誕生日サプライズ!女友達へさりげなく贈るアイデア集

誕生日サプライズ!女友達へさりげなく贈るアイデア集
誕生日のサプライズを女友達にする時には悩みますよね。お金をかけて大々的にやってしまうと、相手に気を遣わせてしまい「お返しをしなくちゃ」と思われてしまいがち…。

また、それが恒例行事になると、誕生日サプライズも女友達の間で義務的になってしまうため、楽しむことができません。そのため誕生日のサプライズを女友達にする時には、さりげなくできるものがおすすめ!

日常の延長で誕生日のお祝いをちょっとプラスするとか、いつも通り遊びに行くと見せかけて、実は本人に内緒の企画をしておくなどのやり方がちょうどいいのです。とは言え、その絶妙なバランスのアイデアこそ、なかなか思いつかないものですよね。

そこで今回は、誕生日のサプライズを女友達にする時に、さりげなく、かつ、本人はもちろん周りも楽しめるアイデアを6つ、お伝えします。



 

誕生日サプライズ!
女友達へさりげなく贈るアイデア集

 

お菓子の箱でサプライズ


職場や学校など日常生活の中で、誕生日サプライズを女友達にするなら、ランチタイムやおやつタイムにさりげなくプレゼントを渡すのがおすすめ!

【 誕生日のサプライズを女友達に☆お菓子箱 】

★ 例えば、お菓子の箱の中にプレゼントを仕込んでおいて、友達にお菓子を勧めるように渡します。

・ 箱を空けると実は、お菓子ではなくプレゼントが入ってたとなると、思いがけませんからびっくり!

このように渡し方を工夫するだけでも、嬉しいサプライズになるのです。

 

ペットボトルのコーラ


最近、コンビニのくじなどで、ペットボトル飲料が当たることってありますよね。このネタを利用して、誕生日サプライズを女友達にすることも可能!

【 誕生日のサプライズを女友達に☆コーラ 】

★ あらかじめ、コーラのペットボトル「お誕生日おめでとう」のメッセージを、黒いマジックで書いておくだけ!

・ この状態で「コンビニでもらったんだけど、炭酸飲めないからあげる」などとさりげなく渡すのです。

暑い夏の季節で炭酸飲料が好きな友達なら、その場で飲む可能性が高いですから、その場で飲みほした時にメッセージがあらわれて、ビックリ!こんな誕生日サプライズを女友達に仕掛けたら、相手に気を遣わせることもなく楽しめること、間違えありません。

 

山盛りの駄菓子


見た目のインパクトを狙った誕生日サプライズを女友達にするなら、まず大きな箱と豪華なリボンを用意!

【 誕生日のサプライズを女友達に☆山盛り駄菓子 】

★ 箱にうまい棒やよっちゃんイカなどの駄菓子を、「これでもか!」というくらいたくさん詰め込んでラッピング!そのまま友達に贈ってみてください。

・ 大きな箱を出されて友達は恐縮するかもしれませんが、開けてみると中身は駄菓子ということで、盛り上がちゃう、誕生日サプライズを女友達に仕掛けるプラン。

その後にみんなでワイワイ食べられるのも、楽しいポイントではないでしょうか。

 

内緒でディズニーに連れて行っちゃう!


誕生日サプライズを女友達同士、「楽しみながら思い出にしたい!」という人におすすめなのがディズニーランド。ただし、ただディズニーランドに行くだけではサプライズになりません。

【 誕生日のサプライズを女友達に☆ディズニーランド 】

★ 誕生日サプライズとして女友達のために企画するなら、どこに行くかは伏せておいて、現地まで連れて行くのがおすすめ!

・ 車を運転できる人がいれば、友達には目隠しをしてミステリーツアーにしてしまうのもアイデア。

電車で行く場合でも「どこに向かっているか」が、だんだんわかっていくというので楽しめちゃうのが魅力。遊ぶ約束をする時に「行きたいカフェがあるんだ」などと、軽い感じで誘っておくと、よりサプライズ感アップ!

 

フラッシュモブを企画するなら…


サプライズと言えばフラッシュモブ。でも街中でフラッシュモブをするのは大がかりすぎて、やる側もやられる側も恥ずかしい!というのが難点。

【 誕生日のサプライズを女友達に☆カラオケでモブ 】

★ そこで、誕生日サプライズで女友達にフラッシュモブをするなら、カラオケボックスがおすすめ!

・ カラオケボックスなら音楽を選曲すれば、大音量でかけることができますし、寸劇みたいなことも、周りの目を気にせずにできる、と言うもの。

最初から一緒にいるメンバーと、後からフラッシュモブで登場するメンバーを分けておくと、より驚きが増して盛り上がります。

 

隠し部屋に特大ケーキ


誕生日会を誰かの家でする場合には、サプライズを仕込みやすい!誕生日サプライズを女友達のためにするなら、ケーキのプレゼントがおすすめです。

【 誕生日のサプライズを女友達に☆特大ケーキ! 】

★ ウェディングケーキさながらの特大ケーキを準備するのですが、ただケーキを運んで行ってもサプライズになりませんから、ちょっとした工夫を…。

・ パーティとは別の部屋にケーキを運んでおいて、その部屋に風船などの飾りつけもしておくのです。

友達を「新しいソファ買ったから見て」などと口実をつけて、さりげなくその部屋に連れて行くと友達もびっくり!ケーキは友達の好みによってデザインをオーダーしたり、似顔絵ケーキにするのも好評です。

 

いかがでしたでしょうか、誕生日サプライズを女友達にする時のポイントは、さりげなさとユーモア!

恋人へのサプライズであれば、お金をかけたり、ロマンチックな演出をしたりすると喜ばれますが、友達にそこまでされてしまうと、むしろプレッシャーをかけてしまうことになりますから、あくまでもさりげなくなるように…。

また、誕生日サプライズを女友達にする時に成功させるコツは、友達の好みや行動パターンを理解しているかどうかです。サプライズはこちらには台本があっても、相手は知りえませんから、友達が想定した行動をしてくれるかは事前に考慮しておくべき。

誕生日を友達に祝ってもらうのは嬉しいもの。特に誕生日サプライズを女友達にしてもらうと、驚きの分、感動もひとしお!今回お伝えしたサプライズアイデアを参考に、自分の友達だったら、どんなサプライズを喜びそうかなと、想像しながら考えてみてください。

まとめ

誕生日サプライズ、女友達におすすめの企画

・お菓子の箱を明けたら実はプレゼントが
・ペットボトルのコーラを飲み干したらメッセージ
・山盛りの駄菓子を大きなボックスに入れてあげる
・本人に内緒でディズニーランドに連れて行く
・カラオケボックスでフラッシュモブしちゃう
・ホームパーティで隠し部屋に特大ケーキを仕込む


連記事