誕生日サプライズ☆女友だちが感動する素敵アイデア6選

誕生日サプライズ☆女友だちが感動する素敵アイデア6選
誕生日でのサプライズは親しい友達になればなるほど悩んでしまいますよね。特別な日なので絶対に喜んでもらいたいですし、女友達には今まで経験したことのない特別なサプライズをプレゼントとして贈りたいものです。お祝いごとなので楽しめることが一番大事。成功すればサプライズをした側も良い思い出になることでしょう。

サプライズにはお金がかからなくても出来る面白いものがたくさんあります。定番のものから特別な日ならではの非日常の気分が味わえるものまで、アイデア次第では無限です。感動して涙したり、楽しくて笑顔が溢れる素敵な誕生日のサプライズを女友達に体験させてあげましょう。

そこで今回は、誕生日のサプライズで女友達を感動させるアイデアについてお伝えします。



 

誕生日サプライズ☆
女友だちが感動する素敵アイデア6選

 

飲食店でバースデーソング、バースデープレートのお祝い


まず、手軽に行える誕生日のサプライズです。友達には内緒で飲食店側に頼んでおき、お開きの前にバースデーソングを流してもらい、バースデープレートを運んできてもらうというものがあります。今はたくさんのお店でそのようなサプライズの対応をしており、事前に予約するだけなので用意する方も手間がかからず、忙しい人にもオススメです。もちろん友達にも喜んでもらえるでしょう。

 

目的地を伝えずに移動


誕生日のサプライズの定番として、友達を目隠しして目的地まで移動させ、驚かすというのがあります。若しくは事前にタクシーを手配し、行先と誕生日のサプライズなので友達にはどこに行くか内緒にしてほしい旨を乗務員さんに伝えておき、友達を送迎してもらい驚かすという方法も。何も知らない状態で現地に到着したら大勢の友達がいてビックリ!なんてとても嬉しいはずです。ただし、目隠しをして歩いて移動の場合、人が大勢いる場所は事故が起こる可能性があるので控えましょう。

 

誕生日の日に家に突撃!


気心のしれている友達にしかできませんが、誕生日の日になった瞬間の0時にサプライズで友達の家に乗り込むという作戦もあります。大勢の友達とプレゼントやケーキを持って突撃したら本当にビックリしてしまいますよね。

ただし、迷惑がられたら悲しいのでこの計画を実行する際は、相手の性格、スケジュールなどを考えて行動しましょう。夜遅くに突撃する際は近所の迷惑にならないように、騒ぐのは控えて下さい。また、彼氏がいる女友達の場合は彼と二人でお祝いをしている可能性があるので、誕生日の0時の突撃はやめておきましょう。

 

2人だけのはずが大勢でパーティー


これも誕生日のサプライズの定番ですが、友達と2人だけでお祝いしようという話をしておいて、いざ現地に到着してお店に入ってみたら大勢の人やプレゼントがあるというのは間違いなく喜ばれます。

主役が入店したら皆で一斉にクラッカーを鳴らす、バースデーソングを歌うなどしたら、友達は感動して涙が出てしまうかもしれません。ただし、そのサプライズをする時に、他のお客様がいたらご迷惑になるので、お店を貸切ることをオススメします。

 

お菓子のパッケージを友達の顔に


誕生日の面白いサプライズとして、友達の顔をお菓子のパッケージにしてプレゼントするというのもあります。ビスコでは1パック5枚入りを10パックセットで2430円(送料別)で作ることができます。

キットカットでは個包装タイプと箱タイプが選べて、こちらも2000円~3000円以内で作ることができます。どちらもネットで簡単に申し込むことができますよ。自分の顔がプリントされたお菓子を貰ったら、嬉しくて食べるのがもったいなくなるかもしれません。注意点として、注文してから届くまでに期間がかかりますので余裕を持って注文をしましょう

 

セレブ気分を満喫できるリムジンパーティー


誕生日のサプライズに女友達でリムジンパーティーをするのも人気です。リムジンを予約するなんて高額な料金がかかるんじゃ・・・と思われがちですが、学生向きのリーズナブルなプランもあります。指定の場所に大型の高級車が出迎えてくれ、人気の観光スポットに立ち寄って記念に撮影もできます。オプションでバルーンやシャンパンを付けることもできますので、セレブな気分が味わえて特別な誕生日になるでしょう。

 

いかがでしたか。これで誕生日のサプライズで間違いなく友達に喜んでもらえるはずです。

サプライズは成功すれば素敵な忘れられない誕生日の思い出になりますが、その反面失敗すると取り返しがつかない残念な出来事になってしまいます。せっかくの誕生日のサプライズですから、ぜひ成功させたいものです。友達に喜ばれるようにしっかりと計画をして準備を進めましょう。

サプライズは一つでも良いですが、色々なものを組み合わせるのも楽しいのではないでしょうか。その年の誕生日は一生に一度ですから、大切な友達に喜んでもらえるとお互い素敵な思い出になります。今後も更に親しく付き合っていけるようになるでしょう。今までで一番楽しい誕生日だった!と思ってもらえれば本当に嬉しいですね。

まとめ

女友達に喜ばれる誕生日サプライズとは

・手軽さなら飲食店にサプライズ対応を予約する
・目隠しで移動させビックリさせる
・親しい友達限定。誕生日の午前0時に家に突撃する
・二人でお祝いのはずが大勢でパーティーをする
・主役の顔をお菓子のパッケージにしてプレゼントする
・リムジンパーティーで誕生日だけリッチな気分を満喫してもらう