彼女の誕生日どうする?とっておきの7つのデートプラン☆

彼女の誕生日どうする?とっておきの7つのデートプラン☆
大切な彼女の誕生日デート、ちょっといつもとは違う『スペシャル感』を演出したいものですよね。サプライズ感やメモリアル的な雰囲気が醸し出せる演出は案外難しいものですから、こんな時ご自身の企画力の無さを嘆く方も少なくないようです。

愛があれば、大事な人と一緒に過ごせるだけで幸せと思って貰えるはず、なんてあぐらをかいていると思わぬしっぺ返しが来ることもゼロではありません。女性はそもそも、誕生日や記念日などの『アニバーサリー』を大切にしたい生き物です。逆に、そんな大事な日に、通常通りの行動で特別感がないと、その『愛情』まで疑ってしまうことさえありえます

そこで、今回は彼女の誕生日どうする?とっておきのデートプランについてお伝えします。



 


彼女の誕生日どうする?
とっておきの7つのデートプラン☆

 

行き先が肝心:彼女の行きたい所


彼女がどこに行きたいのか、日帰りかお泊りか、どちらがお望みなのかを見極めることが肝心です。彼女の誕生日デートは、そんな『彼女の希望』を叶えてあげる日と決めるのも良いでしょう。

サプライズ感を出したければ、彼女の『行きたい』場所をリサーチしておく必要がありますから、日頃からアンテナを立てて気持ちを引き出しておく努力をしましょう

彼女のお誕生日、デート自体がプレゼントになるわけですから、一日を通して完璧に彼女を満足させられるような綿密な計画を立てることが大事です。その日だけは、どんなことがあっても彼女の意思を尊重してあげることに徹してプリンセス気分を味あわせてあげましょう

因みに、彼女の誕生日デートとして人気なのは、アニバーサリー感がある夢と魔法の王国『ディズニーデート』を望む女性が多いようです。

なかなか、本心を見せてくれない彼女、リサーチ失敗や迷った時にはミッキーの力に頼ってみるのも良いでしょう。

 

行き先が肝心:自分のお気に入りの場所


お付き合いが長く、お互いを理解し合っているカップルならば、敢えて彼の好みや趣味、興味のある場所を彼女のお誕生日デートの舞台として、選んでみるのも良いでしょう。

最終的には「大切な人に、どうしても、ここを見せてみたかった」という着地点が用意されていると、特別感がある感動的なデートになること間違いなしです。

景色が良い所なら「これからも、ずっと二人一緒に、こんな風景見ていたいね」なんて言われたら女性はウットリしてしまうはずです。

 

行き先が肝心:二人とも初めての場所


二人で一緒に『初めての経験』をするというのは、絆を強くするのに一役かってくれるものです。

二人にとって初めての場所で、体験を通して一緒に味わう感動ほど特別なものはありませんよね。彼女の誕生日のデートですから一生心に残る想い出にしたいものです。

しかし、行き当たりばったりの計画ではポイントが絞れませんから、せっかくのシチュエーションでも期待外れになることもあります。

より感動を深いモノにするためには、充分な下調べが必要です。ここが男性の頑張りどころです。

 

二人の時間を大事にする


年に一度の彼女の誕生日デートですから、のんびりと彼女と一緒に過ごす時間を作る努力をしてみましょう

誕生日当日はもちろんのこと、もし、お泊りの計画がたてられそうなら、その数日は彼女と過ごすためにスケジュールを空けるよう前もって準備をしましょう。

そのために、お誕生日前数日は片付けなければいけないことがあって彼女への連絡もままならず寂しい思いをさせることもあるかもしれません。

しかし、それもこれも彼女の誕生日デートのためだったと後でわかった時には、感動も倍になるのではないでしょうか。

 

非日常的であることが大切


折角の彼女の誕生日デートという特別なイベントですから、いつもとは違うデートでなければ意味がないですよね。デートプランもプレゼントもその内容よりも、彼女のためにどれだけ考えてチョイスしたかが重要なのです。

彼女が『特別な一日』だったと感じることが必要です。その為には、お祝いする側もその日の意味を十分噛みしめなければいけません。

自分にとって大切な人が生まれた日に「生まれて来てくれてありがとう」という気持ちを持って、その日を迎えましょう。

 

高級ホテルや温泉でお泊りデート


一年に一度の彼女の誕生日のデートですから、少し贅沢なお泊りイベントを用意しても良いのではないでしょうか。特別な日に特別な場所で過ごすのは、お互いの気持ちも盛り上がります。お互いを特別な存在と思えることほど素敵なものはありません

ドライブや観光、美味しい料理、お酒などたっぷりの時間を使ってふたりのロマンチックな時間を過ごすのに、彼女のお誕生日デートはピッタリです。

 

彼の家でバースデーパーティー


彼女の誕生日デートだからこそ、彼の家でのんびり過ごしたいという女性も案外多いものです。

人目を気にせず2人で落ち着いた雰囲気でのんびりできる、イチャイチャできるなど、二人で過ごすには最高の場所といえるでしょう。彼女ならでは入ることを許される場所ですから、女性にとってはある意味『特別』な場所なのかも知れません。

人気のケーキ屋さんのケーキやお部屋デコでお誕生日演出するのも、彼女は嬉しいはずです。

 

いかがですか。以上が彼女の誕生日どうする?とっておきの7つのデートプラン☆です。女性と男性では、ちょっとしたことでも捉え方や感じ方が違うので困る時がありますよね。お二人のお付き合いの歴史や過去・現在・未来の関係性によっても、最適なアニバーサリーの形は違います。

しかし、間違いなく言えることは、せっかくの一年に一度の誕生日という特別な日なのですから、とにかくお相手に対する愛情を余すことなく伝えることが大切です。その日でなくては絶対に照れくさくて出来ないようなことを考え、敢えて行動してみましょう。

そのテンションに彼女が付いて行けずに、引いてしまうなんてことも考えられますが、ほとんどの場合、サプライズとして伝わるはずですよ。

まとめ

彼女の誕生日のデートプランとは

・彼女の意思を尊重して彼女の行きたい所へGO!
・彼女に見せたい!自分のお気に入りの場所へ連れ出す
・二人とも初めての場所で新たな体験をしよう
・のんびりと二人の時間を大事にしよう
・「特別な一日}であることが大切
・高級ホテルや温泉でお泊りデート
・彼の家でバースデーパーティー