記念日のサプライズ!相手が心から喜ぶ7つのアイデア

記念日のサプライズ!相手が心から喜ぶ7つのアイデア
記念日にサプライズをして、大好きな人の笑顔が見たい!大切な人の喜ぶ顔が見たい気持ちは、ごく普通の感情ですよね。最近は友達同士の記念日サプライズに、ロッカーのデコレーションなども人気!

ただ、友達同士の記念日サプライズであれば、大人買いをしたお菓子!などなど、ちょっとした「いたずら」的なものでもOKですが、恋人や家族なら、もうひとサプライズさせたいもの…。

ただ、そんな近しい相手だからこそ、毎年同じようなお祝いの方法では、喜んでくれるかもしれませんが、新鮮味はありません。せっかくなら、たまには新鮮で幸せな、記念日サプライズを仕掛けて、「え!」と相手が心から驚く顔が見たいですよね。

そこで今回は、二人の関係がマンネリ化しないよう、相手があっと驚いて、しかも心から喜ぶ記念日サプライズアイデアをお伝えしちゃいます!



 

記念日のサプライズ!
相手が心から喜ぶ7つのアイデア

 

自宅をレストランに!フルコースを手作り


記念日に欠かせないのが、美味しい食事。楽しい空間をより盛り上げるためには、特別な日をよりスペシャルにするための食事が欠かせません。

ミシュランガイドに記載された、有名なレストランを予約するのも良いですが、サプライズ企画として、フルコースを手作りしてみるのはいかがでしょうか。

【 記念日サプライズ!手作りフルコース 】

★ 前菜・サラダ・スープ・メイン・デザートを準備すれば、立派なフルコースディナーが完成!

・ 料理が苦手な人は、市販のオードブルやレトルト品に、ひと手間加えるだけで大丈夫!ぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

ヘリコプターで東京の夜景をプレゼント


記念日サプライズのプレゼントとなると、カタチに残るものをイメージする方も多いのですが、今回はあえて「心」に残るプレゼントを贈るアイデア。それが、ヘリコプターから見る夜景のプレゼント!

【 記念日サプライズ!夜景のプレゼント 】

★ お台場やレインボーブリッジ、銀座周辺を回遊するコースや、大都会のネオンが広がる六本木・渋谷・新宿などのコースなど、メニューはいっぱい!

・ 上空から眺める夜景は、非日常の空間を演出してくれるのも魅力。カタチには残りませんが、必ず心に残る記念日サプライズになること、間違えありません。

 

フラッシュモブで大掛かりなサプライズ


控えめな方には要注意!な記念日サプライズですが、日頃からクラブに通っていたり、元気いっぱい!な彼氏彼女なら、意外に喜んでくれるのがこのフラッシュモブの記念日サプライズ。

【 記念日サプライズ!フラッシュモブ 】

★ フラッシュモブとは、SNSや口コミで呼びかけた、不特定多数の人々が公共の場所に集まり、突如としてパフォーマンスを始めること。

・ 最近では、プロポーズのサプライズプランの1つとしてフラッシュモブをして、インターネット上に動画投稿する人も増えています。

インパクトのあるプロポーズ記念日サプライズを狙うなら、準備に時間と手間がかかりますが、フラッシュモブを一緒に行ってくれる仲間を探してみるのも一案。

社交的で元気な彼氏彼女なら、あなたが準備に費やした時間のすべてに、相手も喜びを感じてくれるはずです。

 

思い出のレストランを貸し切り!


記念日サプライズをする相手との、思い出のレストランを予約するのも、ちょっと嬉しいプレゼント。もちろん、それだけでも嬉しいのですが、さらに喜ばせるならもうワンプッシュが必要です。

【 記念日サプライズ!思い出のレストラン 】

★ そこで思い切って、思い出のレストランを貸切予約

・ 広い空間にたった2人だけ、スタッフもシェフも全ては2人のために全力を捧げるのです。こんな贅沢は、なかなか出来ません!

プロポーズや自分の想いをお店側に伝えれば、人数に達していなくても貸切対応してくれるレストランもあるはず。ぜひ、お探しになってみてください。

 

ディズニーランドでシンデレラサプライズ


ディズニーランドが好きな女性へのサプライズ方法としてオススメなのが、名付けて「シンデレラサプライズ」です。

【 記念日サプライズ!シンデレラサプライズ 】

★ これは、シンデレラ城の前でガラスの靴をプレゼントするというパフォーマンス。

・ 女性なら1度は憧れたことがあるのではないでしょうか。物語のワンシーンを再現すれば、まるで自分がプリンセスになったような気持ちになって、喜んでくれることは間違いありません。

今、お茶の間で大人気のぺこ&りゅうちぇるカップルも、お付き合いする時にシンデレラサプライズをしたとのこと!10~20代の女性達が憧れるサプライズプランの1つとなっています。

 

手作りの指輪で記念日サプライズ


指輪をプレゼントする人も多いでしょうが、それでは記念日サプライズとしては、足りない気も…。そこで、アクセサリーショップで手に入れた指輪ではなく、自分で作った指輪をプレゼント!

【 記念日サプライズ!手作りリング 】

★ 棒状の材料からシルバーリングを手作りできる工房や、手作りの指輪を作るキットも販売されています。

・ 手間と時間はかかりますが、世界にたった1つだけの指輪は、きっと喜んでもらえるはず。ぜひ、サプライズで手作りしてみてはいかがでしょうか。

 

スイートルームで極上の時間


いつもは一般客室でしょうが、記念日サプライズに、スイートルームを選んでみるアイデアはいかがでしょうか。

【 記念日サプライズ!スイートルームを予約 】

★ スイートルームは確かにお値段が高めに設定されていますが、その分行き届いたサービスと極上の空間を味わうことが出来て、記念日サプライズ感満載!

・ 平日であれば、休日よりも比較的安い値段で宿泊することができます。リサーチしてみると、価格帯も抑えられるはず。

スイートルームに宿泊するなんて、きっと相手は驚くこと間違いなし!チェックインをするまで内緒にしておいて、当日思いっ切り驚かせてあげてください。

 

いかがでしたでしょうか。今回は記念日サプライズで、彼氏彼女にも新鮮!心から喜ばれそうなアイデアをご提案しました。記念日は2人にとって特別な日ですから、当日を迎えるまでに、入念に準備していくと安心!

こちらでは、比較的規模の大きい記念日サプライズアイデアをご提案しましたが、どれも確実に相手を喜ばせることは、間違えありません。

記念日サプライズをする時のポイントは、相手に非日常の感覚を味わってもらうこと!日常ではなかなか感じられないような気持ちにすることで、特別な1日として、長い間思い出に残るのです。

スイートルームやレストランの貸切などは、費用が少しかかりますが、手作りの指輪やお手製フルコース料理は費用を抑えて、愛情をたくさん込められる方法です。

ぜひ、相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、プラスαのオリジナルアイデアを足して、最高の記念日サプライズを仕掛けてください!

まとめ

記念日におすすめのサプライズとは

・フルコースを自宅で手作りしておもてなし
・ヘリコプターをチャーター!夜景のプレゼント
・フラッシュモブで記念日にプロポーズ
・思い出のレストランに行くなら、貸切サプライズ
・ディズニーランドのシンデレラ城でガラスの靴
・既製品ではない!手作りの指輪のプレゼント
・スイートルーム、平日なら手頃な価格で記念日にも!