彼氏の誕生日にサプライズ☆嬉しさ倍増!贈り方アイデア

彼氏の誕生日にサプライズ☆嬉しさ倍増!贈り方アイデア
彼氏の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したら、普段とはちょっと違う一日になりそうですよね。あれこれと考えて選んだプレゼント…、手渡ししたり、遠方なら郵送や宅配便で送る、ということが通常の「贈り方」ではないでしょうか。

ただせっかくなら、次の彼氏の誕生日にはサプライズを仕掛けて、より喜んでもらえるように計画してみるのもアイデア!ただ、彼氏の誕生日へのサプライズサプライズは、相手が喜ばないと、成功したとは言えないのが難しいところ…。

でも、決して派手なことや、大掛かりなことを行わなくても大丈夫!むしろ、贈り主の遊び心や思いやりが伝わる、ちょっとした彼氏の誕生日へのサプライズが、喜ばれると聞けば、少し勇気も出てきますよね。

そこで今回は、彼氏の誕生日にサプライズを仕掛けて、嬉しさを倍増させるための様々なアイデアをお伝えします。



 

彼氏の誕生日にサプライズ☆
嬉しさ倍増!贈り方アイデア

 

冷蔵庫内にサプライズ!


このアイデアは、彼氏と一緒に住んでいるか、お互いの家を行き来しているような親密なおつきあいをしているカップル向き。一日の中で必ず扉を開けるもののひとつが、冷蔵庫ではないでしょうか。

その冷蔵庫の中に、彼氏への誕生日サプライズを仕掛けて、彼氏をビックリさせるアイデアには、彼氏も不意を撃たれるはず!

【 彼氏の誕生日にサプライズ☆冷蔵庫アイデア 】

★ 仕掛けるものは「バースデーケーキ」や「メッセージカード」など。

・ マスキングテープや小さなガーランドで壁面などをデコレーションしたり、彼の好きなお菓子をたっぷり詰めたりというのも楽しそう!

準備が終わったら、あとは彼氏と一緒にいる時に、「冷蔵庫の飲み物を取ってきてくれる?」などと声を掛け、彼氏が冷蔵庫を開けるように仕向ければOKです。

ポイントは、どんなに鈍い人でもわかるように「わかりやすく目立つように」仕掛けをすること。仕掛ける側もワクワクしそうな、彼氏の誕生日のサプライズのアイデアです。

 

ケーキにメッセージを書き込んで


こちらの、彼氏の誕生日に仕掛けるサプライズのアイデアはごく簡単!シンプルなホールケーキに、チョコペンを使ってメッセージを書き込む、というもの。これならケーキを作ることができる方も、できない方もチャレンジできます。

【 彼氏の誕生日にサプライズ☆ケーキメッセージ 】

★ あまり込み入ったメッセージは書けませんが、様々な色のチョコペンを使うと、華やかに!

・ フルーツやチョコレートスプレー、ケーキ用のピックなどでカラフルに飾り付けるとより華やかな雰囲気に…。

とはいえ、あまりにたくさんの色を使うと、まとまりがなくなってしまいますので、ある程度使用する色やテーマを決めてから作業に取り掛かると、きれいにまとまっておすすめです。

 

「彼氏の似顔絵ラベル」のお酒で乾杯!


お酒も、現在は様々なものをネットで簡単に入手できるようになりました。「贈りたい方の生まれ年のワイン」や、「メッセージ入りのラベルが付いたお酒」などは、誕生日プレゼントとして既に扱われています。

【 彼氏の誕生日にサプライズ☆似顔絵ラベル 】

★ もちろん、これらも彼氏の誕生日のサプライズプレゼントとなりますが、次の彼氏の誕生日には「彼氏の似顔絵ラベル」がついたお酒を贈ってみてはいかがでしょうか。

・ もちろん絵に自信のある方は、好きなお酒を買ってきて、ラベルを自分で描いて作ってもいいのですが、写真データをネットで送れば、ラベルに素敵な似顔絵が入ったお酒が届くので、簡単に手配ができます。

ラッピングを開けてお酒のラベルをふと見たら、自分の似顔絵だったという演出は、かなり効果的で喜ばれるはずです。

 

「誕生日祝いの電報」を贈る


誕生日のお祝いのメッセージを伝えるには手紙やカードにしたためる、メールやLINEで伝えるなどの方法がありますが、あえて「電報を使う」のはいかがでしょうか。

【 彼氏の誕生日にサプライズ☆電報 】

★ カードのデザインも誕生日仕様のものがたくさんのものから選べるのも、ポイントのひとつ。

・ 花やぬいぐるみ、なんとバルーンつきの電報もあり、彼氏の誕生日に仕掛けるサプライズとしてはピッタリ!

電報の申し込みはネットで簡単に出来ますが、あまりギリギリだと希望する日時に届かないことがあるので、まずは余裕をもって申し込む事が大切。

また、彼氏の誕生日当日の都合をそれとなく確認し、受け取れる日時に届くよう、手配を行わないと、サプライズが台無しになってしまうことも…。これらの注意事項にさえ気をつければ、とても印象に残るサプライズになるはずです。

 

「言えなかった言葉」を手紙やカードに


「これがサプライズ?」と思われるかもしれませんが、言いたくても言えなかった言葉、ずっと伝えたかった言葉を手紙やカードにしたため、プレゼントに添えて贈るのも、十分彼氏の誕生日のサプライズになるもの。

【 彼氏の誕生日にサプライズ☆言えなかった言葉 】

★ 文章だけでももちろんOKですが、ふたりの思い出の写真などを一緒に贈っても良さそう…。

・ また、あなたの手紙だけでなく、彼氏の友達や家族など、大切な人たちにも手紙やカードを書いて貰い、セットにして贈るのもきっと喜ばれるアイデア。

心からのお祝いや感謝の気持ち、そして愛情をこの機会に言葉にしてみてはいかがでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか、今回は、贈られた側に好評の彼氏の誕生日のサプライズアイデアをお伝えしました。他にもこれらのアイデアをもとにして、彼氏の好みに合わせたさまざまなアイデアに発展させても喜ばれるはず!

そこで彼氏の誕生日サプライズを成功させるポイントは、何と言っても、自己満足で終わらないこと。

例えば、大掛かりなサプライズの仕掛けの代表格「フラッシュモブ」は、どんなに見事に決まっても、相手がこのような演出を嫌いだった…、と言うのはよくある失敗話。

ここまで大胆なことをしなくても、あまりにも独りよがりに彼氏の誕生日サプライズを実行してしまうと、肝心の彼氏の心を置き去りにすることに…。注意をしたい気遣いです。

しかし、的確に彼氏の心に響く誕生日サプライズなら、きっと喜んでくれるはず。さじ加減を大切にしながら、彼氏の誕生日のサプライズの計画を立ててみてください!

まとめ

人気の彼氏への誕生日サプライズアイデア

・わかりやすく冷蔵庫にお祝いデコレーション
・ケーキに手作りでメッセージを書き込む
・似顔絵ラベルのお酒で、二人で乾杯!
・彼氏のいる時間をリサーチして、お祝い電報
・「言えなかった言葉」カードに添える