喜ばれること間違いなし!場面別バルーンギフトの選び方

喜ばれること間違いなし!場面別バルーンギフトの選び方
バルーンギフトはお祝いにはピッタリです。お祝い事といえばモノや手紙を贈るのが一般的ですし、欲しいものを贈られたり、感動するようなメッセージを手紙で贈られると嬉しいですよね。しかし、それにプラスしてバルーンギフトがあるともっとお祝い事やイベントが盛り上がります

バルーンギフトと一言で言っても様々な種類があります。ハートや星型、スマイルマークなど色々な形のものや、ディズニーキャラクターや人気のアニメキャラクターがバルーンになっているものもありますから、贈る相手やシーンに合わせてバルーンを選ぶとより喜ばれます

そこで今回は、バルーンギフトを贈ってみたいけれどどうやって選べばよいかわからないという人のために、場面別におすすめのバルーンギフトの選び方をお伝えします。

 

喜ばれること間違いなし!
場面別バルーンギフトの選び方

 

ホームパーティの手土産

ホームパーティにお呼ばれした時には、手持ちのお土産でワインや食べ物、スイーツなどを持っていく人が多いもの。しかし、飲み物や食べ物はホストがしっかり用意していたり、他のゲストと被ってしまう可能性がありますから、慎重に選ばなければいけません。

そんな時にはカラフルなバルーンギフトを持っていくのがおすすめです。玄関の扉を開けたらカラフルなバルーンが登場するなんて盛り上がりますよね。パーティー中に写真を撮る時にもバルーンギフトがあればフォトジェニックな写真が撮れます

 

結婚式の電報

結婚式のお祝いに一工夫加えたい時にもバルーンギフトが使えます。電報は、メッセージカードだけのシンプルなものもあれば、キャラクターのぬいぐるみがついているものもありますが、最近では、バルーンがついている電報も人気が高いのです。

ハート型や鐘の形、また新郎新婦をイメージした男の子と女の子のバルーンなど、かわいいバルーンが付いた電報を贈れば、結婚披露宴会場や2次会のパーティー会場にも飾ることができますし、新郎新婦の新居にもしばらくの間飾ることができて喜ばれます

 

ベビーシャワー

出産を控えたママとお腹にいる赤ちゃんのために行うパーティ「ベビーシャワー」でもバルーンギフトはおすすめです。ベビーシャワーは、通常ホームパーティの形式にするか、レストランの個室を使ったプライベート空間で行うことが多いですから、バルーンの装飾があると楽しくなります。

ヘリウムガスが入ったコウノトリの形のバルーンなど、ベビーシャワーならではのバルーンギフトなら、雰囲気が出ますし、集合写真を取った時にもベビーシャワーのお祝いだと一目でわかります。

 

送別や卒業祝い

会社の送別会や学校の卒業祝いには花束を贈ることが多いですが、生花ではなくバルーンを花束のようにアレンジしたバルーンギフトもあるのです。花束の贈り物は喜ばれるものですが、お金を出し合う頭数が少なくて予算があまり取れない時には花束のボリュームがダウンしてあまり見栄えが良くなりません。

しかし、バルーンギフトなら見た目にインパクトがある上に、比較的安価で豪華な花束にすることができます。もらった方も花束と同様に持ち帰って空気が抜けるまでしばらく部屋に飾れるので嬉しいものです。

 

誕生日プレゼント

恋人や配偶者の誕生日プレゼントにサプライズを加えたいという人におすすめなのが誕生日プレゼントをバルーンの中に入れて渡すバルーンギフトです。バルーンに品物を入れるのは一般の人には難しいので、バルーンのラッピングをしてくれるお店を探して注文をします。

アクセサリーや雑貨など、比較的小さいプレゼントだと、見た目のインパクトがなくて物足りないですが、バルーンに入れて渡せば、スペシャル感が演出できます。

 

クリスマスパーティ

クリスマスと言えば、家族や友達とのクリスマスパーティですよね。パーティの飾りつけに欠かせないのはバルーンです。パーティの楽しい雰囲気を写真に撮ってインスタなどのSNSにアップする時にもバルーンギフトは欠かせません。

クリスマスの時期にはサンタクロースやトナカイ、クリスマスツリーのバルーンなども販売されますから他のおうちに招待されたら持っていくと喜ばれますし、帰りにみんなで分け合って持ち帰るのも楽しいです。

 

いかがでしたでしょうか。バルーンギフトには、ヘリウムガスを入れて浮くタイプのものもあれば、花束風にアレンジするバルーンもあります。パーティの飾りつけなどで映えるのは浮くタイプのバルーンですし、ギフトとしてプレゼントして相手に持ち帰ってもらうには浮かないタイプのバルーンの方が便利です。

そのため、バルーンギフトは、贈る相手やどんな場面で贈るのかということにも配慮して選ぶ必要があります。プレゼントや思いがけないものをもらうと嬉しいものです。そこに、見た目のインパクトが抜群のバルーンギフトが喜ばれることはもちろんですが、インスタ映えもするので写真を撮るにもピッタリなのです。

パーティに行くときの手土産や、相手をサプライズで喜ばせるための演出など、バルーンギフトを上手に活用しましょう。

まとめ

場面別のおすすめバルーンギフトとは

・ホームパーティにはカラフルなバルーン
・結婚式の電報にはハートのバルーンを付ける
・ベビーシャワーにはコウノトリのバルーン
・送別や卒業祝いなら花束型のバルーン
・誕生日プレゼントをバルーンでラッピング
・クリスマスにはサンタとツリーのバルーン


連記事