プレゼントを彼女に贈る☆気持ちが伝わる、人気アイテム

プレゼントを彼女に贈る☆気持ちが伝わる、人気アイテム
プレゼントを彼女に贈る時、あまりにも女性向けのものばかりで、何を選んだら良いのか迷ってしまいますよね。ショッピングモールもネットショップも、女子好みのものであふれています。

その中から、プレゼントを彼女のために選ぶとなると、あまりにも情報量が多すぎて難しいのも当然!

「高ければ良いのでは?」と考える方もいますが、どんなに高価でおしゃれなプレゼントでも、彼女の好みに合わなかったり、ましてや押しつけがましくなっては、プレゼントを彼女に贈る意味も薄れてしまうはずです。

せっかくプレゼントを彼女に贈るのですから、あなたの気持ちが伝わり、しかも彼女が喜んでくれるものをチョイスできれば最高!そこで今回は、プレゼントを彼女に贈るヒントになる、女性から人気のアイテムを、いくつかお伝えしていきます。

 

プレゼントを彼女に贈る☆
気持ちが伝わる、人気アイテム

 

女性なら誰もが嬉しい!花やグリーン

若い方から年齢を経た女性まで、誰もが喜ぶのが、花。花瓶に活けなおす必要がなく、そのまま飾ることのできるフラワーアレンジメントなら、すぐに楽しんでもらうことができておすすめ!

他にもベタながら、彼女の誕生日に年齢分のバラをプレゼントしたり、花言葉で花を選んでプレゼントするのも女性は嬉しいもの。

【 プレゼントを彼女に贈る☆観葉植物 】

★ また、カラーサンドに植え付けられた小さな観葉植物や、サボテンの寄せ植えなどもおしゃれ!

・ これらのグリーンなら、少しのお手入れで長く楽しめるのでおすすめです。

かわいい雰囲気やクールな雰囲気など、様々なものがありますので、彼女へのプレゼントに、イメージに合ったものを選んでみてはいかがでしょうか。

 

料理好きの彼女に、キッチングッズ

最近では品質にこだわった、良い生活雑貨を置く専門店が増えました。特にキッチングッズはかなり充実!料理好きの彼女にはきっと喜ばれるアイテムが手に入ります。

【 プレゼントを彼女に贈る☆キッチングッズ 】

★ 保存容器としても調理器具としても使える、ほうろう製のタッパーや、使い勝手の良いトングやレードルのセットなら、役に立ってくれるはず!

・ もちろんお菓子作りの好きな彼女には、ちょっと変わった抜型やケーキ型など、遊び心のあるアイテムでもOK。さらに、いくつあっても役立つかわいい鍋つかみも、ちょっとしたプレゼントを彼女に贈りたい時にピッタリ。

同じような考え方で、ガーデニング好きな彼女には、ガーデンエプロンやグローブ、散歩好きの彼女には、小さなリュックやペットボトルホルダーなど、プレゼントを彼女の趣味に合わせると、候補を絞りやすくなります。

 

彼女のイニシャルを入れた上品アイテム

イニシャルグッズが雑貨店に大々的に登場してから数年が経ち、もはや定番と化している感もあるほど。実は「欲しいな…」と思っても、自分では意外と買わないもの!

【 プレゼントを彼女に贈る☆イニシャルグッズ 】

★ シンプルで上品なデザインなら、年齢を問わずどんな女性にも合いますから、プレゼントされたら彼女もきっと嬉しいはず。

・ ポーチやトートバッグ、タオルチーフやチャーム、アクセサリーなど、普段使いできるアイテムが多いのも選びやすく魅力的!

