年代別!彼氏が欲しい誕生日プレゼント5選

年代別!彼氏が欲しい誕生日プレゼント5選
付き合っている彼氏へのプレゼント。それも誕生日となれば一大イベントですし、心から喜んでもらえるようなものを贈ってあげたいですよね。ですが、彼氏にどんなものを渡したら本当に喜んでもらえるのでしょうか・・・。プレゼントを選ぶのはそう簡単ではありません。

手っ取り早く「誕生日に何が欲しい?」と彼氏に聞いてしまうのは簡単ですが、それではサプライズ感がなくなってしまい、渡した時に嬉しさが半減してしまうでしょう。それに、彼女だったら付き合っている彼氏の喜ぶものは本人に聞かないで用意をしておきたいものです。だからと言って見当違いなもので彼氏を困らせてしまったり、喜ばれないプレゼントは絶対に贈りたくないので悩んでしまう方は多いでしょう。

そこで今回は、彼氏が欲しい誕生日プレゼントについて年代別でお伝えします。



 

年代別!彼氏が欲しい
誕生日プレゼント5選

 

彼氏への誕生日プレゼントの相場


まず、彼氏への誕生日プレゼントの相場ですが、社会人だったら1~3万円くらい、学生であれば5千円~1万円ほどです。もちろん年代が上がれば上がるほど金額も上がっていく傾向にありますので、年代に合った金額のプレゼントを用意したいですね。

 

貰って嬉しくないものもあるので注意


彼氏なんだから彼女から貰うプレゼントは何でも喜んでくれるはず・・と思いたいですが、顔には出さなくても内心貰って困っていることもあります。

まず「すでに持っているもの」や「好みではないもの」は自分が貰っても困ると思いませんか。それを避けるためには日頃から彼氏の持ち物はチェックしておきましょう。

次に「手作りのもの」です。愛情がたっぷり入っているのは伝わるのですが、男性は重いと思ってしまうこともあります。自己満足にならないように注意しましょう。

そして意外に「高価すぎるもの」も困ってしまうプレゼントです。身分不相応なものは気が引けてしまいますし、交際期間にもよりますがお返しをしなければならないプレッシャーで彼氏が引いてしまうこともあります

以上のことも踏まえて、これからお伝えする年代別の彼氏に喜ばれる誕生日プレゼントを選びましょう。

 

20代の彼氏が欲しい誕生日プレゼント5選


・名入れギフト(お酒、ボールペン、コインケースなど)
・ワイン
・ブランドジッポ(喫煙グッズ)
・ブランドベルト
・ネックレス

20代の彼氏への誕生日プレゼントの相場は、社会人で1~2万、学生で5千~1万円ほどです。ブランドものは嬉しいようですが、金額的に難しい場合があります。特別感がある名入れのギフトは全年代で喜ばれるプレゼントとして名前が上がっておりますし、リーズナブルなものでも名前が入っているだけでオンリーワンのプレゼントになるので若い方にオススメです。名入れのお酒、グラスなどは安価なものも多いのでプレゼントに選びやすいですよ。

 

30代の彼氏が欲しい誕生日プレゼント5選


・名入れギフト
・ブランドバッグ
・ブランドキーケース
・デジタルフォトフレーム
・ブランドベルト

30代の彼氏への誕生日プレゼントの相場は、社会人で1~3万、学生で5千~1万円です。仕事でも責任のある役職に就きはじめる30代は、ビジネス向けのものが多くありますね。部下も増えてきて、身の回りのものに良いものを取り入れようと意識する時期でもあります。王道なのは、やはりブランドもの。仕事で使う小物や文房具類も人気があります。

 

40代~50代の彼氏が欲しい誕生日プレゼント5選


・名入れギフト
・ブランド腕時計
・ブランド財布
・ブランドキーケース
・ボールペン

40代~50代の彼氏への誕生日プレゼントの相場は、2~3万以上となります。年代が上がるので相場も高くなりますし、やはりブランド物は人気で、奮発して一生ものの腕時計をプレゼントする方も少なくありません。ですが、そんなに高価なものでなくても、ビジネスマンの彼氏には仕事で使える小物類の他、ネクタイも喜ばれますよ。40~50代ともなれば大体のものは持っていますし、人気のボールペンなど身に付ける小物を名入れで贈ると、いつでも彼女から貰ったプレゼントを使えて喜びも倍増です。

 

いかがでしたか。どの年代でもブランドものは喜ばれますが、高額なものを贈れば喜んでくれるというわけではないので、普段の彼氏の生活スタイルや話題から予算と合わせたプレゼントを選びましょう

欲しいものを知るポイントは、普段身に着けているものをチェックしてみたり、デート中の彼氏との話題だったり、彼氏がショッピングで選びがちなものを意識しておくだけで何となく彼氏のプレゼントのヒントとなるものがわかります。普段から相手を良く見ていることが重要です。

また、プレゼントを渡す際には「手書きのメッセージ」を添えると更に喜ばれます。プレゼントと一緒に渡されたメッセージを「一番心に残ったプレゼント」と思っているロマンチストな男性が意外と多いのです。ですので、恥ずかしがらずに自分が彼氏のことをどれだけ大事に思っているか、ぜひ言葉を添えてプレゼントを渡しましょう

まとめ

彼氏へ誕生日プレゼントを贈るときのポイントとは

・ 特別感のある名入れは全年代で人気
・ 王道はブランド物
・ ビジネスマンの彼氏には仕事で使う小物類が喜ばれる
・ 普段から彼氏を良く見て欲しいものをチェック
・ プレゼントには手書きのメッセージを添える