プロポーズを成功させる!OK間違いなしのプレゼント選び

プロポーズを成功させる!OK間違いなしのプレゼント選び
プロポーズの時に婚約指輪をプレゼントするシーンをドラマなどで見たことがありますよね。しかし、最近では指輪ではなく他のプレゼントを手にプロポーズをする人も増えています

婚約指輪はあとで二人で買いに行きたいというカップルもいますし、また婚約指輪自体いらないというカップルもいます。プロポーズという大きな節目にもなる告白を、さらに盛り上げるためにも、ダブル返事でOKをもらうためにも、ぜひこのプレゼント選びはハズせませんよね。

しかしながら、プロポーズの事で頭がいっぱいでプレゼント選びなんて手が付かない・・・そんな男性も多いものです。

そこで今回は、プロポーズを成功させる!OK間違いなしのプレゼント選びについてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

結婚のプレゼントは心遣い☆ちょっと気が利くアイデア集

結婚のプレゼントは心遣い☆ちょっと気が利くアイデア集
結婚のプレゼントは、パッと簡単に決められないですよね。誕生日プレゼントやちょっとしたお礼のプレゼントなら、どんなものを贈っても失礼に当たることはないもの…。

けれども、慶事のプレゼントは新郎新婦の新たな門出のお祝いに贈りますから、失礼があってはいけませんし、気が利いたプレゼントを贈りたいのも当然。

しかし、自分が直接知っている友人の好みはわかるけれど、結婚相手の好みまでは分からないというケースはよくあること。

この点が、結婚のプレゼントをすぐに決めきれない悩ましい原因なのです。そのような場合には、新婚生活にもらって嬉しいプレゼントは何かを考えることが大切!

とは言え、結婚したことがないから分からないとか、プレゼントを選ぶのに慣れてないから分からないという人も多いですよね。そこで今回は、結婚のプレゼントで気が利くアイデアを7つ、お伝えします。

[ 続きを読む… ]

結婚のプレゼントに迷ったら☆失敗しない定番アイデア

結婚のプレゼントに迷ったら☆失敗しない定番アイデア
結婚のプレゼント、いざ贈るとなると何を選ぼうか迷いますよね。流行の品は、すでにたくさんもらっているかもしれないし、デザイン性が高くても、好みが違うかもしれないし…。年代によっても、趣味や好みが変わるため、選びにくいかもしれません。

そんな時、やはり参考になるのが、結婚式のプレゼントの定番。幅広い世代に好まれる、誰もが必要とする、「便利だった!」と評価の高いアイテムなら、ある程度安心して贈ることができるのではないでしょうか。

一般的な流れを参考にしながら、自分なりの「より便利」「使い勝手が良い」などなどの経験を踏まえれば、相手の喜ぶ結婚のプレゼントになるはず!自分の経験が生きて相手も喜べばベスト!

ライフスタイルが違っても、心から喜ばれるアイテムを贈りたいですよね。そこで今回は、昔からの定番の結婚のプレゼントでも、長く「もらって嬉しい!」と新郎新婦に好評の品々をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

出産内祝いに迷ったら☆貰って嬉しい7つのアイテム

出産内祝いに迷ったら☆貰って嬉しい7つのアイテム
出産内祝いは、以前は出産祝いをいただいたかどうかに関わらず、赤ちゃんのお披露目として贈るものでしたが、今では出産祝いのお返しの意味合いが、強くなっていますよね。

確かにお祝いを下さった方に対しては、赤ちゃんが無事に産まれたことを、きちんと報告し、喜んでいただけそうなものを贈りたいもの!

しかしいざ出産内祝いを贈るとなると、何を選んだらよいのか迷う方も多いのではないでしょうか。予算的にも相手方に失礼のないよう、出産祝いの半額~3分の1ほどの額の品物を贈るのが基本ですから、その範囲内での選択も難しい点ですよね。

そこで今回は、贈られた方がきっと嬉しくなる、出産内祝いに相応しい、7つのおすすめアイテムをお伝えします。迷っているならぜひ参考にして、喜ばれる出産内祝いを選んでみてください。

[ 続きを読む… ]

結婚祝いのプレゼント☆参考にしたい、人気の定番アイテム

結婚祝いのプレゼント☆参考にしたい、人気の定番アイテム
結婚祝いのプレゼント、喜ばれるものを渡したい!と思っても、いざデパートなどに出向いてみると、「これで良かっただろうか…。」と迷いに迷ってしまうこと、多いですよね。人によっては、気持ちがあっても品選びで憂鬱になってしまう事も…。

どんなに仕事などで仲良くしていても、私生活が分からなければ、ましてや結婚相手を知らないとなれば、「絶対に気に入られる!」と、自信が持てるような結婚祝いのプレゼントを選ぶ事が、相当困難であることは当然!

そんな時、めちゃくちゃ喜ばれるヒットではなくても、「もらって良かった…。」と、じわじわと感じてもらえるのが、結婚祝いのプレゼントの定番アイテムの数々。せっかく贈るのですから、間違えの無い品を選びたいですよね。

そこで今回は、新郎新婦の新生活に必ず役立つ、おすすめの結婚祝いのプレゼント、定番アイテムをお伝えします。

[ 続きを読む… ]