彼氏が喜ぶ誕生日サプライズ☆絶対外さない5つの定番

彼氏が喜ぶ誕生日サプライズ☆絶対外さない5つの定番
大好きな彼氏の誕生日にはサプライズをして喜んでもらいたいと思う女性は少なくありませんよね。きっとあなたもそんな彼氏を喜ばせたい彼女の一人でしょう。

彼氏の誕生日に上手くサプライズを成功することができれば、今現在の彼との関係もより深いものになるかもしれない…!なんてこともあるので、全力で頑張りたいところです。

しかし女性と男性では若干喜ぶポイントが違うのも事実です。では、どうすればよいのだろうとあれこれ悩んでいる方も多いはず。男性のサプライズポイントはなんだろう?具体的にはどんなサプライズが喜ばれるのか知りたい!そんなあなたにはピッタリです。

そこで今回は、彼氏の誕生日にサプライズを決行したいあなたに贈るアイデア集をお伝えいたします。



 

彼氏が喜ぶ誕生日サプライズ☆
絶対外さない5つの定番

 

彼氏の誕生日サプライズのポイントってなんだろう?


まず心得ておきたいことは、自分がやりたいことではなく、相手が何をされたら喜ぶかを想像しながら実行することです。

女性であれば、ロマンチックなサプライズなどが好まれますが、男性は趣味や仕事の事など今一番大事にしている事や好きな事に注目するのがベストです。

友達を大切にしている彼氏なら友達に協力してもらうのもありですし、仕事を頑張っているなら彼氏に内緒で誕生日に温泉等を予約するサプライズ旅行などがおすすめ

もし彼があなたのことしか考えられないぐらい夢中なら、あなたからの愛のこもった手紙だけでも最高のプレゼントになるでしょう。

ポイントは自分発信ではなく、彼がどうしたいか、何がしてほしいかを良く考えることです。間違っても自己満足になってはダメです。

 

愛のこもった手料理のホームパーティー


日頃料理をしない人もよく料理をする人も、彼の好物を作ってもてなすホームパーティーはおすすめです。

男性は胃袋を掴まれると弱いと言われるように、自分の好きなものを一生懸命作ってくれるとうれしいものです。

いつもと違う雰囲気にするために、テーブルや装飾にも気を遣い、手料理づくしにしてあげれば彼氏も喜んでくれるはずです。

ネットや雑誌にはパーティーメニューなどもたくさん載っていますので、少し手間のかかるものをだすのも手です。コスプレ好きな彼のために頑張ってコスプレして出迎えるのも喜ばれることでしょう。

何も知らずに部屋に入って、美味しそうな料理がテーブルに並んでいるのを見たら、彼氏も感動してくれること間違いなしです。きっと彼氏には最高の誕生日サプライズになるでしょう。

 

サプライズで欲しかったものをプレゼント


普段から彼の言動に注意して、さりげなく言った一言や見ているものなどを気にかけておきましょう

男性の中には自分の様子を気にかけてくれている優しさに愛を実感する人もいるのです。こんなにも気にしてくれていたと思わせることができればこっちのもの

自分からあまり好みを言わない彼氏には、雑誌やサイトを見ながら「これって素敵だよね?」と探りを入れてみるのも作戦の一つです。友達からヒヤリングするのも確実な方法かもしれません。

内緒で欲しかったものや好みの物をさりげなく買っておき、彼氏の誕生日にサプライズでプレゼントをすれば喜ばれます。

 

プレゼントは2段階で!2つのプレゼント作戦


プレゼントは通常1つだと思いがち。そんな思い込みを逆手に取った作戦です。

1つのプレゼントはデート中に普通に渡し、本命のプレゼントはどこかに隠しておくという2段階のプレゼント

例えば隠しておく場所を彼氏の部屋などにしておき、誕生日デートが終わった後などにメールで実はサプライズプレゼントが隠してあることを伝える。

そうすれば彼はもう一つプレゼントがあることと、家のどこかにあるというドキドキ感を味わいながら探し、見つけた達成感も味わうことができるのです。

彼の家や部屋に自由に出入りできる人には可能な作戦ですよね。そこまで考えてくれたのだということを思い、愛を感じてくれるでしょう。

 

2人の思い出ムービーやアルバムを作る


最近では手軽にスマホなどで動画を編集できますので、二人の思い出やこれまでの軌跡を動画や写真を通して振り返ってみるのはいかがでしょう。

一緒に見ながら「こんな事あったね」などと思い出に浸りながら愛を深めることができるはずです。

時系列で並べることができれば本当に恋愛ドキュメントを見ているかのような感じになりますよね。所々にメッセージなども入れてあげるとなお喜んでもらえることでしょう。

もしデジタル関係が苦手な人でも、写真でアルバムを作ることはできるはずです。手作り感があり、ひょっとするとこちらの方が喜んでくれる可能性もありますよ。

 

プレゼントは謎解きゲームを解いて!


最期は壮大な宝探しスタイル実際にあげるのはロッカーの鍵だけで、プレゼントは見つけてもらうスタイルです。

きっと彼氏は「なにこれ?」と思うことでしょうが、そこからが楽しみの始まり。謎解きゲームのように、ヒントを頼りにプレゼントが入っているロッカーを探すことができるかです。

こういった謎解きゲームが好きな彼にはピッタリですよね。同じ大学なら大学付近でやっても良いですし、同じ地元なら二人のゆかりのある場所などでもできることでしょう。

時間を決めたり地図を頼りにゴールを目指すなど、ルールは各自でアレンジできますし、彼との関係性でいろいろ変えてみるのもおもしろいかもしれません。

きっと探し回ったあとは疲れているでしょうから、ゆっくりと美味しいものを食べながら謎解きゲーム話で盛り上がりましょう。

 

いかがでしたか。彼氏の誕生日のサプライズプレゼントについてお伝えしました。

その年齢では一生に一度しかない誕生日ですから、ぜひ思い出に残るものにしてあげたいですよね。彼氏と一緒に最高の一日にしたいと願っていることでしょう。今回は5つの定番を取り上げましたが、あくまで参考にあなたのオリジナルな彼氏への誕生日サプライズを実行してみて下さい

愛情とは相手の事をどれだけ考え、どれだけ想い、そのことにどれだけ時間を費やしたかが関係してくると言われます。きっとその愛情が彼氏に伝わるはずです。決してお金をかければ良いということではありません

身近な部分にヒントは隠れているはず。まずは相手の事をよく観察しましょう。そして相手が何をしてあげたら一番喜ぶかを考えて下さい。そうすれば彼氏の誕生日に最善のサプライズが見つかるはずですよ。

まとめ

彼氏の誕生日サプライズを成功させるためには

・まずは彼氏のことを知ろう
・手料理でホームパーティーをしよう
・欲しかったものをサプライズでプレゼントしよう
・プレゼントは2段階で渡そう
・思い出ムービーやアルバムを作って渡そう
・謎解きゲームで彼氏を喜ばせよう