誕生日プレゼントに彼氏が「本当は」欲しかったものはコレ!

誕生日プレゼントに彼氏が「本当は」欲しかったものはコレ!
誕生日プレゼントを彼氏に贈る時って、彼氏の喜んでくれる顔を想像するだけでワクワクすると同時に、もしも彼氏が喜んでくれなかったらどうしよう、と不安にもなっちゃいますよね。大好きな彼氏がこの世に産まれてきた日である誕生日は、彼氏にとってはもちろん、プレゼントを贈る彼女にとっても一大イベントです。

一生懸命選んだ誕生日プレゼントを渡した後に、彼氏が「本当は」欲しかった誕生日プレゼントって何だったのかな、なんて後悔することのないようにしたいもの。本当に喜ばれる誕生日プレゼントを彼氏に贈ることで、何気ない毎日とは違った心に残る日を過ごしたいですね。そこで今回は、誕生日プレゼントに彼氏が「本当は」欲しかったものをお伝えします。



 

誕生日プレゼントに彼氏が
「本当は」欲しかったものはコレ!

 

定番アイテムはベタだけどやっぱり嬉しいプレゼント


大好きな彼氏を喜ばせたいという気持ちが強くなりすぎて、ついつい自分だけのオリジナルなプレゼントを贈りたくなっちゃうこともありますよね。例えば、彼氏の趣味の釣り道具をプレゼントしたり、彼氏の好きなバンドのグッズをプレゼントしたくなったりもするでしょう。しかし、誕生日プレゼントで彼氏が「本当は」欲しかったものは、定番アイテムだったりします

定番アイテムといえば、年代問わず喜ばれるのが「財布」や「腕時計」などがあります。社会人でスーツを着る彼氏には「ネクタイ」や「ベルト」もおすすめなアイテムです。

何を贈ってよいかさっぱり分からない時やこだわりの強い彼氏には、色もデザインもシンプルな定番アイテムがおすすめです。

 

重くならない手作りアイテムはお菓子やお守りがベスト


手作りのマフラーやセーターなどの誕生日プレゼントを喜んでくれる彼氏ももちろんいます。が、一方で、時間と労力をかけて作ってくれたプレゼントを重いと感じる彼氏もいます。しかし、彼女としては、手作りの品をプレゼントしたい気持ちもやはりありますよね。

そんな手作りの誕生日プレゼントで彼氏が本当に喜んでくれるものの一つとしては、「お菓子」があります。

料理を作ってあげるのももちろん良いのですが、手軽にできるクッキーやマフィンなどは味の好みの差があまりなく、彼氏のために作ったという心のこもったプレゼントとして喜ばれます。

また、「お守り」もおすすめな手作りアイテムです。片手に納まる程度の小さなお守りは彼氏に持ち歩いてもらうこともできるので、彼氏もほっこりした気分で喜んでくれます。

手作りのアイテムは重くならない「さりげなさ」に気を遣うことで「本当に」喜んで貰える誕生日プレゼントになるのです。

 

金額に無理をしないプレゼントが嬉しい


誕生日プレゼントとなるとブランドものなど高級なプレゼントが喜ばれるかな、と思いがちですが、意外にも男性は高級なプレゼントはちょっと困惑してしまうものです。

お返しをどうしよう、という気持ちにさせることや、高級なプレゼントを受け取ることが申し訳ない気持ちになってしまったら、素直に喜んでもらうことができないかもしれません。

金額に無理をしない誕生日プレゼントでも彼氏は喜んでくれるものです。自分の背丈に合った予算に合わせてプレゼントを選び、かつ明らかに金額の低いと分かるような誕生日プレゼントにはならないようにしましょう。

「財布」や「腕時計」などは予算オーバーになってしまうこともありますので、そんな時には無理をせず、「キーケース」や「パスケース」、さらには「ハンカチ」や「ボールペン」など、少し予算を落としてみるのもよいでしょう。

 

身につけるアイテムで二人の距離をもっと縮めたい


彼氏が貰って困惑するアイテムのひとつとして、彼氏の部屋のスペースを邪魔してしまうような大きなプレゼントや、せっかくもらったのに持ち歩くことのできない置き物のプレゼントなどがあります。

誕生日プレゼントで彼氏が「本当は」欲しかったものは、身につける誕生日プレゼントだったということもよくあるのです。

「スマートフォンケース」もおすすめのアイテムのひとつですが、「ペンケース」や「お弁当箱」「水筒」など、実用的ですが自分ではこだわって買うことのない、しかし毎日のように使うアイテムもおすすめです。

普段使うようなアイテムこそ、誕生日プレゼントで彼氏が「本当は」欲しかったものでもあります。

 

プレゼントだけじゃなくて手紙も添えて欲しい


誕生日のプレゼントが決まったところで、ちょっと物足りないな、なんて思うことはありませんか。大好きな彼氏のプレゼントに手紙を添えることは「本当に」喜ばれる大切なポイントです。

長い手紙を書く必要はありません。「HappyBirthday!」と自分で手書きのメッセージを添えたり、二人で撮ったプリクラや写真を貼ってみたりしてもよいですね。

彼氏はプレゼントが欲しいわけではありません。彼氏は彼女のおめでとうの気持ちが欲しいものです。そんな時には、手書きのメッセージを添えることで、彼氏の心にもしっかりと気持ちが伝わります。

 

いかがでしたか。誕生日プレゼントを選んで贈るということは、とても素敵なことですよね。喜んでくれる人の顔を想像しながら、ついつい自分まで微笑んでしまうような、幸せな気分にさせてくれます。

誕生日は事前に分かっているイベントでもありますので、1ヶ月くらい前から一緒に買い物に行くなど、彼氏の好きなブランドや好きな雰囲気のものを調査できると一番良いですね。そこには、「本当に」彼氏が喜んでくれる誕生日プレゼントのヒントが隠されていることでしょう。

二人で過ごすということは何よりのプレゼントでもあります。大好きな彼氏が「本当に」欲しかった誕生日プレゼントを贈って、大切な日を二人とも笑顔で過ごせると良いですね。

まとめ

誕生日プレゼントに彼氏が「本当は」欲しかったものは、

・定番アイテムはベタだけどやっぱり嬉しいプレゼント
・重くならない手作りアイテムはお菓子やお守りが良い
・金額に無理をしないプレゼントが嬉しい
・身につけるアイテムで二人の距離をもっと縮めよう
・プレゼントだけじゃなくて手紙も添えて贈ろう