誕生日サプライズ☆男友達を確実に喜ばせる面白ネタ5選

誕生日サプライズ☆男友達を確実に喜ばせる面白ネタ5選
誕生日にサプライズで友達をお祝いしたいと考えたことは誰でもありますよね。しかし、いざサプライズを考えても、良いアイデアが浮かばなかったり、準備が大変になってしまったりして実現しなかった、という人は案外多いかもしれません。まして、もし相手が男友達であれば、女友達が喜ぶサプライズとはまた違ってきます。誕生日をサプライズして男友達に喜んでもらうには、どのようなネタが喜ばれるのでしょうか。

そこで今回は、誕生日サプライズ☆男友達を確実に喜ばせる面白ネタ5選をお伝えします。このネタを選べば、友人を喜ばせること間違いなし、というものを厳選しました。是非誕生日サプライズとして、お友達に実践してみてくださいね。



 

誕生日サプライズ☆
男友達を確実に喜ばせる面白ネタ5選

 

自宅を模様替えしてしまう


誕生日前に、偽のサプライズプレゼントとして「部屋を掃除する」といって友達の部屋のカギを借ります。もちろん、本人が納得する理由であれば、理由は何でもよいので、とにかく鍵を入手します。そしてここからが、本当の誕生日サプライズ!友達数名と協力して、部屋を模様替えしてしまうのです。

もちろん、部屋を汚す等あとあとの処理が困るような模様替えは禁物。あくまでも、誕生日のサプライズプレゼントとして友達が笑い、そして喜んで貰えるものである必要があります。友達の家族と親交があれば、お母さんの顔写真を大きく引き伸ばしてポスター風に部屋中に貼り付けるというのも面白いかもしれません。ベッドカバーを思い切り女子風に変えてしまうとか、オタク風にアニメキャラに変えてしまうのも面白いですね。

友達の軽い拒絶と、驚きと、そして笑いを想像して、あとは友達の帰宅を待ちましょう。

 

手料理をプレゼントする


これは、女子から男子へのプレゼントならうれしいかもしれませんが、男友達からのプレゼントとなると途端にサプライズに変わりそうですね。友達数名と協力して、ケーキを手作りしたり、女子力の高い焼き菓子を作って渡せば誕生日のサプライズプレゼントとして友達をびっくりさせること必至です。

この時の料理は、完成度の高いものでもいいですし、口に入れるのもおぞましい見た目のものでも構いません。食べて食べてと勧めて、口にしてもらえれば大成功です。お友達を驚かせた後は、サプライズメンバー皆でおいしくいただきましょう。

 

本人抜きでパーティを始めてしまう


まずは、お友達を食事に誘います。この時は、誕生日のお祝いだと告げてもよいですし、もちろん秘密でも大丈夫。もしくは、部屋の模様替えの時と同様、適当な理由をつけて部屋のカギを借り、友達の自宅を会場にしてしまうのもアリです。この時は、ご近所に迷惑が掛からないよう配慮してあげてくださいね。

さて、本来であれば、友達の到着を待って乾杯!となるところですが、そこは誕生日のサプライズですから友達が到着する前に乾杯も料理のオーダーも済ませてしまいますケーキも先に食べてしまってもよいかもしれません。時間通りに来たはずのお友達は、すでに終えられた乾杯と、食べ散らかされたバースデーケーキに驚き、そして笑ってくれることでしょう。お友達の性格によりけりですが、必要であれば食べ散らかしたケーキはダミーとして、本当のバースデーケーキを準備しておき、お祝いしてあげることをお忘れなく。

 

午前0時に自宅に押し掛ける


実家住まいの友達には難しいですが、一人暮らしであれば誕生日を迎えた午前0時ちょうどにサプライズプレゼントとして友達の自宅に押し掛けてみるのも面白いですよね。時間も時間なので、お友達を確実に起こしておくべく、事前に別件を装って電話をかけておく等をしておきましょう。0時前に押し掛けて一緒にカウントダウンしてもよいですよね。

0時に押し掛けた後は、持ち寄ったお酒やおつまみで小パーティをしても良いですし、おめでとうと大げさにハグをして、プレゼントを渡してパーティは後日と帰宅してしまうのも、慌ただしくてサプライズ感がでます

時間も時間なので、騒ぎ過ぎてご近所から苦情が出ないようには注意してあげて下さい。その上で、誕生日おめでとうとサプライズ訪問をすれば、友達は迷惑そうに笑いながら喜んでくれますよ。

 

隠しプレゼントを見つけてもらう


誕生日プレゼントを隠してしまい、その発見をサプライズとして友達にプレゼントしてみるのも楽しいものです。例えば、コインロッカーの中にプレゼントをたくさん詰め込んでおき、友達には「荷物を取りに行ってほしい」とだけお願いしてロッカーを開けてもらいます。こっそりと後をつけていき、ロッカーを開けて驚いているところに「おめでとう!」と背後から迫れば更に驚くこと間違いなしです。

自宅のポストにプレゼントのヒントを入れておき、ヒントを解いてプレゼントへと誘導するというプランも面白そうです。「○○を見よ」「△△を開けよ」等、RPGのように謎を解きながらプレゼントに近づいていく過程に、お友達は興奮する事間違いなし。最後はパーティ会場に誘導して、そこから誕生日パーティが始まる、なんて演出も粋です。

 

いかがでしたか。男友達が喜ぶ誕生日プレゼントは、女性への時と異なりネタを重視した方が楽しめます。オシャレなプレゼントも良いですが、「これ、どうやって使うの」と頭をかしげるようなプレゼントを送っても楽しいですよね。でも、もしサプライズを実行できる友達が数人確保できるのであれば、手の込んだサプライズを計画するのも楽しいものです。

誕生日をサプライズでお祝いしてくれる友達がいるということは、それだけで自分の財産です。一年に一度の記念すべき誕生日を、気心のしれた友人たちに囲まれて過ごせれば、きっと次の一年もよい一年になります。是非、面白いネタを仕込んで、友達の誕生日を驚きと笑いに包まれた素敵なものに演出してあげちゃいまいましょう。

まとめ

誕生日サプライズで男友達を確実に喜ばせるには

・自宅内緒で模様替えしてしまう
・クオリティ不問で手料理をプレゼントする
・本人抜きでお祝いパーティを始めてしまう
・午前0時に大勢で押し掛ける
・隠しプレゼントをRPGのように見つけてもらう