結婚記念日のプレゼント☆サプライズで妻を感激させる方法

結婚記念日のプレゼント☆サプライズで妻を感激させる方法
夫婦にとって大切な日である結婚記念日にプレゼントで妻を喜ばせたいと、考えている男性は多いですよね。そして、ただ渡すよりも、サプライズ的にプレゼントをした方がより妻の感激も大きくなります

しかし、結婚記念日のプレゼントで妻を感激させるには、何よりも喜んでもらえるプレゼントをしなくてはなりません。それを考えると、どんなプレゼントをしようか迷ってしまい、なかなか決めることができません。サプライズ感を出しつつ、喜ばれるプレゼントを選ぶのは難しいものです。なので、結婚記念日のプレゼントで妻に喜んでもらうには、どんなプレゼントを贈ればよいかをまずは押さえておきましょう。

そこで今回は、結婚記念日のプレゼントを妻にサプライズで感激させる方法をお伝えします。

結婚記念日にラブレターが届くようにする

結婚記念日に改めて、好きな気持ちや感謝の気持ちを込めて妻にラブレターを贈れば、素敵なプレゼントになります。妻はラブレターをもらえるとは思っていませんので、サプライズにもなります

自分で直接渡しても素敵なのですが、よりサプライズ感を出すには、わざとポストに投函し自宅に届くようにしてみましょう。それを何気なしに手に取った妻が、内容を見れば驚きと感動を与えられます。

結婚記念日のプレゼントで妻を感激させるのに、ラブレターに勝るものはありません。ただし、字からも気持ちは表れますので、ラブレターは手書きにし、届く日がずれたらサプライズが成立しませんので投函する日は注意して下さい。

 

手料理をプレゼントする

今は夫婦で家事を分担する時代になりましたが、それでも普段の料理をしているのは妻が中心という夫婦は多いことでしょう。そこで、結婚記念日のプレゼントで妻に喜ばせるのにおすすめなのが、手料理を振る舞うことです。

特に、普段ほとんど料理をしない夫であれば、サプライズの効果も絶大です。作るのは妻が作る料理なのはもちろんですが、フルコースで見た目も豪華になるようにしてみましょう。これだけの料理を作るのは難しいかもしれませんが、料理だけでなく頑張って作ったことも妻にとってはプレゼントなのです。

ただし、手料理をするならばメニューまでは伝える必要はありませんが、妻の予定を調整してもらう意味でも前もって「料理作るから」くらいは伝えておきましょう

 

豪華な食事に連れて行く

手料理は自信がないし、それならば美味しい食事をプレゼントしたいと考える人は、豪華なディナーが食べられる高級レストランやホテルをこっそりと予約しておきましょう。普段は食べられないような食事も、結婚記念日のプレゼントで妻を感激させられるものの一つです。

妻には予定を空けておくようにだけ伝え、当日はどこに行くかを言わずにお店まで連れて行けば、サプライズもバッチリです。また、お店にもよりますが、予約する時に結婚記念日の演出を頼めば素敵な空間で食事を楽しめます

その他にもプロポーズをしたなど、付き合っていた頃の思い出が詰まったお店で食事をするのも、結婚記念日のプレゼントで妻を感激させられます。

 

一緒に旅行をする

時間と予算の都合がつかないとできませんが、思い出に残る結婚記念日にしたい人は、二人きりの旅行をプレゼントしてみましょう。普段は家事や育児に今では仕事もする人も増えていますし、毎日忙しく過ごしています。

そんな多忙な奥様に全てが段取りされた旅行は、結婚記念日のプレゼントで妻が喜ぶことは確実です。また、女性は結婚をしても「妻」としてばかりではなく、時には「女」として見て欲しいものですので、旅行中は「妻」ではなく「彼女」として見てあげましょう

旅行先は国内外問わず、奥様が好きな場所ならどこでもOKですが、温泉やバカンスのようなリラックスできる所が無難です。

 

花束やフラワーボックスを贈る

女性はいくつになっても花が好きなので、花束やフラワーボックスは結婚記念日のプレゼントで妻が喜ぶ定番です。そして、照れ臭くて花を贈ることがない人であれば、プレゼントすること自体がサプライズになります。

花をプレゼントするなら、花束かフラワーボックスになりますが、どちらにせよ妻の好きな花を知っておかなければいけません。なので、プレゼントすることは悟られずに、さり気なく好きな花を聞いておきましょう

そして、事前にプレゼントする花を選んでおいて、当日何食わぬ顔で外出し花を受け取ります。自宅に帰ったときには、手に花を持ってあえてチャイムを鳴らして玄関まで来てもらいましょう。ドアを開て目の前に花を持った夫がいれば、妻は感激することでしょう。

 

結婚記念日のプレゼントで妻に喜んでもらうには、どんなものでも気持ちを込めることが最も大切です。そして、妻が思いもよらないプレゼントや演出をすれば、サプライズにもなりますので、普通にプレゼントをするよりも喜びが大きくなります。

また、結婚記念日のプレゼントで妻を感激させるには、プレゼントを渡す直前までプレゼントがあることに気付かれてはいけません。なので、結婚記念日が近づいても普段と変わらない態度でいたり、極端に言うと無関心を装うようにしましょう。

「結婚記念日なのに何もないのか」という気持ちにさせた上で、当日にプレゼントを渡せば感激させることとサプライズの両方が必ず成功します。今回お伝えしたことを参考にして頂いて、ぜひ素敵な時間を過ごして下さい。

まとめ

結婚記念日のプレゼントを妻にサプライズで感激させるには

・ラブレターが当日に届くように投函する
・フルコースで豪華な手料理を作る
・高級なディナーをこっそり予約しておく
・一緒に旅行をしてデート気分を味わう
・花を持ってチャイムを鳴らし玄関まで来てもらう


連記事