誕生日サプライズはさりげなく☆友達が喜ぶアイデア集

誕生日サプライズはさりげなく☆友達が喜ぶアイデア集
誕生日サプライズで、お友達に思い出に残る一日をプレゼントできたら、嬉しいですよね。とは言え簡単そうで難しいのが、気の効いた誕生日サプライズではないでしょうか。

友達への誕生日サプライズとひと口に言っても、その年齢や関係性、一緒にプランニングする友達の数によっても、大きく変わるはず。親友への誕生日サプライズ、二人きりのプランにするなら、テーマパークなどなど…。

恋人への誕生日サプライズと違う点は、相手に余計な気遣いをさせないよう、比較的手頃な金額でおさめること。ただし、人数が多くなればその分豪華な誕生日サプライズプランも企画できるのも、友達への誕生日サプライズの面白いところ!

できるなら「あっ!」と驚くようなプランで、誕生日サプライズを成功させたいですよね。そこで今回は、それぞれの予算別、友達への誕生日サプライズのアイデアをお伝えします。



 

誕生日サプライズはさりげなく☆
友達が喜ぶアイデア集

 

レンタルシアターの誕生日サプライズ


映画館というのは、普段は大勢の人が映画を見に集う場所。女友達同士で恋愛映画を見てキャーキャー言い合ったり、映画の趣味が合う男友達同士でマイナーな映画を見に行くこともあるのではないでしょうか。

そんな、普段はみんなで利用する映画館ですが、仲の良い友達の誕生日には思い切って貸し切ってみるアイデアはいかがでしょうか。

【 誕生日サプライズ!レンタルシアター 】

★ 例えば、横浜市みなとみらいにある「Brillia SHORT SHORTS THEATER」。ラグジュアリーな空間を、1時間5万円~貸しきることができるのです。

・ 仲の良い友達の誕生日に、手作りのムービーを制作し、ショートフィルムを流してあげるアイデアも素敵!

まさか映画館を貸しきっていると思わない友達は、きっとビックリすること、間違いありません。ポイントは、あくまでもさりげなく。「ちょっと一緒に映画を見に行かない?」と軽く誘ってみてください。

 

お菓子箱の中から、ディズニーチケット!


「誕生日おめでとう!このお菓子好きだったでしょ?」とコンビニで売られているお菓子を差し出すと、きっと友達も気軽に受けとってくれるはず…。早速食べようと箱を開けると、これがびっくり

【 誕生日サプライズ!ディズニーチケット 】

★ お菓子箱の中から出てきたのは、パッケージに描かれているお菓子ではなく、友達の大好きなディスニーランドのチケットだった…、と言うのも驚き!

・ 自分の予想とは違ったものが出てくると、結構ビックリするもの。

「さぁ、今からディスニーにいくよ!」と、友達を強引に誘う誕生日サプライズも良いかもしれません。仲の良い友達とディズニーランド・ディズニーシーの誕生日サプライズ!などはいかがでしょうか。

 

マジックバーでサプライズを仕掛ける


「マジックバー」と言われても、まだまだ認知度は低いかもしれません。マジックバーとは、お酒やお料理を楽しみながら、本格的なマジックを体験することができるバーのこと。

【 誕生日サプライズ!マジックバー 】

★ 例えば、炎の中からバラやメッセージカードが飛び出て来たり、友達のために準備したプレゼントがマジックで出てきたり!

・ マジックバーに行けば、さまざまなサプライズを仕掛けてくれるはず。

友達のバースデーパーティーなら、事前にお店のスタッフと打ち合わせをして、どのようなサプライズを仕掛けて欲しいのか、相談することをおすすめします。

あなたが持ち込んだバースデープレゼントや、バースデーデザートプレート、そして美味しいお酒と共に最高の時間を過ごしてください。

 

宝探し大作戦を決行!


