友達の誕生日にうってつけ!爆笑サプライズアイデア5選

友達の誕生日にうってつけ!爆笑サプライズアイデア5選
友達の誕生日をサプライズでお祝いしたら思い出に残りますよね。誕生日のサプライズと言えば、レストランでお祝いをしてケーキを内緒で頼んでおくのが定番ですが、それではひねりがありませんし、主役の友達も薄々気づている可能性もあります。

そこでおすすめなのが、ちょっと冒険をして爆笑を誘うサプライズです。友達の誕生日に爆笑サプライズをすれば、本人はもちろん、一緒にお祝いする人たちも楽しめますし、友情も一層深まります。サプライズドッキリは仲が良くないと中々できないものですから、親しい間柄だからこそ本気でやりましょう

とはいえ、良いアイデアが思い浮かばない人も多いですよね。そこで今回は、友達の誕生日にうってつけの爆笑サプライズアイデアをお伝えします。

勝手に宅配ピザ

ホームパーティーと言えば宅配ピザですが、ただピザを頼んで誕生日パーティーをするのは普通ですよね。友達の誕生日サプライズを面白いものにしたいなら、勝手に大人数分の宅配ピザを頼んじゃいましょう

誕生日当日に主役が予定を入れてしまうといけませんから、遊ぶ約束をしておいて、当日「体調が悪くなったから」と言ってギリギリにドタキャンします。誕生日なのに一人ですごすのか、と本人が落ち込んでいるところに、一人では食べきれないくらいの宅配ピザが届くのです。

玄関のところで「頼んでません」と店員とやりとりをすると思いますので、そこにみんなで登場して一気に部屋に押しかけます。そのままピザでお祝いができますし、予定がなくなったと思っていたところにみんながやってくるので、嬉しいサプライズになります。

 

自宅に忍び込む

勝手に家に忍び込んで本人の帰宅を待って驚かせるドッキリはテレビでよくやっていますよね。一般の人はやれないのではないかと思ってしまいますが、例えば本人に合鍵を持っている彼女がいるというような場合には、彼女に協力してもらえれば友達の誕生日サプライズとして実行することが可能です。

誕生日当日は彼女と外ですごしてもらい、彼女に「急に体調が悪くなった」などと嘘をついてもらって急遽自宅に一人で帰宅してくるという状況を作ります。そこで、みんながクローゼットやベッドの下などから一気に登場するのです。

誰もいないはずの自分の部屋に誰かがいるということだけでも、ものすごく怖いドッキリですが、恐怖の後に「ドッキリだった」という事がわかると、泣いてしまうくらいホッとするものです。その後に彼女にも登場してもらってみんなでワイワイホームパーティーをしましょう。

 

目隠しで強制連行

いきなり登場する系の友達の誕生日サプライズは、男子の場合にはよいですが、女子の友達にしてしまうと、本気で嫌がられて険悪な雰囲気になることもあります。そこでおすすめなのが強制連行のサプライズです。

男子の場合は布袋、女子の場合はアイマスクをしてもらって、パーティー会場に強制連行します。友達の中で車を持っている人に運転をしてもらって自宅から有無を言わさず拉致しちゃうのです。

どこに向かっているのかわからないので本人はドキドキですが、パーティー会場に本人のためにドレスやタキシードも用意しておいて、豪華にお祝いしてあげれば、笑いあり、感動ありの忘れられない誕生日になります。

 

ハニートラップ

男子の友達の誕生日サプライズで爆笑間違いなしなのが、ハニートラップドッキリです。サプライズを仕掛ける側の人の知り合いで、本人が面識のない女子に協力をしてもらいます

誕生日当日に街で主役と待ち合わせの約束をし、待ち合わせ場所に本人が到着したところで、急にいけなくなったと連絡を入れますその後に仕掛け人の女子に逆ナンをしてもらうのです。女子の部屋と称して、主役がまだ行ったことがない友達の部屋におびき寄せてもらい、そこで待ち伏せてパーティーをするのです。

主役に気づかれない様に遠くから常にビデオで撮影しておくと記念にも残りますし、後でみんなで見て笑うことができます。もしかしたら、主役がノリで女子にボディタッチしてしまうかもしれませんから、女子の人選はサバサバしていて交わすのが上手な人にしましょう

 

本気でパイ投げ

パーティーでサプライズと言えば、テレビでよく見るのがパイ投げですよね。しかし、洋服を着て部屋にいる時に生クリームのパイ投げをしたら本人もさすがに本気で怒ってしまいますし、部屋も汚れて後始末が大変です。

一般の人が友達の誕生日サプライズでパイ投げをする時には、東急ハンズなどの雑貨屋さんに売っている、スプレーのパイ投げセットを使うのがおすすめです。パイ投げセットならスプレーなので生クリームのようにベタベタすることはありません。

とは言え、服やカーペットなどが汚れてシミになると大変ですから、誕生日にバドミントンしようなどと言って、Tシャツなど汚れてもよい服を着て、公園や広場に誘い出してからするのがベターです。「今日は誕生日だから、、、」と言いながら箱からケーキを出すようなそぶりをして、本気でパイ投げしちゃいましょう

 

さて、友達の誕生日サプライズは感動モノもよいですが、爆笑モノだと動画に撮って後から見返して何度も楽しめるというメリットもあります。本人が本気で怒ってしまっては元も子もありません。仲が良い友達だからこそ、本人が怒ってしまう寸前のラインを見極めて企画を立てるのが重要です。

その場で仮に本人が怒っても、周りの友達が爆笑することで「まいっか」という雰囲気になり、結果的に楽しくなれるのが、友達の誕生日サプライズのよいところです。恋人同士だと過剰なドッキリは喧嘩の原因にもなってしまいますが、友達だと笑って済ませられることが多いのです。

今回お伝えした友達の誕生日サプライズのアイデアを参考に、お祝いしてあげる友達がどんな事をしたら喜んでくれるかを考えながら計画をしましょう。

まとめ

友達の誕生日サプライズの面白アイデアとは

・勝手に宅配ピザを頼んでみんなで家に押し掛ける
・彼女から鍵を借りて自宅に忍び込んで驚かせる
・頭に布袋をかぶせてパーティ会場へ強制連行
・ハニートラップでおびき寄せた部屋に待ち伏せ
・ケーキと思わせといて顔面にパイ投げしちゃう


連記事