誕生日サプライズ☆女友達に仕掛けたいアイデアとは

誕生日サプライズ☆女友達に仕掛けたいアイデアとは
誕生日サプライズで女友達にお祝いしてもらうのは、いくつになっても嬉しいものですよね。最近は誕生日にサプライズを女友達に仕掛けるアイデアが、たくさん提案されるようになりました。よりお祝いの形が増えた感があるのではないでしょうか。

そんなブームにもなっている誕生日サプライズ。女友達にちょっとしたアイデアを仕掛けて、より笑顔になって貰ってはいかがでしょうか。誕生日サプライズを女友達に、…と言っても、それほど大掛かりなアイデアでなければ、取り掛かりやすいはず。

気心の知れた女友達であれば、派手なサプライズよりも「ちょっとビックリ、そして笑顔に」くらいのアイデアの方が、効果的でもあるので、きっと上手くいくはずですよね。

そこで今回は、誕生日のサプライズを女友達に仕掛けるための、7つのアイデアをお伝えいたします。

 

誕生日サプライズ☆
女友達に仕掛けたいアイデアとは

 

ジャイアントペーパーフラワーのデコレーション

誕生日サプライズで女友達に、お部屋をパーティー仕様に楽しくデコレーション!ガーランドやバルーンも効果的ですが、ここは少し趣向を変えて、最近人気のある「ジャイアントペーパーフラワー」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

【 誕生日サプライズを女友達に☆ジャイアントペーパーフラワー 】

★ ジャイアントペーパーフラワーとは、文字通り紙で出来た巨大なお花のこと!たくさんのフラワーで、壁や柱・椅子などをデコレーションするとインパクト大。

・ メルヘンの世界に迷い込んだかのような、素敵な演出をができちゃうのが魅力のジャイアントフラワー。誕生日のサプライズを女友達に仕掛けるアイデアとしては、かなりおすすめ!

材料は各色の色画用紙やクレープ紙、フローラルテープ、ワイヤーや棒、接着剤。大きな手芸店やネットショップで簡単に入手可能。型紙はネットでダウンロードできますし、作り方の動画も!市販キットもあって、安心して製作できるのも魅力です。

 

エクスプローディングボックスを贈る

「エクスプローディングボックス」とは「サプライズボックス」「プレゼントボックス」とも言われる、仕掛けのある箱のこと!

【 誕生日サプライズを女友達に☆エクスプローディングボックス 】

★ 具体的には、四角い箱の蓋を取ると、本体の箱が展開図のように四方にパタッと開くサプライズボックス!

・ それぞれの側面(内側)が写真や手紙・イラストなどでデコレーションされているという、素敵な仕掛けのある箱です。

こちらも厚紙や色画用紙、ラッピングペーパーなどを駆使して手作りすることができます。ネットで検索すると女子向きのラブリーなイメージや、キュートなイメージのアイデアがたくさん!

もちろん製作方法が載っているサイトもあるので、思い出の写真やメッセージなどを集めてボックスに仕立て、誕生日のサプライズとして女友達をビックリさせてみてはいかがでしょうか。

 

お菓子のパッケージポーチにプレゼント!

こちらは思わず笑ってしまう、誕生日サプライズを女友達に贈るアイデアです。

【 誕生日サプライズを女友達に☆お菓子サプライズ 】

★ キャンディーやクッキーなどの、おなじみのお菓子の袋の口をきれいにカット。中身を出し、袋の口に両面テープでファスナーを取り付ければ、お菓子のパッケージポーチが出来上がり!

・ 「スーパーでよく見るお菓子だけど、何かが変だな?」と思いつつ、怪しげなファスナーを開けると、素敵なプレゼントが入っていた!…なんて、考えるだけでも愉快な気分になるアイデアではないでしょうか。

ぜひ誕生日のサプライズとして女友達を驚かせる以外にも、クラスメートや職場の仲間に対して、仕掛けてみてほしいサプライズです。

 

Open When Letters(オープンウェンレターズ)

こちらはちょっと感動的な演出が実現するアイデア。「Open When Letters(オープンウェンレターズ)」とは、シーンに合わせて開けてもらう手紙のこと。現在海外で人気を博しています。

【 誕生日サプライズを女友達に☆Open When Letters 】

★ 作り方はごく簡単!便せんやカードを用意して、女友達が「嬉しい時」に掛けたい言葉、「悲しい時」に掛けたい言葉などを想像し、それぞれを1枚ずつ書き綴るだけ。

・ それを「嬉しい時に開けてください」「悲しい時に開けてください」と書いた封筒に入れて、セットにすれば完成!

どんな時にも寄り添ってくれる人がいると分かれば、人はとても安心し、嬉しい気持ちになるもの…。ぜひこの素敵な「Open When Letters」を、誕生日のサプライズとして女友達に贈ってみてください。

 

いかがでしたでしょうか、誕生日のサプライズとして、女友達に仕掛けたいアイデアをいくつかお伝えしました。手作りのアイテムを製作する時は、サプライズに協力してくれそうな友達を誘って、アイデアを出し合いながら作っても良さそう!

ぜひ、楽しみながら準備をして、誕生日サプライズで女友達に仕掛ける側も、仕掛けられる本人も、思い出深いプランを練ってください。

ただし、サプライズは相手が喜んで、はじめて成功したと言えるもの。仕掛けた人のみが盛り上がるような、主役不在のサプライズでは、友情にヒビを入れかねません。

それがサプライズの難しい所ですが、できるだけ相手の立場に立って計画していけば、おそらくそれほど外れてしまうことはないはず。これらの誕生日のサプライズは、女友達のみならず、彼氏や家族など大切な方にも仕掛けることができます。

せっかくの誕生日、ぜひハッピーな気持ちになってもらえるよう、ちょっとした一工夫を仕掛けてみてください。

まとめ

女友達におすすめの誕生日アイデア

・ジャイアントペーパーフラワーで女子好みの部屋
・エクスプローディングボックスのびっくり箱
・お菓子のパッケージポーチにプレゼントサプライズ!
・Open When Lettersでその時々に、心温まるメッセージ


連記事