厳選!誕生日プレゼントに彼氏にあげたいビジネス小物5選

厳選!誕生日プレゼントに彼氏にあげたいビジネス小物5選
もうすぐ彼氏の誕生日という時、何をプレゼントすれば彼氏が喜ぶのか分からないと困ってしまった経験は誰にでもありますよね。趣味が明確ならばその趣味関連のものをあげれば喜んでくれるかもしれませんが、これといった趣味もなく、どちらかと言えば実用的な物しか買わないような彼氏へのプレゼントには困ってしまいます。

そこで、今回はそんな実用主義な彼氏のために、厳選!誕生日プレゼントに彼氏に挙げたいビジネス小物5選と題して、誕生日プレゼントに彼氏へあげたいビジネス関連の小物についてお伝えします。悩んだ末に、意を決して「何が良い?」と聞いたにも関わらず、「何でも良いよ」と返されてしまった人も、必見です。彼氏が喜ぶこと間違いなしですよ。



 

厳選!誕生日プレゼントに
彼氏にあげたいビジネス小物5選

 

本革素材の名刺入れ


名刺入れはビジネスマンの必須アイテムと言っても過言ではありません。誕生日のプレゼントなら、ビジネスマンの彼氏へは本革素材の名刺入れをプレゼントしましょう。

名刺入れにもピンキリがあり、化繊でできたものや合皮のものの中には、名刺の出し入れがしづらい製品が多々あります。出した自分の名刺の角が欠けていたり、せっかくいただいた名刺をスマートに名刺入れにしまえないのは非常に不恰好です。

一方、使い込むうちにしなやかになっていく上質な本革ならば、出し入れに不自由することはありません。有名ブランドの製品は、高額ではありますが、価格だけの価値のある素晴らしいものばかりですし、実は国産でも上質な製品を作る皮製品の工房はたくさんあります価格もブランドものと比べると手が出しやすくなっていますし、何より一目でブランド物とわからないところが粋である、ともいえます。

誕生日プレゼントだからこそ、彼氏に特別なものをと考えるならば、あえて有名ブランドではなく国産の名刺入れをチョイスするのもオシャレかもしれませんね。

 

機能も価格も優秀な国産の腕時計


ビジネスシーンで、さっとスマートに時刻を確認する男性の姿にクラッときたことのある女性は多いのではないでしょうか。誕生日にプレゼントとして彼氏に時計を贈るなら、機能面でも価格面でも優秀なビジネスウォッチであるセイコーやシチズンの腕時計をお勧めします。セイコーもシチズンも、言わずと知れた国産時計メーカーです。その優秀さは国内のみならず海外でも高く評価されています。ロレックスやカルティエのように、何十万、何百万もする腕時計は無理ですが、数万円で手に入り機能性も抜群な洗練された国産腕時計を誕生日にプレゼントして、彼氏をワンランクアップさせてしまいましょう。

 

上等な万年筆やボールペン


ビジネスシーンでは、クライアントとの商談中や会議中など、メモを取ることが多いもの。特に相手先がある場面で、100円以下で買えるような量産品のボールペンを使っているのは少しみっともないですよね。誕生日にプレゼントするならば、彼氏が持っていないような上等な万年筆やボールペンを選んであげましょう。モンブラン(スイス)やペリカン(ドイツ)は国内外を問わず人気の有名筆記具メーカーです。価格もそれなりで、替え芯だけで量産品ボールペンが何本も買えてしまうのですが、その使い心地はお墨付き。物の価値を知っている男として、彼氏の相手先での評価もあがるかもしれません。

 

筆記用具を入れる上質素材のペンケース


折角上等なペンを持っていても、それを取り出すペンケースがビニール製であったり、チープな見た目ではがっかりです。ビジネスの場では如何にスマートであるかがポイント。誕生日プレゼントに彼氏へ何か贈りたいけれど・・・と悩んだ時は、一度彼のビジネスバックに入っているペンケースがどんなものかを調べてみましょう。そして、もしそれがくたびれたようなものであれば、買い替えてあげると良いですね。

素材は、やはり本革が適当です。革製品を展開するブランドであれば、皮のペンケースも取り扱っている場合が多いですし、名刺入れでも紹介した国産の皮工房なら手ごろな価格で上質な誕生日プレゼントを彼氏に送ることができるでしょう。

 

オシャレなネクタイピン


スーツスタイルで出勤する彼であれば、ネクタイピンは必需品です。ネクタイがだらしなく動いたり、上着からはみ出てくるようではビジネスマン失格。ネクタイをYシャツに固定するネクタイピンは、スーツスタイルには欠かせません。

しかし、いつも同じネクタイピンで出社している人は、意外と多いかもしれません。折角の誕生日にプレゼントするなら、彼氏にはいつも同じネクタイピンから卒業してもらいましょう。知名度が高い割に価格も手ごろで、デザイン性にも定評があるのはポールスミスのタイピンです。一方、シックに大人っぽくまとめたいなら英国王室御用達のダックスロンドンや、シックな中にもデザイン性のヒカルミラ・ショーンもお勧めですよ。

 

いかがでしたか。ビジネス小物は、プレゼントすれば必ず日常的に活躍してくれるアイテムです。折角のプレゼントですから、彼氏にずっと愛用してもらえるものにしたいですよね。

確かに、ビジネスの現場ではデザイン性より実用性が重視される場面が多々ありますが、高級・上等であることとデザイン重視はイコールではありません。安かろう悪かろうで何度も買い替える失敗をするよりも、品質に絶対的な安定と安心のある老舗メーカーが作るビジネス小物は持っているだけで洗練した雰囲気を与えてくれるものです。

誕生日プレゼントをきっかけに、彼氏が本物を知り、普段以上に素敵なビジネスマンになってくれたら、彼女としては何より一番うれしいですね。

まとめ

誕生日プレゼントに彼氏にあげたいビジネス小物とは

・ブランド品や国産工房の本革名刺入れ
・価格と機能で選ぶ国産の腕時計
・老舗メーカーの上等な万年筆やボールペン
・本革素材のペンケース
・スーツの必需品、オシャレなネクタイピン