誰もがもらって嬉しいプレゼント☆気軽に贈るお礼の品5選

誰もがもらって嬉しいプレゼント☆気軽に贈るお礼の品5選
もらって嬉しいプレゼントってどんなものがあるかしら、と考えていると、もらう前からワクワクしてしまいますよね。プレゼントはどんなものでも嬉しいものですが、あまりにも高価な物や意味深なもの、あるいは何に使うのかわからないような物だと少々引いてしまうこともあります

プレゼントを贈る側としたら、どのようなものが喜んでもらえるのか気になり迷ってしまうことでしょう。特にちょっとしたお礼として気軽に贈りたい場合は、お手頃価格で誰にでも受け入れていただけるような品を選び、もらった人が嬉しい!と思ってくれるようなプレゼントにしたいものです。それはもちろん、お礼の内容に合わせるのも大切です。そこで今回は、誰もがもらって嬉しいプレゼントとして、お礼の際に気軽に贈るおススメの品々についてお伝えします。

 

誰もがもらって嬉しいプレゼント☆
気軽に送るお礼の品5選

 

スイーツで皆ハッピー

もらって嬉しいプレゼントといえば「スイーツ」を挙げる方も多いことでしょう。受け取る側も贈る側もあまり負担がなく、気軽にやり取りができますよね。「ありがとう」の気持ちに何かプレゼントを添えると今後のお付き合いもさらによくなることでしょう。チョコレートやクッキーは種類も多く日持ちもします。スイーツはもらって嬉しいプレゼントとして家族皆で、あるいは職場の皆で分けながら楽しむことが出来ます。

気軽さの中にちょっとした工夫があると、センスがキラリと光り話題も増えることでしょう。例えば、ヨーロッパ直輸入の珍しいチョコレートや無添加の材料にこだわって作られた自然派のパウンドケーキなど。もらって嬉しいプレゼントにスイーツを選ぶと、笑顔広がる楽しいティータイムになることでしょう。

 

女性に人気のハンドクリーム

もらって嬉しいプレゼントとして女性ではスキンケアに関する物もとても人気です。しかし、化粧水や乳液などは肌に合わないということもあるので、肌への負担がないものを選びたいところです。

例えば、ハンドクリームは毎日使う消耗品ですのでいくつあっても邪魔になりません。ハンドクリームならば有名ブランドで購入しても大きな金額にはなりませんので気軽に選べます。

オーガニックであれば自然な香りも嬉しいものです。さらに容器もお洒落で魅力的なデザインのものを選べばバッグを開けるたびに気持ちが上がることでしょう。プレゼントにする旨を店に伝えれば素敵なラッピングもしてくれるところがほとんどです。もらって嬉しいプレゼントは贈る側も嬉しいものです。

 

ブランド物のハンカチ

もらって嬉しいプレゼントにハンカチがあります。気軽に贈って気軽に使ってもらえる代表かもしれませんね。また実用的なところも魅力です。ハンカチであれば高級感あるブランド物でも、贈る側ももらう側も負担は少ないものです。

もらって嬉しいブランドのハンカチで人気なものがバーバリーです。カジュアルな物からフォーマルなものまで種類も豊富で年代を問わないのも魅力です。

また最近人気のブランドにフルラがあります。バッグや財布なども注目されていますのでおしゃれに敏感な女性にはかなり喜んでもらえるでしょう。他にもブランド物にはデザインや色など豊富なラインナップからチョイスできますので、贈る側も選ぶのが楽しいものです。

一方で、ハンカチには「別れ」という意味もありますので誤解を招かない一言を添えるとよいでしょう。

 

ご当地名産品で話題も広がる

もらって嬉しいプレゼントとして何を選んだらよいか迷うことも多いものですが、そんな時は出身地から取り寄せたご当地名産品にすると珍しさもあり誰もが嬉しく楽しんでもらえます。名産も色々ありますが気軽なお礼としてのプレゼントですので、お菓子や果物、お漬物などをお届けするとかなり喜んでもらえます。出身地ならではの味と話題が詰まっています。

福岡ならば明太子、京都なら八つ橋、山形ならばさくらんぼ、愛媛なら柑橘、長野の野沢菜も人気ですね。お礼のプレゼントとしてご当地の品を贈るとその地域に思いを馳せ話題も広がることでしょう。自分の出身地のものであれば自信を持って贈ることが出来るのも魅力です。遠方であればインターネットで注文も容易いので候補に入れるとよいです。

 

癒しのバスソルト

もらって嬉しいプレゼントには日々の生活にちょっとした潤いを与えてくれる物も良いかもしれません。一日の疲れをじんわりと癒してくれるお風呂は至福の時ですが、そのバスタイムをさらに豊かにしてくれる入浴剤は癒しと潤いのプレゼントになります。色々な香りを楽しむタイプのものや炭酸でシュワッと軽い刺激があるものなどたくさんの種類があります。

中でも自然塩に天然のアロマオイルをブレンドしたバスソルトは気軽に贈るお礼のプレゼントとして最適です。アロマの香りに包まれ湯船で手足を伸ばしながら「よいプレゼントをもらったなあ」と喜んで頂けることでしょう。また入浴剤ももらって嬉しいプレゼントとしてお勧めです。雑貨店などで購入可能ですので、香りや色、効能などチェックするとよいでしょう。

 

いかがでしたか。誰もがもらって嬉しいプレゼントとして気軽に贈るお礼の品をお伝えしました。もらって嬉しいプレゼントで誰もが喜ぶものとなれば悩ましくもありますが、ちょっとしたお礼にささやかながらプレゼントを添えるのは思いやりも感じられとても嬉しいものです。お返しの心配をさせないような気軽さで贈るとよいですね。

手作りの品も温かさがあって喜ばれます。手先が器用なら、コースターやエプロンなど手製で縫ったものや手作りのお菓子も喜ばれます。こだわりのラッピングも手作りのアピールになります。

もらって嬉しいプレゼントととは相手を思う心の表れでもあります。喜ぶ様子を想像しながら贈るとお互いの関係もよりあたたかなものになっていくことでしょう。

まとめ

誰もがもらって嬉しいプレゼントとは

・日持ちのするチョコレートや焼き菓子は皆で楽しめておススメ。
・オーガニックのハンドクリームは女性に好評。
・ブランド物のハンカチは高級感があり人気。
・出身地の名産品は珍しさもあり話題性抜群。
・バスソルトは癒しと潤いのプレゼント。


連記事