離れて暮らす両親へ!記念日に贈る極上のプレゼント5選

離れて暮らす両親へ!記念日に贈る極上のプレゼント5選
両親に極上のプレゼントを贈りたい、そう思う事ってありますよね。ここまで育ててくれた感謝の気持ちを伝えたくなる瞬間は必ずあるものです。ですが、両親の様々な記念日をお祝いしたいけれど、離れて暮らしているのでつい忘れがちという方も少なくないでしょう。

しかし、現代はとても便利な時代です。忙しくて、どうしても時間が取れずに実家に行くことが出来ないという方でも、離れて暮らすご両親にプレゼントを贈ることはできます。通販サイトなどでじっくり選んで、届け先を実家に設定しておくだけで、様々なジャンルのプレゼントを直接送ることができるのです。

そこで、今回は離れて暮らす両親に届けたい、おススメプレゼントについてお伝えします。

 

離れて暮らす両親へ!
記念日に贈る極上のプレゼント5選

 

何と言っても『会いに行く』が一番のプレゼント

ご両親にとって『子供』はいつまでたっても『子供』。白髪やシワの数まで競える程のビジュアルになっても、親の心配は子供のこと。子供は自分の日常のことで精いっぱいで、時には親の顔も忘れてしまう事があっても、親は常に子供のことを気にかけているのです。

それは、自分が『親』という立場になって始めて気付くこと。こんな思いでいてくれていたのだと思うと感謝の気持ちで一杯です。

離れて暮らす両親を喜ばせるプレゼントといえば、何と言っても会って『笑顔』を見せること。元気に、幸せに暮らしている様子を見せてあげるのが一番

久しぶりに会ったご両親に美味しいものでもご馳走してあげましょう。ちょっと贅沢な雰囲気の地元で話題のお店にでも誘ってあげたらいかがですか。

ご両親は近所のお友達にも「この間、息子(娘)が○○ってお店に連れてってくれたよ。噂通りでなかなか美味しかった」と自慢話が出来るでしょう。

 

名前やメッセージ入りペアグラス

今や『世界にひとつ』は、定番のキーワードといっても過言ではないほど、プレゼントする際に大事にするポイントがオリジナリティになりつつあります。

お相手のことを一生懸命考えながら選んだ、そんな『心』を贈るという意味でオリジナリティは大事です。

名前や誕生月のスワロフスキー入り、ワンポイントデザイン、長文のメッセージ入りなど、凝ったデザインのアイテムをご両親にプレゼントするのも素敵ですよね。

中でも人気なのがオリジナルのメッセージやお気に入りのフレーズを入れたペアビールグラス、ご両親へのプレゼントとして最適です。

 

最高のサプライズ、写真ケーキ

お祝い事にケーキというと、ご両親から子供のために用意するものというイメージですが、記念日のお祝いの席につきものの美味しいケーキは大人も嬉しいアイテムです。

人気のケーキ、話題のケーキをご両親にプレゼント。『お取り寄せ』というシステムで、どこへでも贈ることができます。

また、一般的なケーキではサプライズ感が足りないという方にオススメなのが、変わり種ケーキの代表選手『写真ケーキ』

ケーキの表面に写真と同じ画像を印刷した『写真ケーキ』をご両親にプレゼントしたら驚きと感動、笑顔も同時に贈れます。

ご両親の現在のツーショットやご家族の懐かしい写真など、ご両親が最も喜ぶものを選べるのは子供ならではです。

特殊な食用の紙に食べられるインクを用いて描くので、写真の部分まで全て食べられます

 

似顔絵プラスお名前ポエム

心のこもったギフトとして最近人気なのが、お部屋に飾って楽しめるインテリア『似顔絵プラスお名前ポエム』です。

そもそも、お名前ポエムは素敵なメッセージとともに大切な気持ちを伝える世界にたったひとつだけのギフト、贈る側も戴く側も楽しいアイテムです。

インテリアとして飾って楽しめ、常に自然に目に触れるので離れて暮らしていても、いつも一緒にいるような感覚を味わえるのも良い点ですね。

ご両親の大事な日に子供からご両親へのプレゼントとして最適です。似顔絵を描いて貰う機会やお名前ポエムをご自分で購入することって、なかなかないですよね。

フォトフレームやアルバムに入った似顔絵入りのお名前ポエムは、思わず見る人を笑顔にする素敵なご両親へのプレゼントです。

 

世界でひとつの名入れ・メッセージ入りのお酒

両親にとって大人になった子供とお酒を酌み交わすことほど嬉しいことはないと言いますよね。離れて暮らす両親とは、なかなか出来ないことかも知れませんが…。

そんな時『その気持ちはわかっているのに、してあげられなくてごめんね』というメッセージもこめて、上質なお酒を両親へのプレゼントとして贈るのも良いモノです。

更には、世界で一つのアイテムとして、名前やメッセージの入ったお酒ならご両親もきっと喜んでくれるでしょう。

日本酒・ワイン・梅酒・芋焼酎・ブランデーなど様々な種類のお酒に名前やメッセージ入れのサービスがあるので、お好きなお酒を選べます。

家呑みがお好きなご両親であれば『名入れの焼酎サーバー』も面白いですね。また、金箔入りのモノや彫刻エッチングボトルなど人気の焼酎ボトルはプレゼントに最適です。

彫刻や手書きラベルで名前やメッセージが入るだけで、ご両親のために心を込めて選んだモノという気持ちが伝わるオンリーワンのギフトになります

赤白セットの日本酒やワイン・似顔絵酒・生まれ年ワイン・名入れのスワロフスキーボトル・有名ブランドのお酒・スパークリング日本酒など選択肢も豊富です。

 

いかがですか。離れて暮らす両親へ贈る極上のプレゼントについてお伝えしました。やはり、ご両親が本当に一番欲しいプレゼントは何と言っても可愛い子供達に会えること。出来ることなら、手ぶらでも良い、ほんの数時間でも良い、直接顔を見て声を聞きたいというのが正直な気持ちかも知れません

とは言え、無理をしてまで会いに来て貰うのは、負担になるだろうと気を遣い我慢していることも多いものです。形だけのプレゼントではなく、そんな親心を汲みながら、選ぶご両親へのプレゼントならきっと気持ちは伝わるはず

会いに行くのがどうしても難しいならば「プレゼント贈ったから、使ってね」なんて電話をかけてあげるのも、プレゼントの一つと言えるかもしれませんね。

まとめ

両親へ贈る極上のプレゼントとは

・何と言っても『会いに行く』が一番のプレゼント
・名前やメッセージ入りペアグラス
・最高のサプライズ、写真ケーキ
・似顔絵プラスお名前ポエム
・世界でひとつの名入れ・メッセージ入りのお酒


連記事