プレゼントを彼氏に贈る☆男性が心から喜ぶアイテムとは

プレゼントを彼氏に贈る☆男性が心から喜ぶアイテムとは
プレゼントを彼氏に贈る時に気になるのが、自分が選んだものが彼氏に喜んでもらえるか、ですよね。女性が喜ぶものを男性がわからないように、男性が喜ぶものを女性が選ぶのは難しいもの。

女性は普段の服装や持ち物を参考に、似たようなものをプレゼントされると、喜ぶ傾向があるため、男性よりも分かりやすいはず。

しかし、男性は日頃の服装や持ち物を見るだけではわからないような、「趣味やこだわり」を持っている場合があるのも難しいポイントですよね。

男性には、ブランドを重視する人もいれば、実用性を重視する人、質を重視する人と、様々な考え方の人がいて、誤った選択をすると、せっかく贈ったプレゼントでも彼氏がお蔵入りさせてしまう可能性も…。

気持ちを込めて贈ったプレゼント、彼氏に使ってもらえなかったら残念!そこで今回は、男性がもらって喜ぶアイテムを6つ、お伝えします。

 

プレゼントを彼氏に贈る☆
男性が心から喜ぶアイテムとは

 

定番ネクタイなら安心

スーツで仕事をする人は、毎日シャツとネクタイを変えなくてはいけませんから、たくさん揃えなくてはいけません。プレゼントを彼氏に贈るなら、ネクタイがおすすめ!

【 プレゼントを彼氏に贈る☆ネクタイ 】

★ 男性のYシャツのサイズは、袖の長さ、首周りの大きさなど複雑ですから、女性が買うのは難しいのです。

・ ネクタイなら、何本もっていてもいいですし、サイズもありません。

色や柄もよほど奇抜なものを選ばなければ、バリエーションがあったほうが嬉しいため、好みの色でなくてもいいので、選ぶ時に気が楽です。

 

上質なボールペンの良さ

営業職やサービス業の男性は、仕事中にお客様の前でボールペンを出す機会が多くあります。

そんな時、ボールペンが安いものよりは、上質なボールペンだったなら、お客様からの印象が変わることはあるのです。営業職やサービス業などの、彼氏に贈るならボールペンも◎

【 プレゼントを彼氏に贈る☆上質ボールペン 】

★ ボールペンと言っても、プレゼントで彼氏に贈るのですから、安物を何本の贈るのではなく、いいものを一つ選ぶのがポイント。

・ 「ウォーターマン」や「モンブラン」のボールペンだと、数千円から1万円以上するものもありますが、誰もが知る上質ブランド。

長く使うことができますし、名入れしてくれるものもありますから、プレゼントを彼氏に選ぶにはピッタリです。

 

自分で新調しない、ペンケース

オフィスワークだとペンケースを使いますが、ペンケースというのはなかなか自分で新調する機会がないもの…。

そのため、よくよく見てみると、学生時代から同じものを使っている男性が多くいます。そのため、プレゼントで彼氏にペンケースを贈ると意外に喜ばれるはず!

【 プレゼントを彼氏に贈る☆ペンケース 】

★ 仕事でも使えるように、色は黒や茶色などの落ち着いた色で、長く使えるように革素材のものがおすすめ。

・ 革製品だと高価になりがちですが、ペンケースなら数千円から1万円台で購入できますから、予算的にも選びやすいです。

 

記念日のプレゼントの定番、腕時計

誕生日やクリスマスにプレゼントを彼氏に贈るなら、いつもより奮発するという人もいますよね。そんな人には、腕時計のプレゼントがおすすめです。

彼氏がすでにロレックスやオメガなどの高級ブランドの腕時計をしている場合には避けた方がいいですが、比較的安めの時計をしていたり、時計をしていない彼氏には喜ばれます。

【 プレゼントを彼氏に贈る☆腕時計 】

★ 品質を重視するならセイコーやシチズンなどの国産ブランド

・ デザイン重視なら、ポールスミスやスカーゲンなどの輸入ブランドがおすすめです。

 

ファッション好きの彼氏に、おしゃれ眼鏡

私服のファッションがおしゃれな彼氏には、プレゼントを選ぶのが難しいですが、そんな時はおしゃれ眼鏡がおすすめ!

「プレゼントを彼氏に贈るのに、眼鏡なんて喜ばれるのか不安。」と言う方もいますが、おしゃれ眼鏡はすでに持っている場合でも、まだ持っていない場合でも、意外ともらったら嬉しいものです。

【 プレゼントを彼氏に贈る☆おしゃれ眼鏡 】

★ 国産ブランドなら金子眼鏡店や白山眼鏡店、海外ブランドならオリバーピープルやレイバンが人気!

・ おしゃれ眼鏡店に行けば、店員さんがアドバイスをしてくれますから、彼氏の写真を持参していくと選びやすいかもしれません。

 

「いいお酒」のプレゼント

プレゼントを彼氏に贈りたいけれど、「彼氏がおしゃれでもないし、服装や持ち物にも興味がなさそうで、何を選んだらいいのかさっぱりわからない!」という場合も確かにあるもの。

そんな時には、食べ物や飲み物を贈るのがおすすめ。とくに、お酒が好きな彼氏なら、いい銘柄のお酒を贈ると間違いなく喜ばれます。

【 プレゼントを彼氏に贈る☆いいお酒 】

★ ワイン、日本酒、焼酎など、好きなお酒の種類の中でも彼氏の好みの味を事前に調べておくと、選ぶ時に迷わずに済んで便利。

・ 彼氏の家にあるお酒の銘柄をチェックしたり、外食をしたときにそれとなく、お酒の好みを聞いておくと役立ちます。

 

いかがでしたでしょうか、プレゼントを彼氏に贈るために品物を選ぶのは、付き合いが浅いほど難しいもの。

また、付き合いたての場合には、彼女からプレゼントをもらえば、例え自分の好みとは違うものでも、喜んだふりをしてくれる男性が多いですから、本心がわからずじまい!

とはいえ、彼氏の好みやこだわりは、普段彼氏が持っている持ち物を観察したり、一緒にウィンドウショッピングしている時の、彼氏の言動である程度察することは可能です。

ですから、誕生日やクリスマスなどに、プレゼントを彼氏に選ぶ直前になって、焦らない様に日頃から情報収集をしておくことを心がけておきたいところ。

今回は、プレゼントで彼氏が喜ぶ可能性が高いアイテムを、6つ具体例を挙げてお伝えしましたが、これはあくまでも参考のひとつ。自分の彼氏には当てはまるかどうかを考えながら、相手の立場に立ったプレゼント選びで、心から喜ばせちゃいましょう!

まとめ

プレゼントで彼氏が喜ぶアイテムとは

・仕事でつかえるネクタイは何本あっても嬉しい
・営業職の彼氏には高級ブランドのボールペン
・革のペンケースはできる男に見せる小物
・予算があれば身にいつも着けられる腕時計
・おしゃれな彼氏にはおしゃれ眼鏡がおすすめ
・お酒が好きな彼氏には奮発していいお酒


連記事