結婚式に電報を!友人へ贈るとっておきのメッセージ7選

結婚式に電報を!友人へ贈るとっておきのメッセージ7選
大切な親友の人生の門出である結婚式にメッセージを贈るアイテムとして、電報を打ってみるって素敵ですよね。でも、一生にそう何度もあることじゃない、とても大きな人生の節目ですから、なかなか上手い言葉がみつからないとお悩みの声も少なくないのです。

ありきたりではつまらない幸せ溢れる最高の日を共にお祝い出来る喜びの気持ちをあますことなく伝えたい、そんな結婚式のメッセージ電報は友人への最高の贈り物です。

お二人の幸せをお祝いする気持ち、新しい家族の明るい未来を祈る気持ちは黙っていても伝わるとお思いかも知れませんが、是非、言葉にして伝えてみましょう

そこで、今回は結婚式に電報を!友人へ贈るとっておきのメッセージ7選についてお伝えします。



 

結婚式に電報を!
友人へ贈るとっておきのメッセージ7選

 

『愛』をテーマにルールを守ったメッセージ


結婚式に贈るメッセージですから、当然のことながら幸福感溢れる言葉や【愛】というワードをふんだんに織り込みたいものですよね。

同時に電報のマナーとしては、避けるべき言葉である忌み言葉や枷ね言葉を使わないことや、句読点を避けるというのもとても重要なポイントになります。

『今日からスタートするこれからの長い人生は お互いに助け【愛】 二人で譲り【愛】 心から想い【愛】 そんな【愛】が溢れる素敵なご家庭を築いください』

『愛という文字は心を受けると書きます

いつもお互いを気配り心と言葉のキャッチボールを忘れない そんな素晴らしい夫婦となりますことをお祈りいたします』

 

運命の赤い糸ってあるんだなぁ


結婚式に贈るメッセージですから普段はあまり口にしない【運命】を語っても良いですよね。こんな広い世界の中でたった一人の人と巡り合い、人生を共に歩く決心をしたお二人なのです。

最高のパートナーと巡り合えた幸福感を、共に味わえる喜びに満ちたメッセージになると良いですね。

『運命の糸ってあるんだなぁ…お二人はまさに理想のカップルです

お二人が一緒にいるときはいつも笑顔だから 見ているこちらまで とても幸せな気分になれます

お二人の永遠の愛に乾杯~!』

 

お二人の愛の力で乗り越えていってください


友人の結婚式には応援メッセージもピッタリです。二人の門出、そして、これからのお二人の人生を温かく見守る気持ちを伝えましょう。

『ご結婚おめでとう!

これからの長い結婚生活の中で いろいろなことがお二人を待ち受けているでしょう

たとえ強い風が吹き 大雨が降ったとしても 必ず晴れの日はきます

どんな時でもお二人の愛の力で乗り越えていってください』

 

永遠にベストパートナーでありますように


結婚式には今後の明るい結婚生活に期待するメッセージも伝えたいものですね。今のこの幸せをずっと忘れず、パートナーを大切に良い夫婦になって欲しい気持ちを伝えましょう。

『晴れのご成婚を心からお祝い申しあげます

今日のこの感動をしっかり胸に刻み 永遠にベストパートナーでありますように!

これからの長い道のりを お二人で手を取り合い 末長く歩まれることを心より願っております』

 

なくてはならない大事な人


結婚式という特別な日のメッセージですから、大切なことを伝える内容であるのも大事です。

結婚する友人へ人生の伴侶を得たことで生まれる責任感についても確認しておきたいものですね。

『人生の新しいスタートを心からお慶び申しあげます

貴方の今後の人生にとって なくてはならない大事な人との出逢いは【奇跡】です

これからは常にお互いをいたわり合い 見つめ合って明るく楽しい家庭を築いてください』

 

独身の友達への幸せのお裾分けもお忘れなく!


結婚式のメッセージにはユーモアも必要です。ライトな感じのお祝いメッセージは友達だからこそ出来るものです。友人ならではのメッセージ電報で会場を沸かせましょう。

緊張でガチガチの新郎新婦の肩の力を抜いてあげるのも友人の大事な役目です。また、これからもお二人の幸せを見守って行くよ!というメッセージにもなりますよね。

『ご結婚おめでとう!

フルーツのようにフレッシュ ワインのように深い味わい スイーツのように甘いご家庭をお二人でつくってください!

これからも末長くお幸せに…

そして 独身の友達への幸せのお裾分けもお忘れなく!』

 

二人なら喜びは二倍 悲しみは半分


結婚式のメッセージの定番。言葉の意味を噛みしめて『なるほど~』となる名文句です。これからは人生の喜怒哀楽、どんなシーンもお二人で経験していくのが夫婦です。

辛い時は支え合い、嬉しい時は共に喜びあい…パートナーがいるってそういうことですよね。

『人生いろいろありますが これからは嬉しいときに笑い合い 辛いときに励まし合える人がいつも隣にいるのです

二人なら喜びは二倍 悲しみは半分

心が温かくなるような優しい時間を お二人で育んでいかれますように』

 

いかがですか。以上が結婚式に電報を!友人へ贈るとっておきのメッセージ7選です。

友人はとても大事な存在です。普段は照れくさくて、面と向かっては言えない言葉も特別な日である結婚式ならメッセージとして贈れるはず。むしろ、こんな時にしか言えないこともあるものですよね。

結婚式に電報でメッセージを贈るということには、もうひとつ意味があることをご存知でしょうか。それは、結婚式当日の新郎新婦は特別な日を迎え、かなりナイーブになっていることがほとんどです。そんな時に親友からの気遣い、心温まるメッセージを目にすると、ホッと肩の力が抜け笑顔になれるケースが多いものです。

『親友は有り難い、助けられたよ~』なんて感謝されたりする瞬間と言えますね。是非素敵なメッセージで親友の結婚を心からお祝いしましょう。

まとめ

結婚式の電報!とっておきのメッセージとは

・『愛』をテーマにしたメッセージ
・運命の赤い糸をモチーフにしたメッセージ
・人生を温かく見守る応援メッセージ
・永遠にベストパートナーであることを祈るメッセージ
・奇跡の出会いを見守るメッセージ
・独身の友達への幸せのお裾分けを願うメッセージ
・結婚式の定番メッセージ