プロポーズは指輪以外で!彼女が感激するプレゼント6選

プロポーズは指輪以外で!彼女が感激するプレゼント6選
大切な彼女へのプロポーズをする際にはプレゼントは必須ですよね。プロポーズと言えば指輪を渡すのが当たり前だと思われがちですが、それは一昔前のこと。最近は指輪だとあまりにも定番過ぎてつまらないと思っている人が増えています

一生に一度のことですし、誰もが自分にしかできない特別なプロポーズをしたいと思うことでしょう。でも、いざプロポーズでのプレゼントを何にするかと考えた時、指輪以外で彼女に喜んでもらえるようなプレゼントがなかなか思い浮かばず悩んでしまう男性はきっと多いはず。プロポーズはOKしてもらえたのにプレゼントでがっかりされたら・・・と思うと絶対に失敗はしたくないものです。

そこで今回は、指輪以外で彼女が喜んでくれるプロポーズのプレゼントについてお伝えします。



 

プロポーズは指輪以外で!
彼女が感激するプレゼント6選

 

二人の時を刻む時計


男女ともに時計は生活の必需品として、必ず身につけていないと落ち着かないという人が多くいます。おまけに普段のファッションのアクセントとしても重要な役割をしています。このように常に身につける時計には、「2人で人生の時を刻む」という意味があるので、プロポーズのプレゼントとしてピッタリではないでしょうか。

時計は物によっては何十年も付けられるものもありますし、彼女の好みをしっかり把握して選び、長く愛用してもらいたいものです。ハイブランドの時計になると宝石と同じような一生物の価値がありますし、貰って喜ばない女性はいないのではないでしょうか。

 

サプライズに花束


ドラマのようで少し恥ずかしいかもしれませんが、プロポーズのサプライズプレゼントとして花束を贈ってみるのはいかがでしょうか。普段の生活では、なかなか花束をプレゼントされる機会はないものです。

演出方法は色々とありますが、自分の思いを表す花言葉のお花だったり、大きな赤いバラの花束だったり、たくさんの花があるのでパターンも色々です。たくさんある花の中から彼女に贈りたいものを選んで贈れば、心がこもっていて素敵なプレゼントになるでしょう。

花好きの彼女には108本の赤いバラを贈るととても喜んでくれるはずです。なぜならバラには本数に意味があるからです。99本は「永遠の愛」、100本は「100%の愛」、108本は「結婚して下さい」となります。

 

永遠の愛を誓うダイヤモンド


プロポーズでのプレゼントに宝石の王様と言われるダイヤモンドを単体で贈るのはいかがでしょうか。指輪そのものを渡すと、彼女の好みのデザインではなかった場合にがっかりさせてしまいます。でも単体のダイヤモンドをプレゼントすれば、後日一緒にお店に行き、そのダイヤンドを使って指輪を作るというのが人気のプレゼントとなっています。サプライズにもなる上に、彼女のお気に入りのデザインにすることができるので、長く愛用してもらえることでしょう。

ダイヤモンドは「永遠の愛を誓う」という意味があるので、プロポーズのプレゼントにはとってもオススメです。

 

心の込もった手書きの手紙


口べたな彼におススメなのはプロポーズの時に手紙をプレゼントすることです。最近はメールやLineばかりで手紙を貰う機会も減りましたし、手書きで心のこもっているところに彼女は感動してくれるはずです。恥ずかしくて伝えることができない思いを手紙に込めて、彼女に伝えてみてはいかがでしょうか。

手紙はいつまでも残りますし、結婚してから何年か後に二人で見返してみたり、自分の子供が生まれた時に見せたりしても良いですね。見返すたびにその時の気持ちがよみがえることでしょう。

 

世界に一つだけのメッセージギフト


プロポーズのプレゼントに人気なのは、世界に一つだけのメッセージ入りのギフトです。お酒が好きなら普段飲むことができないような高級なワインを選び、ボトルに日付やメッセージを入れたり、二人の名前を入れたりすると特別感があります。飲んでしまったらおしまいでなく、空いたボトルを飾っておくこともできます。

また、ワイングラスにメッセージを入れるのも素敵なプレゼントになります。グラスであれば、2人でお酒を飲むときにいつも使えますし、使うたびにプロポーズをした時の新鮮な気持ちを思い起こすことができるでしょう。

 

ずっと身につけてもらえるアクセサリー


アクセサリー好きな彼女には、プロポーズの時のプレゼントにもやっぱりアクセサリーを選んでしまいますよね。指輪はサイズを聞くときにバレてしまったらサプライズ感がなくなってしまいます。その点ネックレスならサイズを気にする事なく贈れますし、指輪だと何かにつけて外さなくてはならない場面もありますが、ネックレスはずっと身に着けていられます

シンプルでどんな服にでも合いそうなものを選ぶとずっと愛用してくれるはずです。せっかくですからプレゼントをした後は彼女にネックレスを付けてあげると喜びも倍増するのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。これでプロポーズでのプレゼントに悩むことはなくなったことでしょう。

プロポーズでのプレゼントに定番の指輪をあげれば彼女は一先ず喜んでくれるかもしれませんが、指輪のサイズをそれとなく聞くのも難しいですし、好みのデザインの指輪を探すのも大変です。それに一生に一度のことですから、ありきたりのプロポーズではなく、自分なりに特別なサプライズをして彼女を喜ばせてオッケーの返事をもらいたいものです。一生一緒にいたいと思っている彼女のことですから、彼女がどんなことをしたら喜ぶのかは何となくわかるはず気持ちが込もっていることが一番大事なのですが、これからずっと一緒にいるであろう2人の一生の思い出となるような素敵なプロポーズをしてあげて下さい。

まとめ

彼女が感激するプロポーズでのプレゼントとは

・2人で人生の時を刻む時計
・花言葉に思いを込めて花束をプレゼント
・永遠の愛を誓うダイヤモンド
・思いを手紙に込めてプレゼント
・世界に一つだけのメッセージギフト
・ずっと身につけていられるネックレス