彼氏の誕生日サプライズ!いつもと違う、贈り方アイデア

彼氏の誕生日サプライズ!いつもと違う、贈り方アイデア
彼氏の誕生日にサプライズをしたいと考えてみても、いざとなると、どんな企画にしようか悩みますよね。友達に相談するのは、のろけ話をしてしまうようで気が進まないですし、家族には照れくさくて相談しにくいため、一人で考える人がほとんど

ただ彼氏の誕生日にサプライズで、何をしたら喜んでもらえるのか、異性である女性が考えるのは、難しく感じられて心許ないもの…。女性は甘いものや欲しいもの、ロマンチックなサプライズ、…と考えるものの、男性の好みや嗜好は人それぞれだからです。

とは言っても、せっかく彼氏の誕生日サプライズを企画するのであれば、ちょっと意外で嬉しい!そんなプランで攻めたいですよね。

そこで今回は、「彼氏の誕生日にサプライズをしたいけれど、何をすればいいのか見当もつかない!」という人のために、いつもと違うプレゼントの贈り方アイデアを7つお伝えします。



 

彼氏の誕生日サプライズ!
いつもと違う、贈り方アイデア

 

宝探しゲームで子どものように


彼氏の誕生日サプライズ!プレゼントするものは決まっているものの、贈り方を工夫してサプライズにしたいなら、彼氏にプレゼントを探させる宝探しゲーム!

【 彼氏の誕生日サプライズ:宝探しゲーム 】

★ 男性はロールプレイングゲームが好きな人が多い!手がかりを仕込んでおいて、家の中に隠したプレゼントを自分で探してもらうだけ。

・ ただ渡すよりもプレゼントを見つけるまでの間も、楽しむことができるのがポイント。ちょっとしたヒントのカードを部屋のあちこちに忍ばせても盛り上がります。

 

家中に風船!


自宅で誕生日のお祝いをするカップルにおすすめの、彼氏の誕生日サプライズが風船で家の中をデコレーションするというアイデア。

【 彼氏の誕生日サプライズ:風船いっぱい! 】

★ 「HAPPYBIRTHDAY」の文字の風船を浮かべてもいいですし、2人の思い出の写真とメッセージを、風船の紐に付けて浮かべると、より感動的…。

・ 玄関から部屋にかけて、たくさんの風船を浮かばせれば、思わず写真に撮って記念に残したくなるような、彼氏の誕生日サプライズになること、間違えありません!

 

フルコースディナーのアレンジ!


手料理に自信がある人は、彼氏の誕生日サプライズに手料理のプレゼントがおすすめ。とはいえ、普段から手料理を振る舞っているという人は、サプライズになりませんから、いつもと違うアレンジが必要ではないでしょうか。

【 彼氏の誕生日サプライズ:フルコースディナー 】

★ そこでおすすめなのが、フルコースのディナーを振る舞うというアイデア!

・ 自宅のテーブルには、テーブルクロスや花瓶、キャンドルなどで装飾をしてお店さながらの演出を…。

男性はやはり食べることが好きですから、美味しい食材を使って胃袋を満たしてあげるのは、意外にも大好評の彼氏の誕生日サプライズプランです。

 

スカイダイビング体験


彼氏とは色んな所に遊びに行ったし色んなこともしてきたから、もう驚かれるようなアイデアは思い浮かばないという人は、スカイダイビングがおすすめ!アクティビティ好きな男性ならきっと喜ぶはず。

【 彼氏の誕生日サプライズ:スカイダイビング 】

★ 内緒でスカイダイビング場まで連れて行けば、どこに連れていかれるのかというドキドキ感が味わえます。

・ スカイダイビングはめったに普段体験できないこと!アクティブ派の二人なら、彼氏の誕生日サプライズ企画はピッタリです。

 

友達が途中でドッキリ合流


仲のいい友達がいる彼氏の誕生日サプライズには、彼氏の友達にも協力してもらってみんなでお祝いをすると、彼氏も喜ぶはず。

【 彼氏の誕生日サプライズ:友達と合流パーティ! 】

★ レストランで二人で外食をするという体で約束をし、バースデーソングを歌いながら友達にケーキを運んでもらって登場!

・ ケーキが届いてからは、みんなでワイワイ食事を楽しめるように、お店の店員さんにも事前に話をしておいて、席つくりなどの協力を仰いでおくとスムーズです。

 

宅配で高級肉を満喫


お肉が好きだという彼氏の誕生日サプライズは、ずばり美味しいブランド肉のプレゼントに決定!とはいえ、普通に焼肉を食べに行ったり、自宅で肉料理をしてもサプライズにはなりません。

【 彼氏の誕生日サプライズ、宅配高級肉 】

★ そこで、宅配で時間指定をして肉を届けてもらうのです。

・ 彼氏には夕飯を肉じゃがとかカレーとか、普段通りだという風に伝えておいて、本当はブランド肉ですき焼きです、ということになれば、嬉しいサプライズになります。

 

手作りアクセサリー


彼氏の誕生日サプライズは、ロマンチックで気持ちを込めたものをプレゼントしたいという女性におすすめなのが、手作りアクセサリー。

【 彼氏の誕生日サプライズ:手作りアクセサリー 】

★ 最近とくに婚約指輪を、手作りで作ってプロポーズをする男性が増えていますが、これを逆に女性側がやってしまうのです。

・ 手作りアクセサリーなら世界でたった一つですし、シルバーやゴールドなら手入れをすれば長く使うことができますから、思い出に残ります。

 

いかがでしたでしょうか、彼氏の誕生日サプライズで、彼氏を驚かせつつ喜ばせるプレゼントの贈り方やプレゼントのアイデアを7つお伝えしました。

ただし、今回お伝えしたプレゼントを彼氏に贈れば、必ず喜んでもらえるわけではありません。彼氏が喜ぶかな、という事を考えながら企画を考えることが重要!

男性は、女性と比較して自分の趣味や好みに対してこだわりが強い人が多いですから、プレゼント選びには苦労する、…という女性が多いのも事実。

しかし、気持ちがこもったプレゼントやサプライズを、嫌がる男性はいません。彼氏の誕生日サプライズは、お金をかけることよりも、気持ちを込めることが大切なのです。

彼氏の誕生日サプライズは、その場で楽しむことはもちろんですが、後から思い返したときに貴重な思い出になります。サプライズでお祝いした時の光景を写真に撮っておくこともおすすめです。

まとめ

彼氏の誕生日サプライズの方法とは

・家の中でプレゼントを探させる宝探しゲーム
・家中に風船を浮かべて誕生日サプライズ
・フルコースディナーの手料理でおもてなし
・内緒で連れて行ってスカイダイビング体験
・レストランで食事中に友達がケーキを持って登場
・宅配で高級肉を頼んでおいてすき焼きを作る
・オリジナルの手作りアクセサリーをプレゼント


連記事