誕生日のメッセージを貴方に☆関係別に贈る厳選文例5選

誕生日のメッセージを貴方に☆関係別に贈る厳選文例5選
誕生日プレゼントに必ず添えたいメッセージカード、文例があったら便利ですよね。毎年同じ人へ贈ることも多く、どんなメッセージを添えたら良いのか色々迷う人もいることでしょう。

オリジナルメッセージを添えたいとお考えの方でも、まずは自分だったらどんな誕生日メッセージが嬉しいのか考えてみましょう。相手とのエピソードなどをメッセージに添えるのも一つの方法です。例えば「温泉旅行楽しかった」「あの時こんな事感じていたよ」など相手との思い出を添えてもオリジナルメッセージとしては最高ですよね。

どのような場合でも、誕生日のメッセージはシンプルが一番です。素直にお祝いの気持ちを伝えましょう。そこで今回は、関係別に誕生日メッセージの文例をお伝えします。



 

誕生日のメッセージを貴方に☆
関係別に贈る厳選文例5選

 

友達へ贈る誕生日メッセージ文例


友達といっても、男友達、女友達、学校の友達、仕事関係の友達など色々なケースがありますが、友達へ贈る誕生日メッセージの文例は絵文字なども加えても親しみを表現しました。

「Happy Birthday!! 〇〇(君、ちゃん、さん)これからもよろしく♪」

「お誕生日おめでとう♡また旅行に行こうね♪」

「ようこそ三十路に♪( ´θ`)ノ お誕生日おめでとう☆」

「Happy Birthday☆またランチ行こうね☆」

「お誕生日おめでとうございます。お互い夢に向かって頑張りましょうね☆」

 

彼、彼女へ贈る誕生日メッセージ文例


恋人関係の場合なかなか思いを口にして相手に伝えるのが苦手な方も多いかもしれませんよね。そんな時には、文字の力を借りましょう。誕生日をキッカケにまた素敵な関係を築けるかもしれませんよ。彼、彼女へ贈る誕生日メッセージ文例は次の通りです。

「お誕生日おめでとう!! 付き合って初めての誕生日に乾杯!」

「大好きな〇〇(名前) お誕生日おめでとう♪これからも末長くよろしくね♡」

「Happy Birthday ! いつも側で支えてくれてありがとう。これからもずーっと一緒にいてくれると嬉しいな♡」

「〇〇(名前)が生まれてきてくれたことに感謝!これから先も一緒にお祝いできたら嬉しいなo(^_-)O」

「時々喧嘩もするけれど、〇〇(名前)といる時が一番幸せ!お誕生日おめでとう!」

 

夫へ贈る誕生日メッセージ文例


夫へ贈る誕生日メッセージの文例は普段一緒にいるからこそなかなか伝えられない事や感謝の気持ちを文字の力で表現しました。

「お誕生日おめでとう。健康第一。今度ゆっくり温泉にでも行きたいですね。」

「Happy Birthday! いつも私のことを大事にしてくれてありがとう。これからも笑顔で年を重ねていきましょうね。」

「Happy Birthday!!結婚して○回目の誕生日だね。そしてもうすぐパパに!感謝だね♡」

「今日は、〇〇(名前)が生まれた大切な日。一緒にお祝いできて幸せ!これからもよろしくね。お誕生日おめでとう。」

「お誕生日おめでとう!! いつも口には出さないけれど感謝しているよ♡」

 

妻へ贈る誕生日メッセージ文例


妻へ贈るメッセージこそ普段言えない言葉を文字に表すべきですよね。ストーレートに思いを文字に表現しましょう。妻へ贈る誕生日メッセージ文例をお伝えします。

「お誕生日おめでとう。いつも笑顔を絶やさない〇〇(名前)が大好きです。ありがとう♡」

「Happy Birthday! 家族が明るく元気でいられるのは〇〇(名前)のおかげだよ♡」

「Happy Birthday!!いつも健康に気遣ってくれてありがとう」

「お誕生日おめでとう♡ 〇〇(名前)支えてくれるから安心して仕事ができる。ありがとうね。」

「お誕生日おめでとう!! 家事に子育て、いつもありがとう♡」

 

父や母へ贈る誕生日メッセージ文例


両親へのメッセージは結婚式の時にまとめてとお考えの方も多いですよね。でも、毎年子供からのメッセージが届けられたらとても嬉しいもの、仕事や家事だってますます張り切りたくなるものです。是非お誕生日にはメッセージを添えましょう。父や母へ贈る誕生日メッセージは次の通りです。

「お父さん(お母さん)、お誕生日おめでとうございます。これからも若々しくて元気なお父さん(お母さん)でいてください。」

「お誕生日おめでとうございます。社会人になってお父さん(お母さん)の偉大さをしみじみ感じています。いつもありがとうございます。」

「お父さん(お母さん)、お誕生日おめでとう。いつも家族のためにありがとう。」

「お誕生日おめでとう♡ いつも素直に言えないけれどパパ(ママ)の事大好きです。」

「お誕生日おめでとうございます。また家族旅行に行きたいですね。」

 

義父や義母へ贈る誕生日メッセージ文例


義父母へのメッセージは、結構神経を使いますよね。まず、気をつけなければいけないのが、義父、義母と書かずに父、母と表現しましょう。そして、パートナーや子供の近況を伝えると喜ばれます。義父や義母へ贈る誕生日メッセージ文例です。

「先日、家族旅行で〇〇温泉に行ってきました。露天風呂からの眺めが最高でした。今度は是非お母様やお父様とご一緒したいです。お誕生日おめでとうございます。」

「お誕生日おめでとうございます。〇〇(子供の名前)が、寝返りを打つようになりました。写真を同封いたします。」

「お誕生日おめでとうございます。これからもますますお元気で長生きしてください。」

「お誕生日おめでとうございます。不安定な陽気になりましたが、どうぞご自愛ください。」

「お誕生日おめでとうございます。娘と一緒に選んだプレゼントをお届けします。いつまでもお元気でいてください。」

 

いかがでしたか。誕生日のメッセージの文例を関係別に5選ずつお伝えしましたが、最後の、義父母宛のメッセージは結構緊張してしまいますよね。しかし、大切なのは感謝の気持ちです。ありがとうの気持ちをメッセージに添えましょう。

一年に一度必ず訪れる誕生日。歳を重ねると祝ってほしくない。なんていう方もいらっしゃいますが、それぞれの節目となる年には是非家族でお祝いしましょう。例えば60歳は還暦、70歳は古希、77歳は喜寿、80歳は傘寿、88歳は米寿、90歳は卒寿、99歳は白寿、100歳は百寿です。

誕生日メッセージは、気負わず相手の笑顔を思い浮かべながら素直に表現したいもの。上記に挙げた文例を参考にして、是非オリジナルメッセージを考えてみてください。きっとあなたらしさが伝わりますよ。

まとめ

関係別に贈る誕生日メッセージの文例は

・友達へ贈る誕生日メッセージは絵文字なども取り入れて
・彼、彼女へ贈る誕生日メッセージは願いを込めて
・夫へ贈る誕生日メッセージは普段言えないことも
・妻へ贈る誕生日メッセージは家族の太陽に感謝!
・父や母へ贈る誕生日メッセージは感謝いっぱいに
・義父や義母へ贈る誕生日メッセージは丁寧に