誕生日プレゼントで彼女にプロポーズする為のコツ

誕生日プレゼントで彼女にプロポーズする為のコツ
一年に一度の誕生日プレゼント…彼女に何を贈ろうか、何を贈れば喜んでもらえるか、悩んでしまいますよね。

そこに正解があるとすれば、彼女が「欲しいと思っているもの」です。誕生日のプレゼントに彼女へのプロポーズはいかがでしょうか

お互いに結婚の意思がある事はわかりつつも、付き合いが長くなれば長くなるほど、なかなかタイミングが掴めないものですよね。

女性の中には「紙切れ一枚の話」「それが自分たちのスタイル」などと『好きな人と一緒であれば結婚という形にこだわらない』というスタンスの方も今では多くいらっしゃいます。

しかし、そのような女性たちの中には、煮え切らない男性の態度に諦めを覚えて「結婚にこだわるなんて器の小さい証拠!」と自分に言い聞かせ、重荷になるまいと我慢している場合もあるのです。そう、実は女性はみんな待っているのです。

ならば思い切って誕生日プレゼントに、彼女に結婚の約束を贈りましょう!そこで今回は、誕生日プレゼントで彼女にプロポーズするコツについてお伝えします。



 

誕生日プレゼントで
彼女にプロポーズする為のコツ

 

結婚の意思確認を忘れずに


誕生日プレゼントで彼女にプロポーズするにあたって当然の事ですが、相手に結婚の意思があるという事を忘れずに確認しておきましょう。「そんな事どう聞いたらいいかわからない」という方は、「結婚している前提で」話すというのがおすすめです。

日常の会話の中で「子どもは何人欲しい」とか「将来どんな家に住みたい」などの会話をしてみれば、彼女の結婚願望の有無や、自分との将来を考えているかなどが見えてくる事でしょう。

 

失敗しない為に…仕掛けは二重のサプライズ!


「誕生日プレゼントがプロポーズだなんて素敵!」と、思うところですが、ここで重要なのは『誕生日のプレゼントと彼女に渡すプロポーズの指輪は別で用意する』という点です。

これは最初に誕生日プレゼントを渡す事で、彼女が普通の誕生日として素直に喜び、気持ちの緩んだ所へさらに指輪を渡すというダブルのサプライズ効果となります。「誕生日だと見せかけて…実はプロポーズでした!」のスタイルです。

感激が倍増するのはもちろんの事ですが、プロポーズ自体が誕生日プレゼントだったという彼女の中には、「あっ…誕生日プレゼントは無いんだ…」と内心思っている方もいらっしゃいます。

とあるアンケートでは実際に「誕生日プレゼントが無かった…」という彼女側からの回答があったのだとか。欲張りに感じるかもしれませんが、女性にとってはそれとこれとは別という事です。

後々まで思い出に残る最高の記念日にする為にも、誕生日プレゼントとプロポーズの指輪を両方用意して、彼女へとびきりのサプライズを贈りましょう!

 

思い切りプロポーズするなら、レストランよりプチ旅行がおすすめ!


誕生日プレゼントにプロポーズを受ける際の理想的なシチュエーションとして、高級レストランを思い描いている彼女も多い事でしょう。

しかし実際に高級レストランでプロポーズとなると、静かな店内のかしこまった雰囲気に負けて「周囲の視線が気になって照れてしまい、小声になっていた…」などの体験談も多くあります。

それならば近場に1泊2日のプチ旅行などがおすすめです。誕生日プレゼントですから思い切ってスイートルームに宿泊するなどすれば、彼女はとても感激してくれる事でしょう。

なおかつホテルの客室なら二人きりですから、周囲の目も気にならず、思い切って男らしいプロポーズができる事でしょう。

また、この場合は自分で渡すだけでなく、ホテルスタッフに届けてもらうという演出も可能になります。婚約指輪に「結婚してください」と書かれたメッセージカードを添えて、スタッフから彼女に直接手渡してもらえば、感動する事間違いなしです。

 

彼女の指輪のサイズがわからない時のサプライズ術


指のサイズだなんて、自分のものでもわからないという方は多いですよね。彼女の指のサイズの確認が取れていないのであれば、ジュエリーショップの店員さんの協力で演出できるサプライズもあります。事前に店員さんに協力をお願いしておきましょう。

誕生日プレゼントのネックレスを選びに、彼女をジュエリーショップへ連れていきましょう。好きなものを選んでもらう中で、さりげなく指輪もつけてみてもらい、ここで店員さんにサイズをチェックしてもらいます。

そしてお会計の時にこっそり指輪も一緒に購入しましょう。一工夫加えるとすれば、ネックレスに指輪を通しておいてもらい、彼女が開けてビックリ!といったパターンもあります。

「誕生日プレゼントに彼女にプロポーズを贈りたいけど、指のサイズがわからない…」という方にはとてもおすすめの方法です。

 

いかがでしたか。誕生日プレゼントにプロポーズを贈るという事は、彼女の生まれた日が二人の婚約記念日になります。毎年この日が来るたびに、愛する彼女が生まれた事と、二人が結ばれた幸せを一緒に祝う事が出来るのです。

婚約から実際に結婚式を迎えるまでには、準備期間を考えるとだいたい1年くらいあると余裕をもって準備ができます。プロポーズが成功した暁には、翌年の誕生日プレゼントには彼女に結婚式をプレゼントしてはいかがでしょうか。

彼女の誕生日が幸せいっぱいの日になるのはもちろんの事、記念日を忘れやすい男性にとっては『重要な記念日がすべて一日にまとまる』というとても大きなメリットがあります。

もちろん誕生日プレゼントに結婚記念日、婚約記念日も重なっている訳ですから、盛大にお祝いして彼女を喜ばせる事を忘れてはいけません。

誕生日プレゼントで彼女へのプロポーズが大成功したとしても、大切なのはその先の長い長い二人で歩む人生です。その長い時間を一緒に過ごしたいと思わせてくれる彼女との、素敵なスタートとなるプロポーズを演出してください。

まとめ

誕生日プレゼントで彼女にプロポーズするには

・事前に彼女の『結婚の意思』を確認しておく
・隠れガッカリを防ぎ、感激を倍増するダブルサプライズを!
・思い切りプロポーズするならプチ旅行で二人きりの空間を作る
・指のサイズがわからなければ、ジュエリーショップの店員さんの協力を得て!
・プロポーズの成功は二人の人生のスタート。二人で歩むその先の人生をしっかりと見据えて