誕生日サプライズを友達に☆パーティのおしゃれアイデア

誕生日サプライズを友達に☆パーティのおしゃれアイデア
誕生日サプライズを友達に贈って、特別な日にしたい!年に一度の誕生日。心待ちにしている若者もいれば、「また一つ歳をとったな」と思う人もいます。

でもみんなに共通することは、「あなたが生まれた記念すべき日」ということ!突然の誕生日のサプライズは、友達や家族との絆もより一層深まります。それに、年齢に関係なくサプライズは嬉しいもの☆

とは言え、誕生日のサプライズを友達にするなら、何をしてあげるか悩みますよね。こっそりとプレゼントを用意するのもいいですし、大勢でパーティを開くのもよさそう…。

誕生日サプライズを友達にする内容も、人によって様々。「サプライズは得意!」という人も、「サプライズって何をすればいいかわからない」という人もいるはずです。ならば得意な方に聞きたいですよね。

そこで今回は、誕生日のサプライズに友達に喜んでもらえる、素敵なアイデアの体験談を、お伝えします。



 

誕生日サプライズを友達に☆
パーティのおしゃれアイデア

 

人数を集める


誕生日のサプライズを友達に仕掛ける前に、何人でお祝いするのかを決めておくほうが、サプライズの内容も決めやすくなります。少数なのか大勢なのかで、できることも変わってくるからです。

【 誕生日サプライズを友達に:人数を集める 】

★ 人数は多くなればなるほどスケジュールが組みにくくなりますので、早め早めの行動が大切!

・ お店の予約や誕生日のサプライズ内容の検討など、他の友達と話し合う時間も大切ですので、2ヶ月ぐらい前から計画するのがいいかもしれません。

もちろん、誕生日のサプライズを贈る友達のスケジュールが1番!誕生日のサプライズなので友達の誕生日の前後で空いている日はないか、それとなく聞いてみると安心です☆

 

サプライズの内容を考える


人数が決まったら、誕生日サプライズで友達が喜んでくれる内容を考えます。お店で大々的にお祝いするなら、事前にお店の許可をとっておくほうが安心ですので、やりたいことを、予約の際に伝えてください!

コチラが、いくつかサプライズのアイデアです。

【 誕生日サプライズを友達に:アイデア集 】

① お店のサービスを利用する

★ レストランなどでお祝いする場合、記念日にピッタリのコースが用意されているお店も多いです。

・ コースの最後に、サプライズでケーキが用意されていたり、バースデーソングのプレゼントがあったりと、お店によって様々なアイデアが詰まったおすすめのコースです。

こういったコースを利用する場合は、事前にどんな内容の誕生日サプライズが友達に贈れるのか、確認してください。

② メッセージ付きアルバムを作る

★ たくさんの人に協力してもらい、友達が写っている写真を集めて一つのアルバムにします。

・ メッセージカードに、当時の思い出などをタイトルやメッセージとして、一緒にアルバムに綴じると、一生の宝物になります☆

③ ちょっと贅沢に、リムジンでクルージング

★ レストランでご飯を食べたあと、お店を出るとリムジンが?!誰が乗るのかと思わせておいて、実は誕生日サプライズで友達を驚かせてみてはいかがですか。

リムジンに乗る機会なんて滅多にないことですし、特別な時間を過ごすことができます。好きな場所から好きな場所へ、リクエスト次第でたった一つのバースデーコースの出来上がりです♪

④ フラッシュモブは華やかな友達に!

★ フラッシュモブってご存知ですか?

・ 突然道行く人や店員さん、知らない人が大勢でパフォーマンスを初めて、最後に知人がサプライズでお祝いしてくれるというオチがあるものです。

まさか自分が主役だなんて思いませんから、最後のサプライズ感はとても強いです。サプライズ好きの友達にはピッタリではないでしょうか。ただ、大げさなサプライズが苦手だったり、注目されることが苦手な友達なら不向きかもしれませんのでご注意を。

 

定番の内容でもお祝いされる側は嬉しい


誕生日のサプライズを友達に仕掛けるとき、誕生日プレゼントとケーキを内緒で準備するという定番の内容でも、お祝いされる側は嬉しいものです。サプライズの内容というより、お祝いしてくれることが何より嬉しいのです。

【 誕生日サプライズを友達に:定番のお祝いを! 】

★ 自宅でのんびり、自分たちの時間を過ごしながらの誕生日も悪くありません。

・ パーティ感を出すのであれば、飾りつけにこだわったり、クラッカーを用意したりするのもアリ!

メッセージバルーンで飾るアイデアもありますので、自宅でお祝いする場合にも華やかに仕上げることができます。誕生日サプライズをする友達が、一番喜ぶ内容をチョイスしてください☆

 

いかがでしたでしょうか。今回お伝えしたサプライズ以外にも、誕生日サプライズの内容は、他の友達と相談しながら決めることで、また違ったアイデアがいろいろ出てくるものです。

サプライズの程度も、どのぐらいのものにするのかによって、準備も変わってきますし、相手のサプライズ好き度によっても、成功するかどうかが分かれます。当日まではいろいろと悩んで大変な一面もあるかもしれませんが、誕生日サプライズが成功すれば、友達もあなたもハッピーな気分になれるはず☆

年に一度の大切な日だからこそ、思い出に残る瞬間を楽しんでください。もしも誕生日サプライズが失敗したとしても、その失敗は素敵な温かみのある失敗ですし、それもまた思い出の瞬間です。友達は喜んでくれます。

本記事を参考にしながら、アイデアを持ち寄って、誕生日サプライズを友達に。ぜひ素敵な時間を過ごしてください!

まとめ

友達が喜ぶ、誕生日サプライズアイデア

・お店のサービスを利用するのもOK
・メッセージ付きアルバムを作る
・ちょっと贅沢に、リムジンでクルージング
・フラッシュモブはサプライズ度が高め
・自宅でパーティ仕様の定番サプライズでもOK