その他、目新しいものとしては、イニシャル入りのタンブラーもおすすめ。保温タイプのものなら、オフィスでもプライベートでも使うことができて便利です。

 

「スマートウオッチ」を贈る

ちょっと珍しいプレゼントとして、彼女に「スマートウオッチ」をプレゼントするのはいかがでしょうか。

【 プレゼントを彼女に贈る☆スマートウォッチ 】

★ スマートウオッチとは、時計の機能はもちろんついていますが、正確には腕時計型の電子デバイスのこと。

・ メールのチェックや手元での通話、音楽なども聴くことができちゃうもの!他にも、睡眠の状態や脈拍などを細かく測ってくれる機能がついているものもあります。

これらの記録はスマホのアプリやパソコンで管理ができ、いつでも見ることができるのも便利。記録は視覚化すると、不思議に意識をするようになるので、彼女の体調管理に役立つこと、間違いなし!

価格帯は高価なものでは5万円台になりますが、リーズナブルでおしゃれなものもあるので、まずはサイトを覗いてみてください。

 

選びやすく喜ばれる、便利なポーチ

女性はこまごまとしたグッズを持ち運ぶことが多いもの。ハンカチやティッシュに始まり、化粧品や薬に手帳など、意識していないと、バッグの中がごちゃごちゃしてしまいます。

【 プレゼントを彼女に贈る☆ポーチ 】

★ そのため、使いやすいポーチは女性の必需品!ともかくポーチが好きで、コレクションしている方もいるほど…。プレゼントしても彼女が困ることのないアイテムです。

・ バッグの中身を機能的に整理するバッグインバッグ
・ 手帳やカードをまとめるマルチケース
・ スパ用の防水加工を施したポーチ
・ 旅行用のシューズポーチ
・ ヘアアイロン用のポーチ

…などなど、デザインも大きさも豊富!

大きな雑貨店に足を運ぶと、同じ柄で様々な形のポーチを揃えることもできるので、セットでプレゼントしても、彼女に喜ばれるはずです。

 

意外と喜ばれる、パールのアクセサリー

パールのアクセサリーは、ちょっと上品に装いたい時やフォーマルな席にも使うことができる優れもの。特に30代以上では、だんだんフェイクのパールが似合わなくなってくることもあり、上質なものがひとつあればとても重宝します。

【 プレゼントを彼女に贈る☆パールアクセサリー 】

★ ひと粒使いのピアスやイヤリングなら、シンプルで席を選ぶことなく使えて便利。

・ また、パールをポイントに用いたネックレスなども、シンプルなスタイルにピッタリ。

つけるだけでぐっと上品さを引き上げてくれるのがパール、プレゼントを大人女子の彼女に贈るなら、おすすめのアイテムです。

 

いかがでしたでしょうか、今回はあまり奇をてらったものはありませんが、女性が喜ぶ貰って嬉しいと、安定した評価を得ているアイテムをお伝えしました。

ひとつだけ気をつけていただきたい点は、余計な気遣いをしないということ。例えば体重を気にしている彼女に、ダイエット食品やグッズをプレゼントしたら、彼女は喜んでくれるでしょうか。

むしろ「私ってやっぱり太いんだ…」と落ち込んでしまうかもしれません。女性らしくしてほしいから、彼女が持っていなさそうな、ラブリーなアクセサリーやフラワープリントの服を贈る、というのもある意味、余計な気遣いになってしまうことも…。

このようなプレゼントの場合、彼女の気持ちが離れていってしまうかもしれません。

あくまでも、彼女が心から喜んでくれることを考えてアイテムを選べば、多少彼女の好みからずれていたとしても、気持ちは温かく伝わるはず!ぜひそんな、彼女ファーストの視点でプレゼントを彼女に選んで、思い切り喜ばせちゃいましょう!

まとめ

彼女に贈りたい、おすすめのプレゼント

・花やグリーンは、どんな女性でも喜ばれる
・料理好きなら、おしゃれで実用的なキッチングッズ
・イニシャルグッズは豊富で選びやすいアイテム
・スマートウオッチは便利!役立つ最先端のアイテム
・便利なポーチなら、いくつあっても困らない
・パールのアクセサリーはあらゆるシーンで便利


連記事
タイトルとURLをコピーしました