彼女へのプロポーズをサプライズで成功させる5つの秘策☆

彼女へのプロポーズをサプライズで成功させる5つの秘策☆
近年は彼女へのプロポーズにドラマティックなシチュエーションを求める事が多くなってきており、サプライズを演出する男性も多いですよね。一般人も動画を自ら配信できることもあり、アイデアも様々紹介されていて、見ていると真似をしてみたくなる気持ちも分かります。

男性は彼女を喜ばせたい一心でサプライズを企画する方が多く、サプライズを実行してくれるサプライズ屋なるものもあるのだとか。大がかりな企画であればプロのサプライズ集団にお願いしてもよいですが、プロを雇うとなると費用もかさみますよね。用意する指輪にもお金がかかっているので、彼女へのサプライズもなるべく自分でできる範囲の企画をしたいものです。

そこで今回は、そんな悩める男性諸君に、彼女へのプロポーズをサプライズ企画で成功させるためのポイントをお伝えします。

一番恐れているのはサプライズ前にバレる事…

綿密に企画した彼女へのサプライズが決行前にバレてしまうなんてことが一番恐れていることですよね。実際サプライズを仕掛けられた彼女さんたちのアンケート結果で50%の人はサプライズ成功でしたが、25%の人は感づいていたという結果もあるのです。

女性は動物の勘が優れているというか、嘘をついてもすぐ見抜いてしまう才能を持っているので、うすうす勘づくしまうこともあります。彼女へのサプライズを成功させるには身の丈に合ったサプライズ企画が必要という訳です。

 

プロポーズ大作戦1つ目:手が込みすぎるとバレやすい

最近は彼女へのサプライズ企画としてフラッシュモブをプロの方にお願いする、または友人と企画するなんてことが流行っているようですがちょっと待って!!

プロの方は慣れているでしょうが、プロポーズにドキドキしているあなたは緊張した顔をしていませんか

緊張した彼を見て彼女は何か感じているはずです。いつもと何か違う…と思うはずです。そう思われてしまうと彼女へのサプライズの成功率は下がってしまいます。

大がかりな企画は相当肝が据わった方でないとポーカーフェイスできないことも多いことでしょう。サプライズは…シンプルが一番よいという女性も多いことも頭に入れておいてください。

 

プロポーズ大作戦2つ目:特別な日に決行しない

彼女へのサプライズでプロポーズをするというのに、特別な日を決行日にしようと思っていませんか

女性が勘づく原因として「クリスマス」や「バレンタイン」「二人が付き合った記念日」など特別な日に彼とデートすると少し期待して心構えをしてしまうのです。

プロポーズされるかも…と女性側も淡い期待をしていることも多く、いざ本当にプロポーズすると「やっぱりね」となってしまうのです。

特別な日のデートは彼女も気合を入れて可愛くキメてくるのはやっぱり何かを期待しているから。プレゼントなのか婚約指輪なのかと心躍らせているものなのです。

プロポーズするのであれば、いつもと変わらない普通の日が一番成功するでしょう。

 

プロポーズ大作戦3つ目:企画は少人数で

彼女へのサプライズを企画しようと協力者にお願いする場合は、登場人物をできるだけ少ない方が成功率が高まります

特に友人を協力者にしたいと企画しているのであれば、本当に親しい友人にとどめておく方が賢明です。大人数になると統率もなかなか大変ですし、親しい友人であれば阿吽の呼吸で分かり合えることも、そうでない友人にはさっぱり理解されないことも。

さっぱり理解していない友人があなたの彼女に「明日楽しみだね」なんて話をしたら…途端に企画は崩れてしまいます

大人数であると口止めの注意も行き渡らずうっかり…なんてこともよくある話なのです。彼女へのサプライズの協力者は少人数にとどめておきましょう。

 

プロポーズ大作戦4つ目:服装

彼女へサプライズでプロポーズするのであれば、服装にも注意を払いましょう。気合が入りすぎていつもよりキメていませんか?普段と違う意気込みは彼女に何かを勘付かれてしまいます

「今日なんかいつもと違うね。なんかあった?」なんて彼女に話しかけられたら、あなたはなんて返すのでしょう。サプライズは相手の意表をついてこそ成功といえる企画なのでいつもと違う服装は成功率を下げてしまいます

彼女へのサプライズを成功させる秘訣はいつもと同じような服装を心がけるべきです。

 

プロポーズ大作戦5つ目:いつもの場所

彼女へサプライズをしたいということであれば、いつもの場所で行うのが一番驚きます

いつもの場所はあなたも彼女もリラックスできている場所です。疑うことなくいつものように過ごせる場所ですよね。

サプライズで選ばれる場所で一番多いのは自宅です。普段から過ごしているところなので油断しやすい場所でもあります。

自宅が嫌な方はいつもデートで行っている場所でも良いでしょう。普段と何ら変わらない場所は彼女の警戒心を解いてスキを作ってくれます。スキがある状態でのサプライズの驚きはより大きく感じるので、今までに見たことがない彼女の顔が見られるでしょう。

いつもの場所でのサプライズは彼女に隙を作りやすいところなので、サプライズ効果が大きく感じられるのです。

 

男性は恥ずかしくて「愛している」「好きだ」と言わない方が多いようですが、女性は言葉に出してもらう事を望んでいます

結婚すると日常生活の中で「愛している」といえるシチュエーションもなくなりより言いづらくなっていくもの。また子供が生まれたら途端にお母さんお父さんの顔も持つことになりお互い「男」や「女」といった顔を出しづらくなっていきます。

その点、プロポーズは唯一男性が口に出して「君と一緒に居たい」という意思表示なので夫婦のけじめになったり、素敵な思い出になるものなのです。

恥ずかしさがMAXで男性も緊張するでしょうが、あなたの一言はこれからの彼女の心の栄養剤になるのです。口に出してしっかりと意思表示しましょう。そして、彼女へのサプライズが成功するよう一生懸命作戦を練ってくださいね。

まとめ

サプライズを成功させるプロポーズの秘策とは

・手が込みすぎて自分がプレッシャーに感じないこと
・特別な日をサプライズ決行日にしないこと
・サプライズ協力者は5~6人ぐらいがベスト
・気合が入りすぎて服装をキメてこないこと
・2人のいつもの場所の方がサプライズ成功率が高い


連記事