バルーンギフトの贈り方☆喜ばれる6つの場面と注意点

バルーンギフトの贈り方☆喜ばれる6つの場面と注意点
バルーンギフトとは、様々な色や形をしている風船を使って華やかなプレゼントにしたものです。有名人などの華やかな世界の人達がお誕生会やパーティーにバルーンギフトで盛り上がっているのをSNSで見たりすると、自分も試してみたいと思いますよね。バルーンギフトは色んなお祝いの場面でサプライズに使えますし、場を盛り上げてくれるので多くの方に喜ばれるプレゼントとして非常に人気があります。

でも、どのように注文したらよいの?配送はしてくれるの?パーティーが終わったらどうするの?など多くの疑問が出てきてしまい、なかなか手が出せない・・・という方もいらっしゃるでしょう。実は思っているほどハードルが高いわけではなく、ネットショップで誰でも簡単に注文ができますし、もちろん配送もしてもらえるのです。

そこで今回は、注文してみたいけど気が引けるバルーンギフトについてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

出産祝いのプレゼント☆二人目ならコレが欲しい!5つの品

出産祝いのプレゼント☆二人目ならコレが欲しい!5つの品
親戚や兄弟・友達など、出産祝いを贈る機会は大人になればなるほど増えてきて、また二人目の赤ちゃんとなると、一人目の時とは違うチョイスをしなければと気をもみますよね。出産祝いを贈る時に、一人目の赤ちゃんへの贈り物で悩むことは少ないですが、二人目の赤ちゃんとなると深く悩む人は多いものです。

上の子のおさがりがあるかもしれない、親戚や友人からすでに譲り受けている物があるかもしれない・・・などと想像を膨らませれば膨らませるほど、さらに悩みは深くなりがちです。とても親しい間柄なら、リクエストを聞くということもできますが、聞くことはできない関係やサプライズで贈りたい場合などもあることでしょう。

そこで今回は、出産祝いのプレゼントで、二人目ならこれが欲しい!喜ばれる5つの品についてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

出産祝い☆友人に贈る場合はどの程度?金額と基本マナー

出産祝い☆友人に贈る場合はどの程度?金額と基本マナー
近しい人の出産は大変おめでたく喜ばしいことですが、出産祝いを贈るとなると、どのくらいの金額を包めばよいのか悩んでしまいますよね。仲の良い友人ならなおさらのことでしょう。友人からの待ちに待った朗報にこちらも心が躍りますし、赤ちゃん誕生のお祝いと、大変な出産を乗り越えた友人にねぎらいの気持ちを込めて、ぜひお祝いを贈りたいものです。

しかし、一方で出産祝いに包む金額は悩みどころでもあります。出産祝いは、金額を多く包めば気を遣わせますし、少なければ祝福していないと思われるのも困りますよね。相場というものもありますが、出産祝いの金額はその友人との関係の度合いによっても違ってきます。そこで今回は、出産祝いを友人に贈る場合の金額と基本マナーをお伝えいたします。

[ 続きを読む… ]

長寿祝いの基礎知識。米寿の祝い方からプレゼントまで

長寿祝いの基礎知識。米寿の祝い方からプレゼントまで
米寿という人生の節目のお祝いはプレゼントを用意して家族で大いに盛り上げてあげたいものですよね。子ども時代はお誕生会をして成長を喜びあったものですが、年を重ねるとそのお祝いの意味も少し変化します。

おじいちゃん・おばあちゃんのお陰で家族が広がり、縁も結ぶことが出来たのです。家族の歴史をあたたかく感じるのもおじいちゃん・おばあちゃんのお陰です。これからの毎日を安心して過ごしていただけるよう、米寿のお祝いにプレゼントを添えて感謝の気持ちを表すととっても喜んでもらえますね。健康で穏やかに長生きしていただきたいものです。そこで今回は長寿祝いの基礎知識と、特に大事にされている「米寿」の祝い方からプレゼントまでをお伝えします。

[ 続きを読む… ]

本当の親孝行とは?親のためにしてあげられる10のこと

本当の親孝行とは?親のためにしてあげられる10のこと
いつも自分の事を想ってくれる存在である両親へ、親孝行がしたいと思ったことは誰でも一度はありますよね。けれども、具体的に親孝行をするにはどうしたらよいのか、いざ親孝行をしよう!と思い立っても、何をすればよいか意外と思いつかないものです。孝行したい時には親はなしとことわざにもあるように、昔から子どもは親に何かしたいと思ってはいても、なかなか行動に移せないままということがあったのでしょう。

そこで今回は、本当の親孝行とは?親のためにしてあげられる10のこととして、具体的に今からでも実行できる親孝行の例を10個お伝えします。ご兄弟や親せき等、ご両親のことを良く知る共通の存在と一緒に、10個の例をヒントにしながらプランを練ってみてくださいね。

[ 続きを読む… ]