送別会の贈り物☆男性に喜ばれる品を関係別に伝授!

送別会の贈り物☆男性に喜ばれる品を関係別に伝授!
送別会の贈り物は、どのような物をプレゼントしたら喜ばれるのか、迷ってしまいますよね。共に働いてきた同僚や上司だからこそ、気の利いた贈り物をしたいものです。しかし、いざ送別会の贈り物を決めるとなると悩んでしまいます。なぜなら、物にはそれぞれ意味を持つものもあるからです。嫌なイメージの贈り物は誰も喜びはしないでしょう。

また、予算はどのくらいにしたら良いのか、例えば高価なものなどを送別会の贈り物としてプレゼントして、相手も何かお返しをしなくてはと、かえって気を遣わせてしまっても困ります。

色々なことを考えれば考えるほど、何を送別会の贈り物として良いのか非常に困ってしまいますよね。そこで今回は、送別会で男性に喜ばれる贈り物を上司、同僚など関係別にお伝えします。

[ 続きを読む… ]

バルーンギフトの贈り方☆喜ばれる6つの場面と注意点

バルーンギフトの贈り方☆喜ばれる6つの場面と注意点
バルーンギフトとは、様々な色や形をしている風船を使って華やかなプレゼントにしたものです。有名人などの華やかな世界の人達がお誕生会やパーティーにバルーンギフトで盛り上がっているのをSNSで見たりすると、自分も試してみたいと思いますよね。バルーンギフトは色んなお祝いの場面でサプライズに使えますし、場を盛り上げてくれるので多くの方に喜ばれるプレゼントとして非常に人気があります。

でも、どのように注文したらよいの?配送はしてくれるの?パーティーが終わったらどうするの?など多くの疑問が出てきてしまい、なかなか手が出せない・・・という方もいらっしゃるでしょう。実は思っているほどハードルが高いわけではなく、ネットショップで誰でも簡単に注文ができますし、もちろん配送もしてもらえるのです。

そこで今回は、注文してみたいけど気が引けるバルーンギフトについてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

誕生日プレゼントに彼氏が「本当は」欲しかったものはコレ!

誕生日プレゼントに彼氏が「本当は」欲しかったものはコレ!
誕生日プレゼントを彼氏に贈る時って、彼氏の喜んでくれる顔を想像するだけでワクワクすると同時に、もしも彼氏が喜んでくれなかったらどうしよう、と不安にもなっちゃいますよね。大好きな彼氏がこの世に産まれてきた日である誕生日は、彼氏にとってはもちろん、プレゼントを贈る彼女にとっても一大イベントです。

一生懸命選んだ誕生日プレゼントを渡した後に、彼氏が「本当は」欲しかった誕生日プレゼントって何だったのかな、なんて後悔することのないようにしたいもの。本当に喜ばれる誕生日プレゼントを彼氏に贈ることで、何気ない毎日とは違った心に残る日を過ごしたいですね。そこで今回は、誕生日プレゼントに彼氏が「本当は」欲しかったものをお伝えします。

[ 続きを読む… ]

出産祝いのプレゼント☆二人目ならコレが欲しい!5つの品

出産祝いのプレゼント☆二人目ならコレが欲しい!5つの品
親戚や兄弟・友達など、出産祝いを贈る機会は大人になればなるほど増えてきて、また二人目の赤ちゃんとなると、一人目の時とは違うチョイスをしなければと気をもみますよね。出産祝いを贈る時に、一人目の赤ちゃんへの贈り物で悩むことは少ないですが、二人目の赤ちゃんとなると深く悩む人は多いものです。

上の子のおさがりがあるかもしれない、親戚や友人からすでに譲り受けている物があるかもしれない・・・などと想像を膨らませれば膨らませるほど、さらに悩みは深くなりがちです。とても親しい間柄なら、リクエストを聞くということもできますが、聞くことはできない関係やサプライズで贈りたい場合などもあることでしょう。

そこで今回は、出産祝いのプレゼントで、二人目ならこれが欲しい!喜ばれる5つの品についてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

敬老の日に祖父母に贈りたいプレゼント3選

敬老の日に祖父母に贈りたいプレゼント3選
秋の休日である敬老の日には、おじいちゃんやおばあちゃんを大いに喜ばせてあげたいものですよね。

しかし、喜ばせると言っても具体的に何をしてあげればよいのか悩んでしまうこともあります。敬老の日は9月の連休にあたるので、顔を見せに行くことができれば一番なのですが、おじいちゃんたちが遠くに住んでいたりすると、なかなかそれもできません。

そんなときに頼りになるのは、やはりプレゼントです。敬老の日に、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントを贈ってあげたらきっと喜んでくれることでしょう。けれど、その贈るべきものがなかなか決まらないものです。

そこで、今回は敬老の日に贈って喜ばれるプレゼントについて気を付けるべきことと、おすすめのプレゼントを3つお伝えします。

[ 続きを読む… ]