスを行っている所もありますので、世界で一つのワインを贈ることができます。

 

彼氏との写真でプレゼントを作る


彼女であれば、きっと彼氏との写真は何枚も持っているはず。一つ一つにかけがえのない思い出が詰まっていることでしょう。そんな、大切な写真を使ってプレゼントを作れば、彼氏にサプライズをすることができます。

そんな写真で作るプレゼントとして最も人気なのが、時計です。フォトパネル時計と呼ばれるもので、針の回りが全て彼氏との写真になります。これをプレゼントすることで「これからも二人で同じ時間を歩もう」という意味も込められるので、未来へ向かう二人におすすめです。

特に、思い出を大切にする彼氏であれば、効果抜群のサプライズです。

 

彼氏そっくりのフィギュアを贈る


少し変わり種のプレゼントで、彼氏にサプライズを仕掛けてみましょう。このサプライズは、変わったものや珍しいものが好きな彼氏におすすめで、プレゼントするのは彼氏にそっくりのフィギュアです。

彼氏の写真を送れば、フィギュアを作ってくれる業者がありますので、こっそり製作を依頼して誕生日に彼氏にお披露目です。自分にそっくりなものは、どこか愛着がわくので、彼氏も喜んでくれます。

この際に、彼女自身のフィギュアも作ってもらい、ツーショットを彼氏にプレゼントすれば、いつでも2人は一緒という想いも込められます。

 

宝探しをさせる


彼氏と同棲している人は、変わった方法でプレゼントを贈るのも彼氏へのサプライズになります。その一つが、プレゼントをどこかに隠して、彼氏に宝探しをさせる方法です。

「下らないことして怒られないかな」と思われるかもしれませんが、こういうことが好きな男性は多いもの。言葉では「面倒だな」と言うかもしれませんが、実際には楽しくて仕方がないのです。

きっと、プレゼントを見つけた瞬間は、子供のようにはしゃぐことでしょう。注意点としては、隠すところを彼氏に見られないことと、難し過ぎるところに隠さないことです。あまりに難しいと、彼氏のやる気がなくなる恐れがありますので、ほどほどの場所に隠しておきましょう。

 

好きな気持ちを伝える手紙を贈る


今まで言えなかった彼氏への想いや改めて伝えたいことなど「気持ち」をプレゼントすれば、彼氏へのサプライズは成功すること間違いありません。それも手紙にして渡せば、よりサプライズの効果が増します。

ほぼ全ての彼氏は、手紙を渡されただけでも嬉しいですし、そこに好きな気持ちや感謝の言葉が並べれば、感動的なプレゼントになります。ただし、決してパソコンなどで書かず、手書きにして下さい。その方が、温もりが伝わりますし、想いもスッと入ってきます。

特に、普段はっきりと「好き」や「ありがとう」を言葉に表せない彼女におすすめです。

 

いかがでしたか。彼氏へのサプライズを成功させるには、彼氏を驚かしつつも喜ぶようなことをしなくてはいけません。そのためには、普段から彼氏の好きなことを把握し、どんなプレゼントをしてどんな演出をすればよいかを彼氏の目線で考えることが、彼氏のサプライズを成功させる秘訣です。

また、女性はロマンチックな演出を好み傾向がありますが、男性は趣味や仕事に関することを好みます。そして、プレゼントも実用的な方が喜ばれる傾向がありますので「自分がもらったら嬉しいもの」を基準にプレゼントを選ぶのは、避けた方がよいかもしれません。

彼氏の心がくすぐられるようなプレゼントや演出を用意すれば、彼氏へのサプライズは必ず成功します。ぜひ、彼氏の誕生日を一味違った雰囲気で彩りましょう。

まとめ

彼氏が彼女にして欲しい誕生日のサプライズプランは

・生まれた年のワインで感慨深いプレゼントをする
・彼氏との写真で時計を作り同じ時間を歩もうという気持ちを込める
・彼氏そっくりのフィギュアという変わり種なプレゼントを贈る
・プレゼントを隠して宝探しをさせる
・彼氏の想いを綴った手紙を贈る


連記事