絶対喜ばれる誕生日プレゼント☆彼氏にあげたいのはコレ!

絶対喜ばれる誕生日プレゼント☆彼氏にあげたいのはコレ!
愛しい彼氏の誕生日のプレゼントには、彼氏が喜んでくれるものを贈りたいですよね。一年に一度の大切な日ですし、日頃の想いを込めた素敵な誕生日プレゼントを贈りたいものです。

けれど、彼氏に何を贈ろうかなと考えると、男物のブラントもわからないし、男性が喜ぶものもわからなかったりと、毎年のように頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか

難しい誕生日プレゼント選びですが、彼氏とのデートなど、二人で一緒にいる間にヒントはたくさんあるはずです。なので、そのヒントをもとにして素敵な誕生日プレゼントを彼氏に贈ることができます。

そこで、今回は絶対に彼氏に喜んでもらえるであろう誕生日プレゼントをお伝えします。

 

絶対喜ばれる誕生日プレゼント☆
彼氏にあげたいのはコレ!

 

プレゼントを選ぶときのコツ

まずは、基本中の基本ですが、誕生日プレゼントは彼氏の好みにあわせたものを選ぶことです。先ほどもお伝えしましたが、一緒にいるときの彼氏の恰好や好みの色など、ヒントはたくさんあります。怪しまれない程度に、普段から彼氏の好みをチェックしておきましょう

また、買い物に行ったときにも、彼氏が欲しがったり、よいなと言っていたものをチェックしてみましょう。

ただ、プレゼントの金額は背伸びをしすぎてはいけません。頑張りすぎるとこちらの懐事情にも関わってきてしまいますし、あまりにも高すぎるものを誕生日にプレゼントされると、彼女の誕生日に貰ったものと同等のプレゼントをしなければならないのか、と彼氏のプレッシャーにもなってしまいます。なので、無理のない範囲の予算のものを選ぶようにしてください。

 

なかなか買い替えない財布をプレゼント

財布は頻繁に買い替えるものではないので、誕生日プレゼントで彼氏に贈ると喜んでもらえるものの一つです。長持ちしますし、なによりも毎日のように持ち歩くものでもあるので、贈る側としても常日頃一緒にいるような気持になります。

素材や色、形も色々とありますが、彼氏が欲しがっていたものがあれば、その財布を誕生日にプレゼントして彼氏を喜ばせてあげましょう。あの財布は予算的にちょっと難しい、というときは、欲しがっていた財布の素材、形、色を参考にして予算に合うものの中から選んでみましょう。

 

普段から身に着ける腕時計

腕時計も、誕生日プレゼントとして彼氏に喜ばれるものの一つです。ファッションのアクセントにもなりますし、普段から使っているという腕時計があっても、仕事とプライベートで使い分けたり、気分に合わせて変えることもできるので、何個か持っていても困らないものです。ただ、近頃では携帯で時間を見るから腕時計はいらないという人もいるので、誕生日プレゼントを選ぶ前に、彼氏が普段はどうやって時間を確認しているかも要確認です。

時計は、シンプルなものから派手めのもの、アナログなのかデジタルなのかなど、たくさんのデザインがあるので、選ぶのが大変かもしれません。なので、デートの間にしっかりと事前調査をしておきましょう。

財布と違い、普段から他人の目につくものでもあるので、普段の彼氏が着ている服装のタイプや色に合うものを選ぶようにしましょう

 

キーケースを贈ってたくさんの鍵を一つに

家の鍵や車の鍵、普段から何気なく使っている鍵ですが、その役割は重大なものです。そんな鍵を守ることができるキーケースを誕生日プレゼントとして彼氏に贈ってみてはいかがでしょう

なかなか、キーケースまで気がまわらないですし、家の鍵や車の鍵など、いくつもある鍵をキーケースにまとめて持ち歩くことができます。また、鍵と携帯を同じポケットにいれていたら画面やフィルムに傷がついてしまうこともあるので、キーケースに入れておけば安心です。

鍵どこだっけ、といつも慌ててしまう彼氏にキーケースを贈って置く場所も決めてもらえば、もう探し回ることもなくなるかもしれませんよ。

 

手書きのメッセージも贈る

誕生日プレゼントに手書きのお祝いメッセージを添えてあると、彼氏も喜んでくれることでしょう。メッセージアプリやメールでもお祝いや感謝の気持ちを伝えているでしょうが、やはり彼女の手書きのメッセージは嬉しいものです。なかなか、手書きのメッセージを贈ることはないでしょうから、誕生日プレゼントにそっと忍ばせて、彼氏に送ってみてはいかかでしょう。

文字が汚いからと思うかもしれませんが、それでも心を込めて書いたメッセージは、きっと彼氏の心に響きます。おめでとう、の一言でもよいので、チャレンジしてみましょう。

 

いかがでしたか。誕生日プレゼントを受け取った彼氏が喜ぶ姿を思うと、プレゼント選びにも力が入るものです。ですが、やはり大切なのは彼氏が喜んでくれるものを選ぶことですので、自己満足で終わらないようにしましょう

今回紹介したもののほかに、彼氏の趣味が読書ならばブックカバー、疲れがたまっている彼氏にはマッサージグッズなど、彼氏の趣味や状況にあわせたプレゼントを考えてみるのもよいかもしれません。

けれど、彼氏にとっての一番の誕生日プレゼントは、彼氏のために彼女が一生懸命に選んでくれたということです。彼女の気持ちがこもった誕生日プレゼントならば、彼氏にとって最高の誕生日プレゼントになるでしょう。

ぜひ、一生懸命に選んだ誕生日プレゼントに手書きのメッセージを添えて、彼氏の誕生日を心からお祝いしてあげましょう。

 

まとめ

彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントとは

・事前にリサーチして彼氏好みのものを選ぶ
・なかなか買い替えない財布をプレゼントして長く使ってもらう
・腕時計をプレゼントして時間のチェックとファッションのアクセントに
・バラバラの鍵を一つにまとめられるキーケースをプレゼント
・普段はなかなか渡さない手書きのメッセージ
・彼氏の趣味や状況にあわせたプレゼントを考える


連記事
タイトルとURLをコピーしました