おじいちゃんにプレゼント☆予算別、おすすめアイテム

おじいちゃんにプレゼント☆予算別、おすすめアイテム
おじいちゃんへのプレゼントは、年齢も離れているだけに、好みが分からなかったり、どんなプレゼントが喜ぶのか、イメージがつかないことも多いですよね。

それでも、いつも優しく見守ってくれて、励ましてくれるおじいちゃん。長生きをして、毎日楽しく過ごしてもらうためにも、感謝の気持ちをおじいちゃんへのプレゼントで、上手に伝えられたら嬉しいもの。

健康を気遣ったアイテムや、世界で1つだけのオリジナルアイテム…、誕生日や敬老の日など、毎日贈るなかでも、あっと驚いて喜ぶおじいちゃんの顔が見れる、「ちょっとレアなもの」を探したいですよね。

そこで今回は、おじいちゃんに贈るプレゼントのなかでも、贈る側、贈られた側、双方に評判が高かった、気になるアイテムを、予算別にお伝えします。



 

おじいちゃんにプレゼント☆
予算別、おすすめアイテム

 

1000円で、メッセージ付きアルバム


お金をかけなくても、おじいちゃんへの感謝の気持ちが伝わればそれで大丈夫。そこで、最初にオススメするのがメッセージ付きアルバム!全ての写真におじいちゃんが写っている必要はありません。

【 おじいちゃんにプレゼント☆アルバム 】

★ 孫の成長を見てもらうためのアルバムですから、入学、卒業、両親や兄弟との写真、旅行写真など、いろんな写真をアルバムにいれてOK!

・ そしてその際に、一言メッセージを添えてあげることをオススメします。

「中学に入学して陸上競技部に入りました」「大学では英語の勉強をしています」など一言メッセージを添えてあげると、よりほっこりするはずです。

 

予算5000円で、オリジナル湯呑


おじいちゃんへの感謝の気持ちを表すプレゼントとして「オリジナルの湯呑み」をプレゼント!毎日の健康習慣としてお茶を飲むおじいちゃん・おばあちゃんなら、きっと喜ばれるはず!

【 おじいちゃんにプレゼント☆オリジナル湯呑 】

★ 最近ではインターネットで気軽に、名前入りのオリジナルアイテムが作れるサイトが充実しています。

・ 毎日孫のプレゼントを使いながら、夫婦の落ち着いた癒しの時間を確保できるなんて最高!

実用的なプレゼントですから、おじいちゃんも毎日使ってくれるのではないでしょうか。

 

予算5000円で、安眠アイテム


健康で長生きするためには、生きていく上で基本となる「睡眠」がとても大切。そこで、おじいちゃんへのプレゼントとして「安眠アイテム」を贈ってはいかがでしょうか。

【 おじいちゃんにプレゼント☆安眠アイテム 】

★ 年齢を重ねるごとに身体が疲れやすくなるのに、どうしたものか眠りが浅くなってしまうという高齢者も少なくありません。

・ そこで、少しでも気持ちよく眠りにつくことができる抱き枕や、アイマスクなどの安眠アイテムは重宝するもの…。

最高の睡眠をプレゼントして、「ずっと元気でいてね。」と一言添えてみてはいかがでしょうか。

 

予算5000円。日本酒のプレゼント


お酒好きなおじいちゃんには、日本酒のプレゼントは鉄板!暑い夏の季節には冷やで、そして肌寒くなってきたら熱燗で、1年中楽しめるのがお酒です。

【 おじいちゃんにプレゼント☆日本酒 】

★ また、オリジナル感をアップさせるために、おじいちゃんの名前入りの日本酒を贈るのはいかがでしょうか。

・ 孫からプレゼントされた思い入れのあるお酒に、自分の名前が入っていたらスペシャル感満載!

是非一緒にお酒を飲んで、楽しい時間を過ごしてみてください。

 

予算7000円、心に響くメッセージボード


感謝の気持ちが届くおじいちゃんへのプレゼントにしたい」「飾ってもらえる、おじいちゃんへのプレゼントが希望」という人にオススメなのが、メッセージボード

【 おじいちゃんにプレゼント☆メッセージボード 】

★ 最近はインターネットで手軽に、メッセージボードが注文できる時代、定型文でもオリジナル文章でも、どちらでも大丈夫!

・ 例えば、このようなメッセージはいかがでしょうか…。

大好きなおじいちゃんへ。いつも私達のことを温かい目で見守ってくれて、ありがとう。

これからも、笑顔がまぶしくて、ハツラツとした自慢のおじいちゃんでいて下さい」

心のこもったメッセージこそ、きっと喜んでくれるはずです!

 

予算10000円、フットマッサージ機!


年齢を重ねるごとに足腰が悪くなって、歩くのが疲れてしまうなら、おじいちゃんへのプレゼントは「フットマッサージ機」がおすすめ!

【 おじいちゃんにプレゼント☆フットマッサージ機 】

★ マッサージチェアは値段も高いので、手が届きにくいですが…。

・ フットマッサージ機であれば10000円以内で購入することができ、場所も取らないので贈り物には最適!

1日の疲れを癒してくれるフットマッサージ機があれば、きっと色んなところにお出かけしていく意欲も湧いてくるはずです。

 

予算5000~10000円、おじいちゃんと食事会


カタチに残るものばかりが、おじいちゃんへのプレゼントではありません。おじいちゃんと素敵な時間を共有することも、プレゼントのひとつ。

【 おじいちゃんにプレゼント☆食事会 】

★ 例えば、おじいちゃんの好物を一緒に食べに行くアイデアはいかがでしょうか。

・ うなぎ・お寿司・パスタなど、おじいちゃんにリクエストを聞いてみてください。

食事をしながら、最近の出来事や昔の思い出話などを楽しんで、より絆を深めてみてください。

 

いかがでしたでしょうか、今回は、大好きなおじいちゃんに贈る、オススメのプレゼントをお伝えしました。毎年のおじいちゃんへのプレゼントですが、時にはマンネリ化を防ぎ、趣向を変えて贈るのも素敵!

孫が自分を想って、時間とお金を使ってくれたこと、それがおじいちゃんにとって嬉しいこと。その上、お気に入りのアイテムだと、嬉しさも倍増するのではないでしょうか。

そう考えると、お金をかければ良いというわけではありません。お金をかけなくても、おじいちゃんのために何かをしようとする気持ちが大切なので、手作り品でも喜んでくれるはず。

いつも感謝の気持ちを抱いているけれども、なかなか言葉で表すことができないのなら、おじいちゃんにプレゼントで伝えてみるのも、ひとつのアイデア。

おじいちゃんの喜ぶ顔を見て、自分達も嬉しくなっちゃいましょう!

まとめ

おじいちゃんへおすすめプレゼント

・メッセージ付きアルバム
・オリジナル湯呑で極上タイム
・安眠枕はおじいちゃんたちに喜ばれる
・日本酒はお酒好きシニアに大人気
・メッセージが心に響く
・フットマッサージ機がお手頃
・食事会で楽しい時間をプレゼント