大好きなあの人へ!【相手別】誕生日のメッセージ例文5選

大好きなあの人へ!【相手別】誕生日のメッセージ例文5選
大切な人が生まれた日、誕生日のメッセージには「おめでとう」と共に「生まれてきてくれてありがとう」そんな気持ちを伝えたいものですよね。ゆかりのある方の誕生日は、まるで自分が生まれた日のようにワクワク・ソワソワ、嬉しい気持ちで過ごしたりするものです。

そして、メッセージを受け取るご本人も「おめでとう」と言われて嬉しくないわけがありません。ほとんどの場合、「自分の誕生日を覚えていてくれた」というサプライズ感や感動も同時に届けることができるものです。

そんな大事なメッセージ、出来る事なら味気ないものにはしたくないことでしょう。そこで今回は、大好きな人の笑顔が見たい!大切な人への誕生日メッセージについてお伝えします。

ハッピーバースデー♪笑顔あふれる素敵なお誕生日になりますように。

大切な人には、いつも笑顔で、そして、幸せでいて欲しい。それは誰もが願っていることでしょう。

しかし、その気持ちをちゃんと伝える機会って案外ないものですよね。誕生日のメッセージは、そんな躊躇してしまいがちな気持ちをソッと後押ししてくれます。

とてもシンプル、かつ定番の言葉ではありますが、この一言を添えるか添えないかでグッと雰囲気が変わりますよね。

特に、普段気心が知れた仲の良い友人になら尚更です。「何気なく付き合ってきたけど、こんなこと言ってくれるのか」なんて、新鮮な驚きも同時にプレゼントできますよね。無二の友人として絆が深まる言葉、オススメなのがこんな優しさ溢れる誕生日のメッセージです。

 

来年も…その次の年も…ずっとお祝いさせてください。お誕生日、おめでとう!

恋人同士や、夫婦同士にオススメの誕生日のメッセージです。やはり、縁あってめぐり会った大好きな人とは、ずっと一緒にいたいと思うのはごく自然な感情です。そんな気持ちや、普段伝えることができなかったお相手への想いを素直に表現した、とても素敵な誕生日メッセージですよね。

隣にいるのが当たり前、空気の様な存在になっていても、お誕生日という特別な日に改めてこんなこと言われたらドキッとしてしまうことでしょう。

パートナーには大切な誕生日に、これまで一緒に過ごしてきた時間がとても幸せだったこと、そして、これからもずっとお隣にいてという願いをメッセージにしてみましょう

お祝いの言葉と、そして、この世で一番大事にしたいお相手への感謝と将来の約束の言葉も添えて、誕生日のメッセージを贈ることはとても感動的ですね。

 

誕生日おめでとう。今日は一年間の中で一番あなたに感謝する日です。

あなたにとって、かけがいのない存在であるご両親への誕生日メッセージには、是非、お祝いと共に日頃の感謝の気持ちを伝えてあげましょう

しかし、そんなことはとても照れくさくて、なかなか普段は口に出して言えることではありませんよね。でも、お誕生日という特別な日なら、その誕生日のメッセージに添えて抵抗なく伝えることができるのではないでしょうか。

ご両親がいたから、今の自分もいる。この世に生を受け、今日まで自分の人生を共に歩んで来てくれたご両親が無事に1年を終え、新たな1年が始まる喜び。それは、当たり前のことのようでいて、実は当たり前ではない…

本当は、とても幸せなことなのだとお互いが噛みしめる日には是非、口に、或いは文字にして伝えてみて下さい。

 

Happy birthday on the new wrinkle on your face!

これは、普段親しくしている、或いは深い絆がある、ちょっと年配のお相手に、少しユーモアを交えて贈るのに最適な誕生日のメッセージです。

「あなたの顔に刻まれた新たな皺に、誕生日おめでとう!」

ある程度の年齢になると、人は毎年歳を取っていくことに抵抗を感じる、または憂鬱になることもあるようです。ただ「おめでとう!」なんて言うだけでは「誕生日なんて年取るだけで、何もおめでたくなどないけどね~」などと仰る方もよくお見かけしますよね。

そんな方も、ほとんどは心から誕生日を喜んでいないわけではないですよね。ある意味、照れ隠しのようなモノかも知れません。

そんな方でも、こんな誕生日のメッセージなら、思わず笑って素直に「ありがとう」と言ってしまうのではないでしょうか。

 

Happy birthday! Hope you have an amazing year ahead!

もうひとつ、こちらは年齢・性別・関係性もあまりしばりのない幅広くどなたにでも使える英文での誕生日のメッセージです。

『誕生日おめでとう!素敵な一年になりますように!』

ここで、誕生日のお祝いの言葉に添える「hope」「〇〇になりますように」といったお相手への深い心遣いや思いやりを表現することができる単語です。

優しさや愛情、大切に思ってくれている心までが、この『hope』には詰まっています。

 

以上が大切な人に贈る、オススメの誕生日のメッセージです。1年に1度の誕生日、それは子供の頃も大人になった今も、ワクワク・ドキドキの日ですよね。例えば、周囲の人が誰ひとりとしてそのことに気付いてくれなかったら、きっと寂しい思いでそんなスペシャル・デーを過ごさなくてはいけないでしょう。そんな様子を想像するだけで、自分まで哀しい気分になって来てしまいます。

大好きな人には誕生日は笑顔で過ごして欲しい、もし、一緒に過ごせなくてもポッと明るい顔になってくれるようなメッセージを贈りたいものですよね。それは、ドラマチックなモノでも、ホッコリするモノでも、お相手と自分だけがわかる特別なモノでも良いでしょう。

素敵な誕生日メッセージで特別な日を演出しましょう。

まとめ

素敵な誕生日のメッセージとは

・ハッピーバースデー♪笑顔あふれる素敵なお誕生日になりますように。
・来年も…その次の年も…ずっとお祝いさせてください。お誕生日、おめでとう!
・誕生日おめでとう。今日は一年間の中で一番あなたに感謝する日です。
・Happy birthday on the new wrinkle on your face!
・Happy birthday! Hope you have an amazing year ahead!


連記事