誕生日をサプライズで祝おう!彼女が感動するアイデア5選

誕生日をサプライズで祝おう!彼女が感動するアイデア5選
誕生日にサプライズで彼女を祝福して喜ばせたい!と考えている彼氏は多いですよね。しかし、照れてしまうのか、女性と比べると男性はサプライズが苦手な傾向があります。それに、こちらが一生懸命サプライズを考えても、彼女は喜んでくれるかなという不安もあることでしょう。

それなら、特別なことはせず無難に誕生日を祝った方がよいのかなという考えもよぎってしまいますが、一方で、彼女は心のどこかでサプライズを期待しているはず…ということも、彼氏は分かっているはずです。せっかくの誕生日、彼女には思いっ切り喜んで感動してほしいものです。

色々と考えれば考えるほど、誕生日にサプライズで彼女をお祝いするにはどうすればよいか、頭を悩ませてしまうでしょう。そこで今回は、誕生日サプライズで彼女が感動するアイデアについてお伝えします。



 

誕生日をサプライズで祝おう!
彼女が感動するアイデア5選

 

夜景をプレゼントする


誕生日にサプライズで彼女をお祝いをするのには、プレゼントは欠かせませんが、それが「物」である必要はありません綺麗でロマンチックな景色、特に夜景を彼女にプレゼントすることも、十分サプライズになります

女性は、ロマンチックなのが好きな人が多いので、きっと喜んでくれるはずです。ただし、夜景を見せるまでは、絶対に彼女にばれないようにしなければいけません。途中で感づかれてしまうと、せっかくのサプライズも魅力が半減してしまいます。

できれば、景色が見えるホテルや旅館に泊まれるとよいのですが、時間的に難しい人もいることでしょう。その場合は、誕生日当日に夜景の見えるポイントに彼女を連れて行きましょう。夜景を見ながら「物」のプレゼントを渡せば、サプライズ感がさらに盛り上がります。

 

スタッフに誕生日を演出してもらう


彼女とレストランで食事をしていると、急にバースデーケーキが届けられ、その後クラッカーが鳴りプレゼントを渡す、といったドラマのような誕生日のサプライズ演出で彼女をお祝いしてみましょう。急なことに彼女は驚きながらも、意図を理解した時には、大喜びするはずです。

このサプライズは、お店の人の協力が必須ですので、前もって準備の必要があります。自分以外の人と協力しないと成り立たないサプライズですので、成功させるためには念入りに準備を進め、色んなシチュエーションを想定しておきましょう

レストランであれば、計画を知っているスタッフだけでなく、その場にいたお客さんも一緒になって誕生日をお祝いしてくれます。そこでプレゼントを渡せば、誕生日のサプライズと彼女のハートをときめかせること、間違いなしです。

 

スマホのケースでサプライズをする


ホテルや旅館に泊まったり、レストランでサプライズをするのはロマンチックですが、お金がかかることも確かです。彼氏なら皆「彼女の誕生日だから値段は関係ない」という思いでしょうが、どうしても限界はあります。しかし、誕生日にサプライズで彼女をお祝いするのは、お金をかけなくでも可能です。

その一つが、スマホのケースを使ったものです。実は、スマホのケースには写真を貼ることが可能なので、ツーショットの写真を貼ってプレゼントするのです。ちなみに、写真を貼ってくれるサービスもありますので、綺麗に貼れるか心配な人はぜひ利用して下さい。

常に持ち歩いているスマホに、ツーショット写真が貼ってあることで「二人はいつも一緒」「決して二人は離れることはない」という、メッセージも込めることができます。

 

さりげなくメッセージカードを置く


誕生日には彼女の家で一日を過ごしたり、泊まる人もいるでしょうが、ここにもサプライズを仕掛けるチャンスがあります。仕掛ける時は、誕生日をサプライズすることを彼女に気付かれないように、普段と同じように過ごすことがコツです。

いつもと同じように過ごして、彼女に「私の誕生日なのに、いつもと同じか」とがっかりした気持ちにさせておかないと、このサプライズは成功しません。そして、帰りがけにさりげなくプレゼントと「愛しています」のような気持ちを伝えるメッセージカードを彼女の見えるところに置きます

これで、誕生日にサプライズで彼女をお祝いすることに大成功です。ただし、このサプライズは「誕生日だけど何かないの」と主張するタイプの彼女には、あまりおすすめできません

 

お店を予約する


ヘアサロンやネイルサロン、レストランなど、彼女が行きたがっていたお店をこっそり予約しておくのもサプライズになります。なので、彼女と何気ない会話も聞き逃すことなく、しっかりと記憶に残しておきましょう。

この時、予約と同時に会計も済ませておけば、お店から出る時も「先にお支払頂いております」と店員さんから言われ、スマートに格好良く出られます。「予約」と「支払い」をダブルで済ませているという誕生日のサプライズを彼女は素敵と感じてくれることでしょう。

予約時に、お店の方と打ち合わせをしておけば、その他にも色んなサプライズを起こせます。ただし、お店を予約する際は、さりげなく彼女の予定を確かめることを忘れないでおきましょう。

 

いかがでしたか。誕生日にサプライズで彼女をお祝いすれば、お互い特別で忘れられない誕生日になりますし、彼女はとても嬉しいはずです。そんなサプライズを成功させるには、誕生日が近づいても話題に出さず、全然気にしていないふりをして、誕生日に期待を持たせないようにすることが大切です。

そんな気分のところに、思いもしないサプライズやプレゼントを渡せば、一気に嬉しい気持ちが高まり、喜びが爆発します。サプライズの成功は、彼女の喜ぶ顔が見れてこそです。

誕生日にサプライズで彼女をお祝いすることには、大丈夫だろうかと不安を感じたり、これでよいのかと悩んだりもします。しかし、万が一サプライズが不発に終わっても、彼女はサプライズをしようとしてくれたことを喜んでくれるはずです。ですから、失敗を恐れず、思い切ってサプライズを仕掛けましょう。

まとめ

誕生日サプライズで彼女が感動するアイデアは

・綺麗でロマンチックな夜景をプレゼントする
・レストランのスタッフに誕生日の演出をしてもらう
・写真を貼ったスマホのケースをプレゼントする
・さりげなくメッセージカードとプレゼントを置く
・こっそりと彼女の行きたがっているお店を予約する