彼氏の誕生日に贈りたい!サプライズギフト5つのアイデア

彼氏の誕生日に贈りたい!サプライズギフト5つのアイデア
彼氏の誕生日をサプライズでお祝いしたいけれど、何をプレゼントしたらよいのか悩んでしまいますよね。サプライズはいざ考えると出てこないもの。しかし、もしそれが付き合って初めて一緒に迎える彼氏の誕生日だったら一大イベントですから、とびきりのサプライズで驚かせて最高の思い出をつくりたいことでしょう。

サプライズが好きな彼氏なら、あなたの喜ぶ笑顔を思い浮かべながら誕生日にきっとサプライズでお祝いをしてくれるはず。今度は、彼女のあなたが彼氏の誕生日にサプライズでお祝いしてみてはいかがでしょうか。ディナーを予約したり、彼が好きなスポーツのチケットを取って観戦したり、似顔絵をプレゼントするのも、手元に残りますからオススメです。

そこで今回は、彼氏の誕生日のサプライズにぴったりなギフトを、5つ選んでお伝えします。

 

彼氏の誕生日に贈りたい!
サプライズギフト5つのアイデア

 

特別なお酒やワインでお祝いしよう

お酒が好きな彼氏の誕生日に贈るサプライズギフトは、生まれた年のワインなどが洒落たプレゼントです。サービスでワインのラベルに名前やメッセージを印刷してくれるところや、ワインだけではなくペアグラスに刻印するサービスもあります。レストランにお願いしてディナーとワイン、ケーキも一緒に彼氏の誕生日を盛大にサプライズ。ちょっと大人なあなたに彼氏も気づくことでしょう。

彼氏の誕生日のサプライズギフトには、日本酒もおススメです。日本酒なら、飲み比べが粋なプレゼントでおすすめです。彼氏の誕生日に、家飲みしよう!と押しかけると、さらにサプライズです。

 

社会人の彼氏には、オーダーシャツを贈ろう

社会人の彼氏の誕生日にはサプライズでオーダーシャツをプレゼントするのも良いでしょう。オーダーシャツのメリットは、世界に一つしかないことです。襟の形や、ボタン、生地、名入れなどカスタマイズできます。普段着として着られるカジュアルなものから、ビジネスシャツもあります。彼氏の誕生日のサプライズにプレゼントするとなると、彼氏のサイズをこっそり測らなくてはなりませんが、いつも着ているシャツのサイズをこっそり見たり、写真に撮っておくのも良いでしょう。

ただ、オーダーシャツのデメリットは、日数がかかることです。作るお店が決まったら、早めに彼氏の誕生日に間に合うか問い合わせをしましょう。

オーダーシャツのプレゼントに彼氏も「何でピッタリなの!?」と、びっくりしてくれることでしょう。もし仮に、サイズが合わなくても、期間内であれば寸法直しをしてくれるところもあります

 

趣味がある彼氏には、趣味にちなんだものでサプライズ

多趣味な彼っていますよね。彼氏の誕生日のサプライズに、彼の趣味に絡んだものも喜ばれます。スポーツが趣味の彼氏なら、誕生日にサプライズで彼氏が好きなサッカーやバスケット、野球などの試合に招待する、なんていうサプライズも良いでしょう。なかなか取れないチケットをこっそり取ってくれたら、彼氏は感激すること間違いナシです。

釣りが好きな彼氏の誕生日にサプライズするなら、マグボトルや遮光グラスなどの小物が好まれます。釣りの場合、竿には気をかけますが、小物にはあまり気が向かなかったり、川や海に落としてしまったりもしますから、大変重宝します。

彼氏の誕生日に趣味のものをサプライズプレゼントすると、趣味をわかってくれてるんだと、ますます身近な存在に思ってくれることでしょう。

 

疲れている彼氏ならマッサージグッズのプレゼント

いつも仕事を頑張っている彼の誕生日に贈るサプライズギフトには、マッサージグッズが良いでしょう。背中に当てるクッションも、性能が良いですから喜ばれます。種類がたくさんあり、場所もとりません。もちろん彼女がマッサージしてあげても良いですね。彼女の優しい手で彼氏を労ってあげるのも、彼はきっとうれしく感じます。そうすると、二人の距離がもっと縮まります。

あるいはちょっと奮発して、ホテルの中のエステやリンパマッサージを予約するのもおススメです。ホテルだとラグジュアリー感があり、特別な日、という思いが強くなります。

彼氏の誕生日のサプライズには疲れを癒してあげるお風呂の入浴剤もオススメです。お風呂を演出して、旅館のようにすると雰囲気が出て、サプライズにバッチリです。

 

似顔絵入りのメッセージカードで彼氏の誕生日をサプライズしよう

ショッピングモールで、絵描きさんが似顔絵を描いているのをよく見かけますよね。しかし、恥ずかしくて描いてくださいとはなかなか言えなかったりするもの。そこで、彼氏の誕生日にサプライズで一緒に二人の似顔絵を描いてもらうのも素敵です。こっそり二人で撮った写真を持っていき、写真を見て描いてもらえれば、彼氏の誕生日のサプライズにピッタリです。

まず、二人の最高の写真を撮りましょう。それを持って、似顔絵を描いてもらったら、メッセージを書き入れましょう。今までの感謝や、二人でこれからしたいことなどをつづり贈れば、彼氏の誕生日のサプライズとして、心に残るでしょう。

 

いかがでしたか。彼氏は彼女から贈られるギフトならなんでもうれしいはずです。ワインのギフトでレストラン店員さんに協力してもらい、一緒に歌を歌ってもらったり、宝探しのようにプレゼントを隠すなどの演出をすると、さらにパワーアップしたサプライズの誕生日ギフトになります。サプライズ演出というのは、自分でプランを立てるので手作り感もプラスされますし、より心や気持ちがこもったものに変わります

サプライズですから、バレずに成功するか、というどきどきハラハラ感もありますし、誕生日まで内緒にしなきゃいけない辛さもありますが、それもぜひ楽しんでください

一年に一度しかない彼氏の誕生日。彼のために、世界で一つしかないものを見つけて、贈ってくれるあなたの気持ちは、きっと彼氏に届きます。彼氏の誕生日に素敵なサプライズギフトで彼を驚かせましょう。

まとめ

彼氏の誕生日に贈るサプライズギフトは

・生まれた年のお酒やワインで乾杯
・世界に一つのオーダーシャツを作ろう
・好きな趣味に関係するものでさらに身近な存在に
・マッサージグッズで癒しのプレゼント
・似顔絵入りのメッセージカードでサプライズを


連記事