お金はあまり掛けられないけど、友達が心から喜ぶサプライズを仕掛けたい!」というあなたの願いを叶えるためにオススメするのが、宝探し大作戦!みんなで一緒に盛り上がりながら、友達の誕生日を盛大にお祝いするならピッタリです。

【 誕生日サプライズ!宝探し大作戦 】

★ 方法は簡単。指令を手紙にしたためて、自宅のあらゆる場所に隠しておくだけ。

・ その時に「プレゼント」になりきって、指令を準備するのも面白いアイデア。

「私は晩御飯のいい匂いがしてくる場所にいる。火が近くてあつい!」などの指令を書いてみる、ということ!そして、最終的にプレゼントがある場所に、主役である友達を誘いだすのです。多少の準備は必要ですが、みんなで楽しむことができます。

 

お金がなくても、コーラサプライズ!


「友達の誕生日を盛大に祝いたいけれど、実は今月お金が無い。」「ささやかでも、できることでお祝いしてあげたい!」という人にオススメするのが、「コーラサプライズ」

【 誕生日サプライズ!コーラ 】

★ 準備するのは、コカコーラのペットボトルと油性マジック

・ コーラが入った状態で、ペットボトル本体に「お誕生日おめでとう!ずっと友達でいてね」などと書き込んでおくのです。

コーラがペットボトル内に入ってる時には気づきませんが、飲んでいくうちに少しずつメッセージが出てくるしかけ。コーラの濃い色を利用した面白い誕生日サプライズ、ぜひ試してみてください。

 

パーティーで出席者全員「主役」


誕生日パーティーの参加者全員が、主役に変身!そんな誕生日サプライズも面白いもの…。

【 誕生日サプライズ!全員主役 】

★ 主役の写真を使ってお面を作り、参加者がみんな身に付ければ、どこを見渡しても主役の顔ばかりが並ぶ!という面白い誕生日サプライズ。

・ お面も主役の写真をカラーコピーして、厚紙に貼り、両サイドに穴をあけて輪ゴムを通すだけ。とても簡単に作ることができます。

コストがかからないので、手軽に試すことができるのが魅力!きっと主役も誕生日サプライズと共に、大喜びするはずです。

 

超デカいスイーツで誕生日サプライズ


普段ではなかなかお目にかかることのできない、超デカいスイーツで主役の友達をビックリさせる誕生日サプライズアイデア!基本的に規格サイズ外のスイーツは販売していないので、手作りでお試しになることをオススメします。

【 誕生日サプライズ!超デカイスイーツ 】

★ オススメは、たくさんのフルーツと、キラキラしたゼリーが美しい、バケツを使った、「超デカい!キラキラバケツフルーツゼリー」。

・ キウイ、ミカン、チェリー、グレープフルーツ、白桃など、さまざまなフルーツを入れれば、見た目がとても華やかなゼリーが完成!

材料を揃えれば簡単に作ることができるのも魅力。ぜひお試しください。

 

いかがでしたでしょうか、今回は多くの誕生日サプライズのなかでも、特に気のおけない友達へ贈るアイデアをお伝えしました。

まさかこんなところが、貸切にできるなんて!」と喜ぶ姿が想像できる、レンタルシアターの誕生日サプライズや、気軽に試すことができるコーラメッセージの誕生日サプライズ…。

パーティー参加者全員が主役の顔という、面白い誕生日サプライズまで、実にさまざまなサプライズ…。皆手軽に試すことができるものばかりで、相手にも気を使わせないアイデアですので、まずは試してみることをおすすめします。

友達の喜ぶ顔を思い浮かべながら、誕生日サプライズのプランを考える時間も楽しいもの。お金をかけなくても、友達が喜ぶ誕生日サプライズは可能。ぜひ参考にして、大切な友達を驚かせちゃいましょう!

まとめ

友達を喜ばせる、誕生日サプライズ

・シアターの貸切でサプライズパーティ
・チケット類はお菓子箱に仕込んでサプライズ!
・サプライズを仕掛けるなら、マジックバー
・メモをあちこちに忍ばせて、宝探し大作戦
・コーラを飲むとメッセージ出現!のサプライズ
・パーティーで主役のお面をかぶってお出迎え
・規格外の超デカいスイーツを手作りする