プレゼントを彼氏に贈るなら☆二人の仲が深めるアイデア

プレゼントを彼氏に贈るなら☆二人の仲が深めるアイデア
プレゼントを彼氏に贈るとしたら、彼氏の好きなものや、趣味に合わせたアイテムが一番ですよね。ただ、毎回マンネリ化しているなら、今度のプレゼントは彼氏とよりいっそう絆を深めることができるもの、を意識して選んでみるのも一案。

…とは言っても、特に難しいことはありません。ただ彼の好みに寄り添うのではなく、さらに興味を深められるものだったり、痒い所に手が届くようなものなら、特別な品物ではなくても大丈夫!

大切なのは、あなたの彼氏を思いやるやさしい気持ち。彼の毎日にさりげなく寄り添うプレゼントを彼氏に贈れば、自然と絆も深まるもの。

そこで今回は、男性がもらって嬉しいと好評のアイテムから、二人の絆が深まったとの感想が多い、プレゼントアイデアをお伝えします。これをヒントに、あなたらしいプレゼントを彼氏に選んでみてください。

 

プレゼントを彼氏に贈るなら☆
二人の仲が深めるアイデア

 

くたびれてきた財布やバッグの彼氏なら

財布もバッグも消耗品のひとつ。使っているうちにいるうちに少しずつ劣化してしまいます。彼氏の財布やバッグ、あちこちくたびれてきてはいないでしょうか?それなら、新しい財布やバッグのプレゼントを彼氏にしてみるのもアイデア。

ただし、もしもそれらが彼氏にとって愛着のあるものだったら「もういい加減変えれば?」と言うのは禁物です。

【 プレゼントを彼氏に贈る☆財布やバッグ 】

★ 「よかったらこれも使ってみて!似合いそうだったから選んでみたよ」くらいのスタンスでプレゼントする方が、スッと受け入れてくれるはず。

・ このようなプレゼントは、彼氏の誕生日など、特別な日ではなくてもさりげなく渡すことができます。

もちろん新しい財布やバッグは、使い勝手の良さや彼氏の好みに合っているかどうかを、しっかり吟味して選んでください。

 

ライフスタイルや趣味で選ぶ、腕時計

メンズの腕時計も、目的別に様々なものが揃うようになりました。ビジネス用の上質な腕時計をプレゼントしても良いけれど、もう少し踏み込んでみて、彼氏のライフスタイルや趣味に合わせた腕時計を選ぶのも好評!

【 プレゼントを彼氏に贈る☆趣味に合わせた腕時計 】

★ 例えば、ランニング用の腕時計は、ストップウォッチ機能がついているのはもちろん、ラップタイムなどを記録!

・ 実用的だけでなくおしゃれでスタイリッシュなものが多いので、あれこれ選ぶのも楽しいかもしれません。

その他にも、トレッキング好きの彼には、GPS機能はもちろん温度や高度の表示もでき、コンパスにもなるアウトドア用の腕時計も…。様々な機能が選べる腕時計、プレゼントすれば彼氏も驚くかもしれません。

 

スタイリッシュなビジネス小物

スタイリッシュなビジネス小物は、あればもちろん嬉しいものの、拘りのない限り、実はあまり自分では買わないアイテム。

そこで、ちょっと上質なビジネス小物を、彼氏へのプレゼントに贈ってみると、「仕事を気にかけてくれてるな」と嬉しいとの感想も多数!ただ、ビジネス小物と言っても、実にさまざま。

【 プレゼントを彼氏に贈る☆ビジネス小物 】

★ スーツにも映えてかつ機能的なボールペン、上質の革製のキーケースや、カードケース、おしゃれで使いやすいガジェットケースなど、枚挙にいとまがありません。

・ ケースであれば、生地や仕様などを選ぶセミオーダー形式にも注目!世界に一つしかないおしゃれなアイテムをプレゼントしても素敵です。

 

マフラー程度なら、ハンドメイドでもOK

以前から重たいプレゼントとして知られているのが、ハンドメイドのプレゼント。特に手編みのセーターなどは、「執念がこもっていそうで怖い!」という方もいるほど…。ハンドメイド好きは、気をつけたいところです。

しかし、さっと使えるニット帽やマフラー程度なら、ハンドメイドでも許容されやすいもの。

【 プレゼントを彼氏に贈る☆ハンドメイドならマフラー程度で 】

★ ざっくり編むことのできる太い冬向きの毛糸なら、編みものビギナーさんでもトライしやすいはず。プレゼントして彼氏を驚かせるべく、チャレンジ!

・ 中には講習会を行っている手芸店もあるので、参加してスタッフの方にレクチャーしてもらうのも手です。

ポイントは、できあがったら当て布をして、しっかりとスチームアイロンをかけること。これで、ちょっと曲がった編み目も、きれいに整い素敵に仕上がります。

 

お手製の料理やケーキ

実は誕生日などの節目の日なら、シンプルに「彼女のお手製の料理を食べたい!」と思う男性が多いのです。胃袋をつかんだら心をつかんだのも同然、侮れないのが料理

【 プレゼントを彼氏に贈る☆料理 】

★ 彼氏と同居していたり、頻繁に行き来をしているなら、こっそり部屋をパーティー仕様にして(花を飾ったり、ちょっとしたガーランドを壁に貼る程度でもOKです)、彼氏の好物をテーブルに並べてセッティング。

・ もちろん、自分の部屋に彼氏を招いて料理を振る舞ってもGOOD。誕生日などならケーキを焼く、というのもきっと喜ばれるはずです。

温かい時間のプレゼントを彼氏に贈るのも、彼氏へのプレゼントの候補に入れていいのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか、今回は、プレゼントで彼氏との仲を深めるアイデアをいくつかお伝えしました。男性の生の声を元にしているので、説得力もあったのではないでしょうか。

そして最後に、あまり男性に好まれないプレゼントの筆頭についてひと言…。それは意外にも、ブランド品!

もちろん、彼氏がそのブランドのファンだったり、プレゼントを気に入ってくれれば話は別ですが、「高価さが感じられて、なんとなく気が引ける。」「普段はブランドに興味がないのに、いきなり貰ってもちょっと…。」などなどの感想が多数!

ブランド物のプレゼントを彼氏に選ぶと、彼氏にとっては、一抹のモヤモヤした印象が残ってしまう傾向があります。

もちろんブランド品は素敵なものに溢れていますが、彼氏が「きっと喜んでくれる!」と考えて選んだものが、より一層素敵に感じられると言うことかもしれません。ぜひ日々の彼氏の気持ちに寄り添ったプレゼントで、彼氏と二人の絆を深めちゃいましょう!

まとめ

彼氏が彼女にもらうと嬉しいアイテム

・くたびれていたら、財布やバッグを新調!
・彼氏の趣味・ライフスタイルに合わせた腕時計
・スタイリッシュなビジネス小物
・ハンドメイドならマフラーなどの小物に留める
・手作り料理やケーキの温かな時間は、実は好評!


連記事