絶対喜ばれる!彼氏への誕生日プレゼント5選

絶対喜ばれる!彼氏への誕生日プレゼント5選
大好きな彼氏の誕生日を祝うのに欠かせないものといえば、そう、「誕生日プレゼント」。大切な彼氏の誕生日には何をプレゼントすればよいのか、悩んでしまう方もいらっしゃいますよね。

「彼が使ってくれるものがよいけど、何をあげたら喜んでくれるかな?」「どのくらいの予算のものを考えたらよいのだろう?」「これをあげると、彼氏に重いって思われないかな…」など、悩みはつきないものですが、大事な彼氏の誕生日ですから、最高のプレゼントでとびっきりの彼氏の笑顔を見たいものです。

そこで、今回は絶対に喜んでもらえる、彼氏への誕生日プレゼントを5つ、お伝えします。是非とも、これを見て、彼氏へのプレゼントを決める手がかりにし、誕生日を盛大にお祝いしましょう。



 

絶対喜ばれる!
彼氏への誕生日プレゼント5選

 

どのくらいの予算で考えればよいの?


実際どのくらいのものを購入すればよいのか、中々に難しい問題ですよね。高すぎると、彼氏に申し訳ない思いをさせてしまい、低すぎると彼氏は大事に思われていないのかと考えてしまうかもしれません。

お互い学生のうちであれば、5000円から15,000円が目安として挙げられます。しかし、無理して買っても、あまりよい事はありません。後々のプレゼントのハードルが上がってしまったり、自分の誕生日プレゼントを送ってくれる時にプレッシャーに感じるかもしれません。是非お互いの身の丈にあったものを彼氏にプレゼントしたいところです。

また、彼氏が社会人であり、普段使い出来るものを送りたい!というのであれば、ある程度高めの予算は見積もっておいた方がよいでしょう。勿論、何を送るのか、どんなブランドのものを購入するのかによって予算は異なりますが、ある程度のものを購入しよう!と考えているのであれば3-5万円は見積もっておいた方がよいでしょう。

しかし、この予算も相手の状況に合わせるものではなく、自分の状態に合わせる事が大切です。先程の例のように、彼氏が社会人であれば3-5万円でプレゼントの予算を見積もりますが、自分が大学生であれば、3-5万円を出すのは厳しいですよね。彼氏へのプレゼントは、金額よりも彼女からの気持ちのこもったプレゼントであることが一番大切なことなのです。

では一体、どんなものが彼氏に喜んでもらえるのでしょうか?具体的に、5つお伝えします。

 

1. 毎日使う財布


財布は日常生活の中で最も使われるものなのではないでしょうか。男性は「自分のこだわりや世界観を大切にする」難しい生き物なので、是非普段使いしている財布を参考にしつつ、色合いや素材なども考えておきましょう。

ブランド品に拘って使う男性は実は少ないので、必ずしも高額なブランド財布をプレゼントする必要はありません。予算に限りがある際は、出せるギリギリを出して高額なブランドを買うのではなく、選びやすく使用しやすいお財布を選びましょう

また、現在彼氏が使っている財布の形をチェックした上で、どんなお財布にするか選んでもよいでしょう。二つ折りの財布なのか、折りたたむ二つ折りの長財布なのか、ファスナーのついた長財布なのか。そこも含めて、素材もチェックした上でどんなお財布を送るか考えてみましょう。

 

2. 様々なシーンで使える腕時計


彼氏によく好まれる誕生日プレゼントとしてあがるものに、腕時計があります。これはビジネスシーンに限らず、プライベートな場であっても使う事が出来ます

ただ、どうしても腕時計は高額になってしまう事が多いので、予算やブランドと相談しつつ腕時計を選ぶ事が求められます

また、普段の彼氏の服装をチェックして、どんな素材が合うかも考えてみるとよいでしょう。腕に巻くバンドの部分の部分が革なのか金属であるのかによっても雰囲気が異なります。プライベート用なのか、仕事用なのかで考えることも大切です。色や文字盤等にもこだわりがある人が多いため、もし問題がないのであれば、彼氏と一緒に探してみるのもよいでしょう。

 

3. ペアのもの


彼氏への誕生日プレゼントとして、何かペアのものをあげたい!と考えることもありますよね。しかし、「もし、彼氏にペアのものをあげて、重い女と思われたらどうしよう?」と悩んでしまう方もいるかもしれません。

ですが、男性にはそのように考える人は意外と少なく、逆にうれしく思う人の方が多いものです。「彼女とのお揃いの物」には、それだけで付加価値が加わります

ペアアクセサリー等は男性でも喜ばれます。指輪やネックレスをつける人であれば、普段使いも出来ますね。ただ、普段アクセサリーを身に付けない人であれば、プレゼントしてもつけてもらえない可能性もあるので、例えば、キーホルダーやマグカップなどでも良いでしょう。

マグカップのような日常使い出来るものは安価ですむことも多いので、浮いた予算でレストランの予約などをすると、彼氏も喜んでくれることでしょう。

 

4. 普段使いできる小物


普段使いできる小物を彼氏に誕生日プレゼントとしてあげるのも喜ばれます。小物といっても、様々なものがありますよね。大学生の彼氏であれば、ちょっと高めのボールペンや、お酒を飲む際に使うタンブラー等は喜んでもらえることでしょう。

また、社会人であれば名刺入れやネクタイ、ネクタイピンなどビジネスで活用できるものをプレゼントとしてあげるのも良いでしょう。

また、車や家の鍵を整理するためにキーケースをプレゼントすると常に持ち歩いてもらうことが出来ます。小物であれば、ブランドだったりハンドメイド品であったりして、予算とも相談しやすいのではないでしょうか。

 

5. 一人暮らしにおススメな家電用品


これは一人暮らしをしている彼氏にお勧めのプレゼントとなります。大きさも値段もある程度であるものなので、見栄えのするプレゼントになります。

おすすめとしては、お掃除ロボや加湿空気清浄器等が挙げられます。お掃除ロボであれば、タイマーを設定しておけば、家にいない間に掃除をしてくれるため、日頃掃除をあまりしない男性にはお勧めの一品です。他にも、ゲーム機やカメラ、ヘッドフォンなども普段から使える為、貰えると非常にうれしくなるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。彼氏へのおすすめの誕生日プレゼントを5つお伝えしました。ですが、お伝えした5つのものそれぞれにも、長所や短所があり、中々選びづらいかもしれません。予算や彼の好み、さらには普段使いできるものなのか、特別な一品なのか・・・一生懸命選んで購入しても、実際に彼氏へプレゼントするまでは、本当に喜んでくれるのか心配は尽きないことでしょう。

ですが、一番大切なのは「誕生日プレゼントに気持ちが込められていること」。「彼氏は喜んでくれるかな?」「これだったら使ってくれるかな?」と沢山考えて選び抜いたものなら、彼氏はどんなものでも、きっと喜んでくれるはずです。

是非とも、自分の気持ちをこめて、大切な彼氏の誕生日をプレゼントと共にお祝いしましょう。

 

まとめ

絶対に喜ばれる、彼氏への誕生日プレゼントは、

・日常生活で一番使われる財布
・ビジネスでもプライベートでも使用できる腕時計
・特別感のあるペアのもの
・普段使いしやすい小物
・見栄えのする家電用品