誕生日プレゼントを彼女へ☆気持ちが伝わるアイデア集

誕生日プレゼントを彼女へ☆気持ちが伝わるアイデア集
誕生日プレゼントを彼女に贈ることになった時、まず最初にするのは、もちろんプレゼント選びですよね。確かに何を選ぶかは重要!彼女が喜んでくれるかどうかは、どんなものを選んだかによって変わってくるためです。

しかし、何か物を贈る事だけが、プレゼントではありません。誕生日プレゼントを彼女に贈る機会は、1年で1度だけ。そう考えれば特別な日…。そんな日だからこそ、工夫を凝らして自分の気持ちを誕生日プレゼントで彼女に伝えると効果的!

そう考えると、誕生日プレゼントを彼女に贈ることは、「品物」に隠されたエピソードであったり、ストーリー、気持ちなのかもしれません。

とはいえ、彼女へのサプライズや人に喜んでもらう演出を考えるのが苦手だという人もいますよね。そこで今回は、誕生日プレゼントを彼女に贈る方法として、気持ちが伝わるアイデアを6つ、お伝えします。



 

誕生日プレゼントを彼女へ☆
気持ちが伝わるアイデア集

 

彼女が欲しいもの


誕生日プレゼントを彼女に贈る時、「高価なものでないといけない!」と、思い込んではいませんか?

確かに、高価な物を買ってくれるということは、それだけ大切にされているということにもなりますが、高価な物であればいいということではありません。肝心なのは、そこに彼氏から彼女への気持ちがこもっているかどうかなのです。

【 誕生日プレゼントを彼女へ:欲しいものを察知 】

★ そこで、彼女の言動を良く観察するのです!「言わなくても、察して欲しい…。」と言う想いを、恋人に抱く女性は多いもの。

・ その願いをピンポイントで察して、叶えてしまうのです。「私の彼氏は最高!」なジェントルマン。「とは言っても、気付くのは難しそう…。」と言う男性は多いのですが、その気になれば、案外サインは簡単に察知できます。

彼女が日頃の会話の中で、何気なく「欲しいな」と言っていた物ありませんか?それを誕生日プレゼントで彼女に贈れば、自分のことを本当に思ってくれているのだと感じるのです。

 

手料理を作る


よく彼女に手料理を作ってもらうのに、「自分はあまり作ったことがない!」という男性におすすめなのが、手料理のプレゼント。

【 誕生日プレゼントを彼女へ:手料理 】

★ 彼女の好物を思い浮かべながらメニューを考えて、豪華な食事を披露!

・ ギャップに弱いという女性は多いですから、普段しないことを自分のためにしてくれているということで、喜ばれます。

また、豪華な料理を誕生日プレゼントで彼女に振る舞うという事は、2人で一緒にその食事を楽しむことができますから、思い出にもなります。テーブルウェアもオシャレにそろえて彼女を自宅に招けば、女性は喜ぶこと間違いありません。

 

バルーンでサプライズ


誕生日プレゼントで彼女に贈るものはすでに決まっているけれども、「ただ渡すだけではつまらない!」と思っている男性におすすめなのが、バルーンをたくさん部屋に浮かべてサプライズをする演出。

【 誕生日プレゼントを彼女へ:バルーン 】

★ ただし、バルーンで部屋に飾り付けをするには事前の準備が必要!

・ バルーンを買って、膨らませて、飾り付けをするとなると数時間以上かかります。

ただし、この面倒な作業を自分のためにしてくれたというところが、彼女が感動するポイント!彼女のことを思ってやったんだという思いが、きっと伝わります。

 

豪華なリムジンデート


「たまには、豪華な誕生日プレゼントを彼女に贈りたい!」と考えているなら、思い切ってリムジンのレンタルをするのもおすすめ!

【 誕生日プレゼントを彼女へ:リムジン 】

★ 彼女には「ドレスアップしてきて」とだけ事前に必ず伝えておきます。

・ こう伝えることで、彼女は「何をしてくれるのか?!」想像を膨らませて、当日までも楽しむことに!また、事前に服装のことを言っておかないと、普段着でリムジンに乗るはめになることも考えられます。

彼女に恥ずかしい思いをさせないための気遣いも大切。リムジンでのデートは非日常を味わうことができますから、記念に残る誕生日にすることができちゃいます。

 

フォトアルバムで思い出を贈る


交際期間が長く、誕生日プレゼントを彼女に贈ることにも、マンネリを感じてきたカップルには、その付き合いの長さを利用したプレゼント、フォトアルバムがおすすめ。

【 誕生日プレゼントを彼女へ:フォトアルバム 】

★ 交際前や交際直後の写真を改めて見返すと、お互いにトキメキが絶頂だった時を思い返すことができるのが魅力。

・ スマホやデジカメに保存している写真は、あまり見返すことがありませんが、フォトアルバムならデータが消えることがありません!

ダイジェストで二人の思い出を振り返ることができるので、二人の絆をより深めることができます。

 

絶景の前で渡す


アクセサリーを誕生日プレゼントを彼女に贈る男性は多いはず。もちろん、アクセサリーを自分で選んで贈るだけでも、彼女は喜んでくれますが、より気持ちを伝えるには、渡すシチュエーションも重要!

【 誕生日プレゼントを彼女へ:絶景スポット 】

★ プレゼントを渡す演出としておすすめなのが、絶景スポット!

・ 目の前の絶景に感動している時に、たたみかけるようにプレゼントを贈ることで、彼女の感動は何倍にも膨れるのです。

旅行に行く予定がある場合には、海や夕日、夜景が見える絶景スポットに行く時にプレゼントを持っていき、タイミングを見計らって渡してください!

 

いかがでしたでしょうか、誕生日プレゼントを彼女に贈るなら、何を贈るかはもちろんですが、その渡し方も含めてプレゼントになるという事を念頭に入れておくべき!

同じプレゼントをもらうのでも、どのような場所、状況でもらうのかによって、受ける印象や感動の度合いが大きく変わってきます。ちょっとした演出ひとつで、気持ちの伝わり方が大きく変わるなら、ぜひ試したいところです。

また、凝った演出や思わず感動してしまう演出をすれば、それだけ彼女のために労力と時間をかけて準備をすることになりますから、そこまで誕生日プレゼントを彼女に贈るためにしてくれるという所に、女性は気持ちを感じてくれるはず。

今回お伝えした演出やプレゼントを参考に、自分なりにアレンジをして誕生日プレゼントを彼女に贈って、彼女に自分の思いを伝えましょう!

まとめ

彼女へ気持ちが伝わるの贈り物と演出

・彼女が欲しいと何気なく言っていた物を贈る
・彼女のために豪華な手料理を作ってあげる
・バルーンをたくさん浮かべた部屋でサプライズ
・ドレスアップしてサプライズでリムジン
・これまでの二人の写真をフォトアルバムにする
・旅行先の絶景スポットでアクセサリーのプレゼント