誕生日プレゼントを彼女に☆サプライズで贈るテクニック

誕生日プレゼントを彼女に☆サプライズで贈るテクニック
大切な人の誕生日には何をプレゼントしようかと悩むものですが、それが彼女となると、なおさらそわそわしてしまうもの
ですよね。彼氏として、これから誕生日を迎える彼女には心に残る最高の一日にしてあげたい!そして誕生日プレゼントも彼女に是非とも喜んでもらえるような物を贈りたい!普通にプレゼントを渡すよりは何か一ひねりしてみようかな。などと意気込みはたくさんあることでしょう。

しかし、彼氏が誕生日プレゼントで彼女の喜ぶプレゼントのポイントを知るというのは、なかなか難しいですよね。男性目線と女性目線とでは選ぶものも違ってきます。男性から見て意外なプレゼントを喜んだりするのが女性なのです。

そこで今回は、誕生日プレゼントを彼女に喜んでもらうための方法&テクニックについてお伝えします。



 

誕生日プレゼントを彼女に☆
サプライズで贈るテクニック

 

彼女の好みや欲しいものをチェックしよう


誕生日プレゼントに彼女がもらってうれしいものをまずは探ってみましょう。彼女が普段使っているもので、そろそろ替え時が近いのではないかなと思えるものや、ピアスやネックレス・ブレスレットを身に着けるタイプかもチェックポイントになります。

アクセサリーを常に身に着けているようならば、色々な種類のものが女性は欲しいものです。男性から見ると「これとこれ似ていない?」と思えるものも、女性からするとちょっとした違いで「全然違うもの」になるわけです。

デート中にウィンドウショッピングをして見て、今何に惹かれているのかもチェックしたいですね。誕生日にサプライズプレゼントを彼女にしようとして失敗になる原因の1つが、このプレゼントです。彼女の好みを事前に把握できていないとサプライズどころか、引かれてしまいます

 

デートプランを考え、プレゼントを贈るタイミングをイメージしよう


彼女の誕生日は1日の時間をどのように使おうかと迷いますよね。行き当たりばったり・・・なんてことになると、誕生日デートなのに、いつものデートと変わらない!なんて思われかねません。

どのタイミングで誕生日プレゼントを彼女に贈るか。これも決めておくとバッチリです。このプレゼントを渡すタイミングというのも、なかなか重要です。

彼女へのサプライズを成功させるために2つ目に重要なポイントになります。ここをしっかりと計画しておかなければ、サプライズはうまくいきません。当日頭が真っ白になってしまった・・・なんてことがないように入念に準備しましょう。

 

彼氏から誕生日プレゼントに彼女がもらえると嬉しい物とは


彼女へプレゼントを何度か渡していると「今年は何を渡そう」と悩んでしまいます。そこで、誕生日プレゼントで彼女が彼氏からもらえると嬉しいものをいくつか挙げてみますので、参考にされてみてください。

①アクセサリー

アクセサリーをサプライズで贈る場合は指輪はサイズの問題が出てきますので、指輪以外がいいでしょう。ピアスやネックレスは普段から身に着ける人も多いので、使ってくれるものとして彼氏も嬉しいし、彼氏からもらったものを身に着けられる彼女としても嬉しいプレゼントです。

②時計

最近はスマホが時計代わり、なんて人も多い時代ですが、やはり時計というものは1つは欲しいもの。またファッションが好きな彼女なら、着る服装に合わせていろいろな時計も欲しいはずです。女性にとって時計は一つのアクセサリーになります。普段の服装から時計の色やデザインをイメージしてプレゼントするのもオススメです。

③旅行

形には残らないけれど、思い出に残る旅行。これはなかなか人気があるプレゼントです。こんなところ一緒に行けるといいね、という会話は普段、彼女と過ごしていて1度は出てくる言葉です。彼女の誕生日の季節に合わせた旅行選びをしてみるのもいいですね。

 

彼女への誕生日を祝うサプライズ演出とは


誕生日プレゼントが決まったら、彼女に渡すタイミングもサプライズ演出として、彼女の感動をグッと高めてみましょう!

【レストランお祝い演出】

よくテレビでも見かける、レストラン全体で彼女をお祝いするシーンです。実際にされたことある人はそんなにいないのではないでしょうか。ベタなサプライズ演出ではありますが、1度はされてみたいサプライズ演出でもあります。事前にお店の人と打ち合わせをして、ケーキをバースデーソングと供に運んでもらう。とても素敵ですね!そこに居合わせた他のお客さんも一緒になってお祝いしてくれたり・・・嬉しくて嬉しくて涙してしまいますよ。

【お泊り演出】

うちに泊まりにおいでよ!からの、まさかの遠出!なんていう旅行サプライズもよいですよね。急に旅行に連れ出されたら何も準備をしてないのに、とサプライズ失敗になってしまいますが、うちに泊まりにおいでと一言伝えておくと準備もしているので、あとは旅先をサプライズです。切符も宿泊先も事前に準備をしておいて、どこに連れて行ってもらえるのか、わくわくさせましょう。そして宿泊先でケーキの用意をしてもらうと完璧です。

【友達と合同演出】

お互いに共通の友達がいるとできるこの技。付き合って何回目かの誕生日というのなら是非おすすめです。友達に彼女を連れ出してもらい、その間に彼氏がお祝いの料理屋ケーキ・飾りを準備をして待機します。そして、帰ってきたら暗い部屋の中からサプライズです!突然のクラッカーにかなり驚きますが、かなり喜ばれます。初めて祝う彼女の誕生日でやると「二人きりがよかった」と思われますので、そこは気を付けましょう

 

いかがでしたか。サプライズで彼女の誕生日を演出するとなると、周りの力を借りることが前提になってきます。その打ち合わせを含めて、彼氏が自分のために動いてくれていた、ということ自体に喜ばれることでしょう。

サプライズ演出の「お泊り」と、プレゼントでもらうと嬉しいもの「旅行」は、通じるものがありますよね。旅行だと前もって二人で計画をするかもしれませんが、この旅行の行先もサプライズにするとかなり記念になるのではないでしょうか。もちろん、移動中のちょっとした演出もあるといいですよね。

行先をサプライズにする場合は、行先のヒントを飲み物に書いて渡すとか、お菓子に忍ばせておくとかすると移動中も盛り上がって楽しい時間になります。レストラン演出も合同演出も、実際にするイメージをリアルに想像して、自分だったらこれは嫌だなと思う要素が入っていないことも確認しておきましょう。

彼女の誕生日のお祝いを、素敵な一日と感動のサプライズでくくれるように、彼氏のみなさん、楽しんでください。

 

まとめ

誕生日プレゼントで彼女を喜ばせるには

・誕生日プレゼントに彼女が今欲しいと思っているものをチェックしよう
・誕生日を祝う一日の流れをイメージしよう
・女性はベタに弱い!サプライズ演出を仕掛けよう