結婚記念日のプレゼント☆年数別妻から夫へ贈る7つの品々

結婚記念日のプレゼント☆年数別妻から夫へ贈る7つの品々
結婚記念日のプレゼントは、夫から貰うモノと勝手に思いこんでいる奥様、残念ながら意外に多いと聞きます。しかし、そもそも結婚記念日というものは、二人でお祝いするものですよね。結婚はゴールではなく、二人の人生のスタートです。今日まで、そして、今後も共に長い人生を歩む相手だからこそ、無事に結婚記念日という特別な日を迎えられた喜びは一緒に噛みしめたいものです。

そんな結婚記念日のプレゼントに夫に内緒でサプライズを用意し、ふだんはキチンと伝えられていなかった「ありがとう」の気持ちを伝えてみるというのはいかがでしょうか

そこで、今回は結婚記念日のプレゼントで年数別に妻から夫へ贈ると喜ばれる品々についてお伝えします。



 

結婚記念日のプレゼント☆
年数別妻から夫へ贈る7つの品々

 

さりげないペアストラップやキーホルダー


結婚記念日のプレゼントで夫に贈る品として、新婚さんなど一年目の結婚記念日を迎える若いご夫婦には、ふたつで一つになるデザインや色違いなどのペアストラップやキーホルダーがオススメです。

さりげなく、いつも身に着けられるアイテムは、一瞬でもお互い離れたくないと思っているお二人にピッタリ。デザインなどオリジナルなものが作れるタイプもあり、気軽に世界に一つの二人だけのアイテムとして宝物になります。

 

ロマンチックなペアネックレス


2人の愛を深めるペアネックレスは、まだまだ恋人気分、或いは新婚気分が抜けきらないご夫婦には最適です。

二人で同じモノをつけているということで幸せ感も倍増です。結婚記念日のプレゼントとして、夫に贈るロマンチックなプレゼントとしてペアのネックレスを選ぶ女性も多いものです。

名前やメッセージなどを刻印したオリジナルペアネックレスも人気です。お互いのイニシャル入りなら離れていても絆を感じられます。シンプルデザインを選べば男性も身につけやすいです。

 

名前入りペアステンレスタンブラー


タンブラーなら実用品として常に使用できますし、様々なシーンで大活躍してくれます。それぞれの名前が入ったペアグッズがあるキッチンは、仲良しの証。幸せ感が溢れる空間ですよね。結婚記念日のプレゼント、夫と自分への特別な贈り物として最適ではないでしょうか。

直接彫刻するタイプであれば、一生消えない『世界に一つ』の記念の品にもなります。ペアで『名入れ彫刻+メッセージ』などサービスも様々ありますので、ご自分のスタイルに合うものをチョイスすると楽しめます。

 

名前やメッセージ入りのお酒


二人でのんびりグラスを傾ける、大人の時間が楽しめるようになったカップルにオススメなのは、やはり美味しい『お酒』ですよね。結婚記念日のプレゼントにお酒が好きな夫へ、名前やメッセージが入ったボトル入りのお酒をチョイスするのはいかがでしょうか。

日本酒やワイン、ウイスキーなど様々なお酒でラベルに名前やメッセージを、彫刻や手書きしてくれるサービスがあります。世界に1つだけのプレゼントとして心に響くアイテムです。飲んだ後も飾っておいても素敵ですので、記念になることでしょう。

 

オシャレなインテリア『アルファベットアート』


それぞれのお互いの時間を持つ心の余裕が出てきたカップルの結婚記念日のプレゼントで夫に贈るアイテムとして今話題の『アルファベットアート』もオススメです。

景色の中に隠れた美しい天然フォントの写真を上質なフレームの中に並べるフォトアートですが、その並べるアルファベットで夫の名前を作るというわけです。

街中にある建物やオブジェの中から様々なアルファベットに見えるものを見つけ出すのに、実に9年もの歳月を要したという苦心の作。海と夕日が作りだした『I』のアルファベット、それと出逢うエピソードは感動的なものがありますよ。

偶然見かけた建物の影が『F』。たまたま見上げた空に浮かんだ雲が『O』など、じっくり眺めて様々なイマジネーションが湧いてくるアートは男性にも喜ばれるでしょう。

世界でたった一つの芸術作品を結婚記念日のプレゼントに。夫に『驚き』と『感動』のサプライズを贈りましょう

 

時計や本皮財布など大人のオシャレアイテム


時計は時を刻むという意味で、結婚記念日のプレゼントに夫へ贈るアイテムとしてはピッタリです。

また、本皮の財布などの様なワンランク上のアイテムは、ある意味ご褒美という意味で頑張っている夫に一度はプレゼントしたいものですよね。

これは、ある程度の年月を共に過ごしたお二人ならではのカッコよくキマる結婚記念日のプレゼントですよね。

 

高級ホテルや温泉に宿泊


共に時間を過ごすのが長くなったご夫婦は、休日にはのんびり家で過ごしたり、それぞれの時間を過ごすことも多くなり、一緒に遠出のお出掛けや旅行などの機会も少なくなりがちです

そんなカップルにオススメなのがホテルや温泉などでの結婚記念日のお祝いです。結婚記念日のプレゼントで夫が脱日常を楽しむサプライズ演出には最適です。

「週末、予定空けといてね。」と、それだけ伝えて細かいことは夫には内緒で企画するのも楽しいですよね。近場なら、仕事終わりに突然「今夜○○時、△△ホテル集合~!!」なんてメッセージを入れておくと、さらにサプライズ感が増します。

或いは、ディナーのお約束のみしておいて、お食事が終わった後、宿泊するのを明かすのも結婚記念日プレゼントとして夫を喜ばせるのにはオススメです。

 

いかがですか。以上が結婚記念日のプレゼント☆年数別妻から夫へ贈る7つの品々です。

プロポーズされた時のトキメキを持ち続けていることはとても難しいことです。結婚して一緒にいる時間が長くなったカップルは、良くも悪くもお互いを空気の様な存在として感じるようになり、残念ながら気を遣わない存在になってしまうものです。

「今の私の幸せはあなたがいてくれるから。」「一緒にいてくれて有難う。」なんて感謝の気持ちもだんだん薄れてきてしまうというのが正直なところです。

一年に一度の結婚記念日のプレゼントですから、夫へ心からの日頃から家族のために頑張ってくれていることも含めた「ありがとう」の気持ちをこめて素敵なお祝いをしたいものですね。

まとめ

夫へ贈る結婚記念日のプレゼントとは

・さりげないペアストラップやキーホルダー
・ロマンチックなペアネックレス
・名前入りペアステンレスタンブラー
・名前やメッセージ入りのお酒
・オシャレなインテリア『アルファベットアート』
・時計や本皮財布など大人のオシャレアイテム
・高級ホテルや温泉に宿泊


連記事