英語でオシャレに伝えたい!結婚祝いのメッセージ5選

英語でオシャレに伝えたい!結婚祝いのメッセージ5選
大切な人への結婚祝いのメッセージは心に残るモノを贈りたいですよね。「ご結婚おめでとう! Congratulations on your wedding (marriage )!」コレでも充分気持ちは伝わります。

しかし、人生の中でも重要なイベントである結婚…そして、その喜びを共に分かち合えるわけですから、人とは少し違う個性的なものにしたいと思う方も多いのではないでしょうか

新郎新婦のお二人の良き日に…ちょっとオシャレに…本当に嬉しいという気持ちを織り交ぜ…そして、末長い幸せを祈る気持ちを伝えるために…。

いつもとは違う雰囲気で結婚祝いに特別感が出る『英語』でのメッセージを伝えるというのはいかがでしょうか。

そこで、今回は英語でオシャレに伝えたい!結婚祝いのメッセージ5選についてお伝えします。



 

英語でオシャレに伝えたい!
結婚祝いのメッセージ5選

 

May your love never end!


『2人の愛が永遠に続きますように…。』

実にストレートに新郎新婦、お二人の幸せを心から祈る言葉になっています。

とてもシンプルですが、ゴロも良い♪また、結婚祝いに贈るメッセージとして必要不可欠な『love』愛と『never end』永遠が、わかりやすくて良いですよね。

結婚は人生のパートナーを見つけた証。多くの人に見守られ新しい門出を迎えた新郎新婦のお二人に心に残るメッセージにピッタリなフレーズとしてオススメです。

末長く、お幸せに…。その一言に様々な気持ちがギュッと込められている素敵な結婚祝いのメッセージです。

 

Live, Love, Laugh, and be Happy!


『一生懸命生きよう、愛そう、笑おう、そして幸せになろう!』

新郎新婦の若いお二人への結婚祝いメッセージとしてピッタリですよね。

このように『L』で始まる単語を並べて文章を作ることを『頭韻を踏む』などと言いますが、こんな英語のメッセージはそれだけでも、とてもオシャレな感じがするものです。

また、内容も重すぎず深刻過ぎない、ライトなメッセージは取り入れやすいですし、爽やかな印象もあり、思わず心が温かくなれそうな楽しい結婚祝いのメッセージです。

『Happy』で締めるのも、若さ溢れる明るい結婚のイメージでウキウキしてくることでしょう。

 

May your life together be full of kindness and understanding.


『互いが支えあい、信じあえる家庭を築けることを願います』

人生の先輩が新たなスタートを切る新郎新婦のお二人に伝える結婚祝いのメッセージとしてピッタリのとても素敵な言葉です。

結婚とは本来そうあるべきです!という教えも含まれていて、とても深いメッセージがこめられています

愛し合う二人が結婚という形で新たな『家庭』というものを築く…それは、もちろん幸せなことであるのは間違いありません。

しかし、それと同時にお互いが『責任』『信頼』『助け合い』の気持ちを持たなければ円滑にはいかないものです。

結婚祝いのメッセージには「おめでとう」だけではなく、そんな結婚の心構えも伝えられる立場の人は必要ですよね。

神聖なイメージや結婚に対する真摯な姿勢は『結婚』というものを大切に考えるきっかけとなる、とても素敵なメッセージです。

 

Congratulations to you both on finding the perfect person to share all your days with.


『あなたたち二人が毎日を共にする完璧な相手を見つけたことにおめでとう』

結婚する新郎新婦のお二人にむけた素敵な結婚祝いのメッセージです。

お二人の出逢いやゴールインした幸せを改めて噛みしめることが出来る素晴らしいメッセージですよね。

新郎新婦がメッセージを見て、お互い顔を合わせ見つめ合うシーンが目に浮かぶことでしょう。引き合わせてくれた神様に感謝したい気分になるはずです。

出逢った頃、お付き合い中、楽しい笑顔や喧嘩した日など様々な二人の想い出を振り返り、それでも今日の日(結婚)が無事迎えられたことに思わず心が熱くなる瞬間です。

 

Marriage halves our griefs, doubles our joys, and quadruples our expenses!


『結婚は悲しみを半分にし、喜びを2倍にし、出費を4倍にするよ!』

結婚という新たな人生のスタート、新生活に向けての少し笑い(苦笑い)も含んだ楽しい結婚祝いのメッセージです。

人生を共にするパートナーを見つけた幸せ…今日から始まる新しい人生、それは愛する人と共に歩む人生です。

悲しいことや辛いことがあっても悩みを打ち明け分かち合える相手がいつも隣にいる。嬉しいこと楽しいことも共に笑顔分かち合える相手がいつも側にいてくれるのです。

その幸せを味わう後押しになってくれる優れた結婚祝いのメッセージですね。悲しみは『半分』、喜びは『2倍』、オチが『出費の4倍』…ここは英語ならではのスマートジョークですね。

楽しい気分になれる英語の結婚祝いメッセージ、こんなユニークなものならカッコよくてオシャレではないでしょうか。

 

いかがですか。以上が英語でオシャレに伝えたい!結婚祝いのメッセージ5選です。贈る人と受け取るお相手との関係性でメッセージの内容もだいぶ変わってきますよね。

Congratulations on finally tying the knot!! 『(ついに)結婚おめでとう!!』こんな結婚お祝いメッセージもなかなか粋ではないでしょうか。全てを知り尽くした親友に贈るメッセージとしては、とてもセンスが感じられます。

英語のメッセージはそれだけでカッコよくオシャレになりますが、やはり内容もしっかり吟味したいものです。それにはご自身が新郎新婦に伝えたいポイントをしっかり絞ること。

フォーマル感をだしたいのか、カジュアルにいきたいのか…お祝いの気持ちや嬉しい気持ちを伝えたいのか、「しっかり!」と喝を入れるのか…。

大切な人への結婚祝いのメッセージ、心を込めて贈ってみましょう。

まとめ

オシャレな英語の結婚祝いメッセージ5選とは

・May your love never end!
・Live, Love, Laugh, and be Happy!
・May your life together be full of kindness and understanding.
・Congratulations to you both on finding the perfect person to share all your days with.
・Marriage halves our griefs, doubles our joys, and quadruples our expenses!