恋人の誕生日をサプライズで!感動の一日にする演出法5選

恋人の誕生日をサプライズで!感動の一日にする演出法5選
大切な恋人の誕生日、どうせなら盛大に、なおかつ喜んでもらえるようなサプライズでお祝いをしたいものですよね。一方で、「サプライズって何をやれば喜んでくれるのかな?」「どんなサプライズがあるのだろう」「逆に白けてしまったらどうしよう…」「途中でバレてしまってはサプライズにならないし、かといってあまりに難しいサプライズを行うのもなぁ…」と、いろいろな考えが浮かんでしまい、不安にもなるものです。

しかし、実際には、自分が知らないだけで、白けてしまわない、素敵なサプライズのアイデアはたくさん存在します。そこで今回は、バレる可能性も低く、比較的実行しやすいにもかからず、恋人が絶対に喜んでくれるような、誕生日を感動の一日にするサプライズ演出法5選をお伝えします。



 

恋人の誕生日をサプライズで!
感動の一日にする演出法5選

 

ロマンチックな演出にしたいなら、夜景の綺麗なレストランで誕生日サプライズ!


典型的、と思われるかもしれませんが、夜景の綺麗なレストランを予約しておくのはいかがでしょうか。

恋人の誕生日を祝いたい、という旨をレストラン側に伝えておけば、デザートにデコレーションをしてくれる所も多くなってきています。恋人に内緒で予約しておき、こんな格好で来てね!とだけ伝えておきましょう。夜景の綺麗なレストラン、格式ばった所だけではありませんが、ある程度のドレスコードが必要な所も出てきます。事前にそこは調べておきましょう。

少しお値段は張るかもしれませんが、恋人が「自分の誕生日を祝うためにこんな素敵なレストランを用意してくれた…!」と思ってくれたらサプライズは大成功です。その後に隠れ家のようなバーに行って軽くお酒を飲んでもよいかもしれませんね。

 

2人の思い出ムービーやアルバムを作って、付き合いたての気持ちを思い出そう!


これも、もしかしたら無難と言えるかもしれません。ですが、これからも長く付き合っていくであろう恋人に対して、今までを振り返ってほしい。これからも一緒にいたい。来年の誕生日も一緒に祝える事を祈ったものとして、思い出ムービーやアルバムを作成して、サプライズプレゼントとして渡すと良いでしょう。

ムービーであれば携帯やパソコンからでも気軽に見ることができ、アルバムも物さえあればいつでも見る事が出来ますから、貰った後でも振り返りやすくなるのではないでしょうか。

また、アルバムに関しては写真とレイアウトだけを選ぶ「フォトブック」と言われる、業者によるサービスもあります。アルバムを作る時間がない!という方はこのフォトブックを利用してみると良いでしょう。

 

お家でホームパーティ、コストを抑えて美味しい物とプレゼントにお金をかけよう!


普段お家デートが多いカップルにお勧めな、お家でのホームパーティです。ホームパーティと聞くと、なんか難しそう…と思う人もいるかもしれませんね。ですが、実際する事は「部屋の飾りつけ」と「ディナーの用意」をするだけです。

部屋の飾りつけでいえば、クリスマスを想像してみましょう。クリスマスパーティをする際にはどんな風に飾り付けがされていますか?クリスマスではないので、そこまで華美にしなくてもよいですが、イメージとしてはクリスマスパーティが想像しやすいのではないでしょうか。

ディナーの用意も、たまには張り切ってフルコースを作ってみるのも良いでしょう。「フルコースなんて作った事ない!」という方でも作れるようなレシピが、今では検索したら沢山出てきます。

恋人の食における好みを考え、その上でフルコースを作ることが出来たら、恋人にとってその日は、最高の誕生日サプライズになるのではないでしょうか?

 

電報や当日にプレゼントが届く手配を!遠距離でも大丈夫!


今までに3つあげましたが、これは距離が近いカップル向けのものですね。では遠距離恋愛をしているカップルはどう祝えばよいのでしょうか。当日に会えなかったりする場合もあり、中々に悩みものですね。

ですが、直接会えないからこそできるサプライズもあるのです!電報というものをご存知ですか?電報とは、メッセージを遠方の方に送れるものの事です。冠婚葬祭ではよく使われるものですが、実はこの電報が誕生日にも利用できるのです。

最近の電報では、お菓子に一文字ずつ字を書いて、それをメッセージとして扱ってくれるところもあります。他にも、プリザーブドフラワーを一緒に送付してくれたりする所もあり、様々な電報の種類があります。

当日は電報だけにして、用意したプレゼントは会えた時に手渡しをするというのも、二重のプレゼントのように思え、恋人も喜んでくれるのではないでしょうか

 

旅行をプレゼント!心も体もリフレッシュできる、温泉旅行をプレゼントへ


これは結構想像つく方もいるのではないでしょうか。2人でいける旅行券を誕生日のサプライズプレゼントとして渡し、互いの休日にその旅行先へ向かい、心も身体もリフレッシュできる、素晴らしいものです。

可能であれば、旅行先のホテルや旅館などでも誕生日である事を伝え、デザートに気を配って貰ったり、旅行券以外にも渡したかったプレゼントを先にホテルへ送り、部屋に置いておいてもらったりしたら、二重のサプライズとなり貰った側が喜んでくれるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。恋人の誕生日を演出するためのサプライズを5つ、ご説明しました。「恋人の誕生日を祝うにあたって、もっと喜んでほしい!」と思うのは当たり前ですよね。その一つとして、サプライズを行いたいと思うのも当然の考えなのではないでしょうか。誕生日をプレゼントだけでお祝いするのもよいですが、サプライズでお祝いするのは二重で喜んでもらえますね。

ここには挙げていないサプライズも含め、「何なら恋人はもっと喜んでくれるだろうか?」という所を念頭に考えましょう。「誕生日にはどんなサプライズをしたらよいんだろう?」と悩んだ時には、是非この記事を見返してアイデアを練ってみて下さい。是非とも、サプライズを成功させ、これからも長く続く交際に花を添えましょう。

 

まとめ

恋人の誕生日を感動の一日として演出するサプライズとは

・夜景の綺麗なレストランへ招待
・今までの思い出を振り返られるムービー、アルバムを作る
・2人だけのホームパーティを作る
・遠方でも電報で誕生日メッセージを贈る
・温泉旅行をプレゼント