結婚記念日!サプライズでパートナーを喜ばせるワザ☆

結婚記念日!サプライズでパートナーを喜ばせるワザ☆
結婚記念日にサプライズをとお考えの方必見です!結婚記念日は、長年連れ添った夫婦にとっては、うっかり忘れていたなんてこともあるかもしれませんが、そんな時こそ結婚記念日にサプライズがあると嬉しいものです。

何か特別なことをしなくても、日常にちょっと彩りを加えるだけで、1日爽やかな気分で過ごせますよね。結婚記念日のサプライズを求めるだけでなく自分から仕掛けていくのも面白いものです。

結婚記念日は、2人の歩んできた道のりを振り返ったり、未来を語ったり、結婚当初の自分の気持ちを思い出し、固い絆を築いていきたいものです。そこで今回は、相手にばかり求めていないで、自分から相手を驚かすような結婚記念日を!サプライズでパートナーを喜ばせるワザ☆をお伝えします。



 

結婚記念日!
サプライズでパートナーを喜ばせるワザ☆

 

リラックス気分でアロマトリートメント


セラピストでなくたって、定番のラベンダーやベルガモットなどのエッセンシャルオイルをキャリアオイルで希釈して足や背中をマッサージしてあげると、とてもリラックスした気分になります。気心知れたパートナーだからこそできることです。

照れがあるとしたら、エッセンシャルオイルを入れた足湯を用意して2人で一緒に楽しむのもいつもにない結婚記念日のサプライズになりますね。足湯に花びらを浮かべてもムードがあります。足湯の小道具がなくても、浴槽にふくらはぎ程度までお湯を張って、2人で腰掛けて足湯を楽しんでも良いでしょう。

 

おもてなし手作り料理


パーフェクトに熟さなくても、いつもより少し彩りを添えて旦那様を迎え入れるというのも温かみがあって素敵ですよね。逆に普段、奥様にお料理を作ってもらっているのだとしたら、結婚記念日は、旦那様がお料理をするというのも奥様にとっては嬉しいものです。プライベートな時間を取れる方が率先して、結婚記念日のお料理でのサプライズを考えてみるのはいかがでしょうか。

新婚旅行で訪れた町のお料理を再現してみるとか、魚をさばいて新鮮さを楽しむとか、お品書きを添えてちょっぴりお店ムードにしてみるなどというのもいつもにない変化があって面白いかもしれません。

そこに好みのお酒があれば最高です。いつも発泡酒ならば、結婚記念日はビールにするとか、ワインならスパークリングワインにしてみるとか、日本酒をワイングラスで楽しむとか、ほんの少しの気遣いが大切です。

 

節目のジュエリー


できれば、旦那様から結婚記念日のサプライズとしていただけると嬉しいのですが、今やメンズジュエリーも沢山あります。奥様から自分が好みのブランドのメンズジュエリーをプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。自分が好みのブランドというところが、チョッピリ見返りを期待しちゃいますね。しかし、見返りは思い通りにならないこともあります。そこで思い切って、自分も同じブランドのジュエリーを同時に購入するというのも、記念日だから許されることかもしれません。

旦那様から奥様に贈るものとしては、フラワージュエリーというのも素敵です。一輪のバラのブリザーブドフラワーの中央にダイヤが輝いているなど、とても素敵ですよ。是非、ポイントとなる結婚記念日のサプライズとして考えてみてください。例えば、金婚式や銀婚式は、特別な思いがありますからお互い感謝の気持ちを込めてお祝いしましょう。もちろん旅先などで渡されたら喜びも倍増です。

 

文字で伝えるメッセージ


お弁当に海苔やハムでメッセージを描くというのは、ちょっと恥ずかしいけれど確実に相手に感謝の気持ちが伝わります。いつもより少し鮮やかな食材で彩りよく仕上げましょう。きっととびきりの結婚記念日のサプライズになるでしょう。

オムライスにケチャップでThank you やハートマークを描くのもチョットした結婚記念日のサプライズになります。そして、テーブルコーディネートも考えればいつもの食卓も華やぎます。

もちろん、ダイレクトにメッセージカードを渡すのも普段していなければ立派な結婚記念日のサプライズになります。なかなか言葉では言えないことを文字にして伝えることでまた未来に向かって2人の関係を育んで行けるのです。

 

定番!大きな花束


女性は、花束をいただくととても嬉しいものです。旦那様も、是非結婚記念日には、花束を持って帰りましょう。照れないで是非行動に移してほしい結婚記念日のサプライズです。奥様の好みのお花を普段からチェックしておきましょう。

奥様は、食卓にフラワーアレンジメントを飾ったりして普段とは違った空間を演出しましょう。植物はその場の雰囲気を和やかなムードにさせてくれます。できれば普段からお花が飾ってあると素敵なのですが、結婚記念日のサプライズとするならば、フラワーアレンジメントに一言メッセージを添えるというのも良いですね。感謝の気持を込めた一言メッセージで伝えてください。

 

いかがでしたか。ほんの少しいつもとは違う素敵な雰囲気を演出するだけでお互いの気持ちが和むものです。もちろん、外食を楽しんだり、旅行に行ったり、結婚記念日を楽しむ方法は沢山あります。でも日常にチョットした変化をプラスするだけで、立派な結婚記念日のサプライズになります

今年は結婚記念日の予定について何も話していなかった、なんていう夫婦も大げさにすることはありません。当日思い立って行動しても間に合います。今まで、結婚記念日はパートナーに何かしてもらうものだと決めつけていた方は、是非自分から結婚記念日をお祝いしましょう。あまり気負わないで自分でもチョットしたサプライズを楽しんでくださいね。きっと初心に帰って、今、一緒にいることの大切さを改めて味わうことができますよ。

まとめ

結婚記念日にサプライズでパートナーを楽しませるには

・アロマでリラックスタイムを過ごしましょう
・おもてなし料理とテーブルコーディネートで日常との変化を楽しみましょう。
・銀婚式や金婚式にはチョットしたプレゼントも用意しましょう。
・フラワーアレンジメントやメッセージカードには普段言えない感謝の気持を添えましょう。