両親がもらって嬉しいプレゼント5選☆節目の結婚記念日編

両親がもらって嬉しいプレゼント5選☆節目の結婚記念日編
両親がもらって嬉しいプレゼントを贈りたい!と思っても、何を贈ればよいのか、迷う時ってありますよね。両親からはもらうばかりで、プレゼントを贈る機会はあまりない、という方も多いことでしょう。そんな時は「両親の結婚記念日」という夫婦の節目に、ぜひ、贈り物をしてお祝いしましょう。

例えば、両親がもらって嬉しいプレゼントとして「マッサージチェアー」はおススメです。マッサージチェアーなら、夫婦で使えますし、今までの疲れを癒し、これからの健康を思う、両親へのプレゼントには大変優秀な贈り物といえます。このように、両親がもらって嬉しいプレゼントには、他にどんなものがあるのでしょうか。

そこで今回は、結婚記念日の贈り物にはどんなものが喜ばれるのか、両親がもらって嬉しいプレゼントについてお伝えします。



 

両親がもらって嬉しいプレゼント5選☆
節目の結婚記念日編

 

毎日使ってもらいたい夫婦箸


結婚記念日にもらって嬉しいプレゼントは、夫婦箸夫婦箸は、自ら進んで購入しませんから、もれえると嬉しいですよね。ネットで販売されているものには、名前を入れてもらえるサービスもあり、プレゼントとしても大人気です。ます。お茶碗や箸置きもセットになっているものもあります。

最近は食洗器対応の箸というのがあり、従来の箸よりも素材がはがれにくく丈夫ですのでオススメします。「人と人を結ぶ」といわれている縁起物の箸は、もらって嬉しいプレゼントとしてピッタリです。

 

レストランディナーへ招待する


記念日にレストランへ招待するプレゼントもオススメです。ちょっとおしゃれなレストランでディナー、なんて素敵です。なかなか予約が取れない料亭に招待しても、ご両親にとっては、もらって嬉しいプレゼントになるでしょう。

もっとサプライズをするなら、おすすめは両親の似顔絵が入ったケーキをプレゼントレストランの方に協力してもらってデザートに出してもらうように頼んでおくことが必要です。サプライズされた両親にとって、思い出に残る素敵な記念日になること、間違いナシです!

 

華やかに花束のプレゼント


記念日に誰もがもらって嬉しいプレゼントは、花束ではないでしょうか。お母さんが好きな花を入れたり、思い出の花を入れたりしてもよいでしょう。永遠の愛を表すバラやガーベラ感謝に気持ちを表すカーネーション、カスミソウなどの花言葉で選ぶのも素敵です。花束と一緒に、メッセージカードを添えると完ペキです。

メッセージカードのほかに、両親の似顔絵を書いてもらった色紙も、もらって嬉しいプレゼントに最適です。ネットで両親の二人で写っている写真と、書いて欲しいメッセージを送ると、似顔絵とメッセージを書いて送ってくれます。大体5000円からが相場です。花束と一緒に、素敵な笑顔の似顔絵が二人の記念日をより、華やかにしてくれます。

 

お酒好きの両親にはお酒のギフトセット


お父さんがもらって嬉しいプレゼントは、お酒ではないでしょうか。もちろん、お酒が好きなお母さんももらって嬉しいプレゼントの中の一品でしょう。ですが、どちらかがお酒が飲めないという方には、ペアグラスが付いた、お酒のギフトセットがあります。グラスには、名前を入れてもらえるサービスがあります。ご両親の結婚記念日などをいれると、世界に一つのグラスになります。

他には、日本酒、ワイン、ブランデーなどのラベルに似顔絵や名前を書いてくれるサービスもオススメです。お酒を飲んでしまっても、ラベルがおしゃれならインテリアとしても飾れます。

 

健康を気遣う調理家電をプレゼント


節目の記念日に両親がもらって嬉しいプレゼントは、調理家電でしょう。両親のこれからの健康を願って贈る調理家電のおすすめは、洗いやすいミキサー、皮と身を自動に分けてくれるジューサー、時短でやわらかい調理ができる圧力鍋、ヘルシー調理ができるオーブンレンジなどがあります。

コーヒーメーカーや、毎朝焼きたてのパンが食べられるホームベーカリーもオススメです。家で水耕栽培ができる家電は、無農薬野菜ができます。健康に過ごしてもらいたい思いが伝わる、プレゼントになるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。もらって嬉しいプレゼントとして、健康に気遣ったものを多く、お伝えしました。他にもらって嬉しいプレゼントは、マッサージやエステ、旅行、クルーズなどの体験型のギフト券、あるいは、カタログギフトも喜ばれます。カタログギフトは、予算を先に支払い、支払った予算に合ったギフトが載ったカタログを相手先に届け、その中から一つ選んで頂きます。種類が豊富で、楽しみながら欲しいものが選べます。両親から特にリクエストがない場合は、カタログギフトを贈るのもよいでしょう。

両親がもらって嬉しいプレゼントは、あなたから贈られるものなら、どんなものでも嬉しいものです。プレゼントに笑顔のエッセンスを添えると、最高の贈り物になります。思い入れ深い、結婚記念日になるでしょう。

まとめ

結婚記念日に両親がもらって嬉しいプレゼントとは

・毎日使ってもらいたい夫婦箸で縁起物のプレゼントをしよう
・レストランディナーへ招待し、サプライズしてみよう
・華やかに花束のプレゼントで、華やかに演出してみよう
・お酒好きの両親にはネーム入りのお酒のギフトセットを贈ろう
・健康を気遣う調理家電をプレゼントし、長寿を願いましょう