結婚祝いのプレゼント☆新生活に大助かり!人気の品々

結婚祝いのプレゼント☆新生活に大助かり!人気の品々
結婚祝いのプレゼントを、友人やお世話になっている方へ贈る時、大切な相手だけに、何を贈ったらいいか、あれこれと考えを巡らすことも多くありますよね。

できれば新郎新婦の新しい生活にすぐに役立ってくれそうな、気の効いた素敵な品を贈りたいもの!

今では、好きなものを購入できる現金や百貨店の商品券、様々なグッズが揃っているカタログギフトを贈るのも、安心できるチョイスで人気です。しかし、もう少し広く目を向けると、世の中には素敵なグッズがたくさん!

金券やカタログギフトは今や定番ですから、親しい関係性だからこそ、あえて「気の効いた贈り物」を選べたら、それは贈りがいがありますよね。

そこで今回は、アンケート結果から見た、結婚祝いのプレゼント、「貰ってみて良さが分かった。」「実は便利だった!」品々をお伝えします。本記事を参考にして、ワンランクアップの気遣いギフトを贈ってください。



 

結婚祝いのプレゼント☆
新生活に大助かり!人気の品々

 

上質なタオルのセット


タオル類は何枚あっても困らないほど生活に役立つものですが、「本当に良いタオル」は案外自分では購入しないもの!

【 結婚祝いのプレゼント、タオル 】

★ そこで結婚祝いのプレゼントとして、シンプルなオーガニックコットンの上質タオルや「今治タオル」などのブランドタオル

・ これは貰った時は何となく使っていても、使っていくうちに「何だか使い勝手が良い…。」と重宝されるパターン。必ず喜ばれます!

セットとしては新郎新婦で使えるようなバスタオルのセットや、きれいな色のフェイスタオルの組み合わせなどはいかがでしょうか。これらをおすすめするのは、実は予算的にも、ちょうどいいと言うのもあります。

 

エプロンと便利なキッチングッズ


キッチングッズが置いてある雑貨店を覗くと、必ずおしゃれで機能的なエプロンも一緒に置いてあります。これらをセットにして結婚祝いのプレゼントにすると、必ず新生活に役立ちます。

【 結婚祝いのプレゼント、エプロン 】

★ 特に、エプロンは意外と自分では購入しないもののひとつですが、実際には何枚あっても困らない、プレゼントにはピッタリのグッズ!

★ セットおすすめのキッチングッズ

・ 使いやすいトング
・ しっかりしたゴムベラ
・ 薄くて場所を取らないキッチンスケール
・ かわいいキッチンタイマー
・ 電子レンジにも使うことのできるタッパーのセット

などなど…

バラエティに富んでいるので、いくらでも素敵なものが見つかるはずです。

 

カフェ仕様!プレートとボウルセット


「カフェごはん」は、ワンプレートにごはんと、ちょっとずつの料理を盛りつけてある、見た目も味も楽しめるカフェメニュー。そんなカフェで使われる、シンプルプレート&ボウルを、新郎新婦のために贈るのも喜ばれます。

【 結婚祝いのプレゼント、プレート&ボウルセット 】

★ プレートは仕切り付きでしたら、料理が混ざりあうのを防ぐことができますし、ちょっと汁気のあるものでも安心!

・ シンプルだったら洋風でも和風でも、オールマイティーに楽しむことができて重宝すること、間違えありません。

また、ボウルはスープの他「小どんぶり」用にしてもOK!食後の洗い物が少なくなるのもある意味魅力です。

お値段によっては食器に合うランチョンマットを添えたり、お箸やカトラリーをプラスしてもバッチリ。きっと、ブランチにもいつもの食卓にも、大活躍してくれるはずです。

 

写真にまつわるもの


「新生活を助ける」というよりも「新生活を彩る」ものになりますが、新郎新婦の結婚式での素敵なショットをたくさん撮って、よく撮れたものをフォトフレームに入れ、結婚祝いのプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

【 結婚祝いのプレゼント、写真ギフト 】

★ インパクトのある1枚を素敵なフォトフレームに入れたり、何枚も収めることのできるフォトフレームを選んで、新郎新婦の様々な場面を盛り込んでみても楽しいはず!

・ どうしても選びきれなければ「フォトブック」のサービスを使って、一冊の本仕立にするのも、新郎新婦に人気です。

「現像」するのでなければ「デジタルフォトフレーム」をプレゼントしても良いかもしれません。データを入れ替えれば新郎新婦の好きな写真で楽しんでもらうこともできますし、長く楽しめる一品になるのが魅力です。

 

ちょっと嬉しいペアチケット


高級ホテルのディナーチケット、テーマパークのペアチケットなど、プレゼントされたら「ちょっと嬉しい」ペアチケットを結婚祝いのプレゼントにするのも、とても喜ばれておすすめ!

【 結婚祝いのプレゼント、ペアチケット 】

★ 特に結婚式やハネムーンが無事に済み、新生活に慣れてきて少し疲れも出始めた頃、このような「気分転換」の機会があると、新郎新婦もリフレッシュ!

・ 何より新郎新婦の思い出のひとつになるので、後々まで記憶に残り喜ばれるのです。

新郎新婦が喜んでくれそうな「テーマ」を考えて、計画を練ってみてください。

 

いかがでしたでしょうか、結婚祝いのプレゼント、新郎新婦からのアンケートを元に、じわじわと嬉しくなるような品々をお伝えしました。

実は結婚祝いにはタブーとされているものがあります。刃物は切るを連想させるのでNGというのは有名ですが、ここで取り上げた食器も割れるので、かつてはNGとされていました。

現在では高級ティーカップ、ワイングラスなどは結婚祝いの定番でもありますが、しっかりと昔からのしきたりが伝わっている家では「縁起が悪い」とされることもあります。

けれども結婚祝いで食器をもらって、長く愛用する家庭も多いため、あえてここでも食器を取り上げましたが、贈る相手との関係をよく考えてから、品々を選ぶのは大切なポイント。

新郎新婦の笑顔を思い浮かべながら、あなたらしい素敵な結婚祝いのプレゼントで、喜ばせましょう!

まとめ

新郎新婦に人気の、結婚祝いギフト

・上質なタオルは「自分では買わない」ものの筆頭格
・エプロンは何枚あってもOKな、選びやすいグッズ
・シンプルなプレートとボウルは大活躍!
・写真にまつわるものは、思い出に残り人気
・ペアチケットで、新郎新婦もリフレッシュ!